オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

豪華な来客用テーブル
情報
種別商業施設
スタック数100
5
レアリティコモン
ライフ500
売却価格22574
1日に1回、NPCを召喚する施設です。
(基本的な動作は来客用テーブルと同じです)

およそ20分に1回、ゲーム内時計が12時方向を指した時(宵の口)、様々なNPCを召喚します。
ただし、配置した次の12時には出現せず次々回の12時に最初のNPCが召喚されます。
召喚されたNPCは出現後ゲーム内24時間(実時間20分)で帰還します。この時、同じ来客用テーブルからはNPCが出現しません。
(ある来客用テーブルに対し、12時が来るごとにNPCが召喚されている状態がON/OFFされるような動作です)

また、召喚されたNPCが居る状態で、出現した来客用テーブルを撤去するとそのNPCは即座に帰還します。
ゲームを終了すると全ての召喚されたNPCが帰還し、ゲーム再開後2回目の12時に再度召喚されます。
最長でも20分で帰還するため、糞はしません。

スミスの他に、「〜〜の大使」のようなNPCが出現します。
豪華な方では村人は出ません。また、来客用テーブルでは出現しない大使が出ることがあります。
話しかけることでチャーム状態となり、様々なアイテムを貰うことができます。
捕まえたり繁殖させることはできますが、チャーム状態で出て来るためアイテムはもらえません。
賓客のためのテーブル。ここでは外交儀礼を守る必要がある。もし間違えれば、相手に突然予定が入り、謝りながら退室し、二度と会うことはないだろう。

目次


小ネタ

  • NPCポップ時にはテーブルの上に出現します。また、通常の来客用テーブルと違ってNPCにひっくり返されることはありません。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル4
作成時間3s
必要設備作業台類
必要素材ワイン×5
原木×20
パン×5
ステーキ×3

トレジャー

入手不可

プレビュー


その他

更新履歴

20210421.1401 実装
20210623.1513 価格変更

関連項目

建築

このページへのコメント

あれ?
もしかしてワールド移動した時にキャストタイム戻るようになった???

0
Posted by 名無し(ID:3FamoYGEdw) 2021年09月14日(火) 07:27:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です