オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

木の箱
情報
種別置物
スタック数100
2
レアリティコモン
ライフ500
売却価格60
飾りとなる家具です。
箱ですが、中にアイテムを入れる機能はありません。

海岸などで落ちているものと形状は似ていますが、異なるものです。
叩いてもそう簡単には壊れませんし、壊しても食用油などはドロップしません。
中に様々なものを詰め込むことのできる木箱。ひとの ものを とったら どろぼう! なので、他人の家の木箱は壊さないようにしよう。だからやめて、人の家でフロストマインを撃たないで!

目次


小ネタ

  • 「ひとの ものを とったら どろぼう!」は、ゲーム「ポケットモンスター」中で飼い主のいる他人のポケモンを捕まえようとすると出るメッセージ。
  • フロストマインは、魔法スキルTier3の魔法。直線状に地形判定を出すため、家具を巻き込むと判定で押し出してしまい、アイコン化させる事が多い。
    • 2021/9/30パッチにて魔法は建築物や家具に影響を及ぼさなくなったため、人の家でフロストマインを撃っても問題なくなった。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル2
作成時間3s
必要設備作業台類
必要素材原木×5

トレジャー

入手不可

用途

このアイテムが素材のクラフト

アイテム名作成可能
ワールドレベル
作成時間必要設備必要素材
イカダ360s機械工場類原木×50・×10・ぼろ布×20・木の箱×1

プレビュー

更新履歴

20201013.2111 確認

関連項目

建築

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です