ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

[フリー素材]

基本情報

【元ネタ】 史実
【CLASS】 ライダー
【マスター】
【真名】 ハンニバル・バルカ
【性別】 男性
【身長・体重】183cm・74kg
【肌色】ちょっとくすんだ濃色 【髪色】金 【瞳色】黒(少し白内障の気が
【外見・容姿】 野望溢るる鋭い眼光を持つ爺
【地域】 カルタゴ
【年代】 紀元前2世紀ごろ
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:E 幸運:C 宝具:B

イメージ画像


かおグラMAKER.Net
Copyright (c) CompulsoryHero, plums

【クラススキル】

対魔力:D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

騎乗:C+
騎乗の才能。大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせるが、
野獣ランクの獣は乗りこなせない。
彼に限り、象に乗る際は乗りこなしが数倍上になる。

【固有スキル】

軍師の指揮:B
軍師系サーヴァントに与えられるスキル。自己を含めた軍としての力を最大限に引き出す。
Bランクであれば多少強力なカリスマと軍略の複合スキルと言ったところか。
なお、同じく軍師系サーヴァントに与えられるスキルである『軍師の忠言』は、
彼の性格と合わない為か彼は持ち合わせていない。

アルプス越え:A+
軍隊に司令官として指名された際に初めて挑んだ難行に由来するスキル。
あらゆる地形を無視した大移動が可能。
幸運判定を必要とするが、成功すれば魔術師の創った陣地さえも踏破できる。

バアルの加護:A-
「バアルの恵み」や「慈悲深きバアル」、「バアルは我が主」を意味する彼の名前そのものに由来するスキル。
立ちはだかる壁が大きければ大きい程、難解であれば難解であるほどに知恵が冴えわたり、解決策を練ることのできるスキル。
移動や遠征等を含む作戦の場合は彼のやる気と相乗効果を伴い、更に頭が回転する。
ただし、バアルが現在は神としてよりも悪魔としての知名度が強い為少々ランクダウンしている。

【宝具】

『眼前に在るは恐怖の象徴(Hannibal erat ad portas)』

ランク:B 種別:対人 レンジ:2〜3 最大捕捉:20人
死後、恐怖の代名詞としてローマからイタリアに名が広まったことに由来する宝具。
その力強い眼力は目にした物に根源的な恐怖を脳裏に刻み込ませ、一定時間の動きの封印や、
自分への攻撃のランクダウンなどを引き起こさせる。

『奔れ我が軍よ雷光の如く(カルタゴス・ハンニバル・バルカ)』

ランク:A 種別:対軍 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
自らの霊基を数十から数百の兵へと変化させ、かつての自分の率いた軍を再現するという離れ業。
雷光(バルカ)の名を冠した事に由来し、その兵1人1人が雷を纏っている。
一人一人の存在可能時間は1〜2分程。そして顕現させた兵全てが消失すると、
彼そのものの霊基も燃え尽き、消滅する。言うなれば刺し違えてでも敵を殺すための最後の合戦。
最後の最後でローマを屠れ無かった事がよほど悔しかったのか、これを使うのは出来ればローマのサーヴァント相手が良いと言っている。

【weapon】

『生前愛用した剣、槍、弓』
一通り持ってきている。
だが宝具ではない。 それでもサーヴァントにダメージを与えることは出来る。

『戦象』
彼の愛用していた象。 召喚し、乗りこなすことが出来る。
乗るとテンションがおかしくなる。

【解説】

第二次ポエニ戦争、他様々な戦争で活躍したカルタゴの名将。
征服王イスカンダルなどと並ぶ人類史上最高の指揮官の一人。
どの位すごいかというとこの人の考え出した戦術を”現代の各国軍事組織が参考している位”にすごい人。
本国からの支援も無しにローマ国内で軍を10年以上に渡って維持し、ローマに恐怖を刻み付けた。
その恐ろしさは今でも語り継がれており、ローマ自身からも後世に渡って畏敬される程である。
初老の風貌で召喚されるが、精神は若々しい。ローマ出身サーヴァントにはすぐに喧嘩を売るが、普段は気の良いおっちゃんである。

聖杯にかける願いは『自分がローマを完膚なきまでに叩きのめした世界を見る』事一点のみ。
また、その過程において様々な強敵と戦い更に不可能な作戦・戦いを成功させることも願いのうちらしい。
そういった点は彼の尊敬するある征服王にも似ている。

【特徴】

見た目は齢50を超える老人に見える。
しかし、その眼光は力強く、また足腰も通常の人間以上に鍛えられているため、オーラーが半端でなく、気圧される。

【サーヴァントとしての願い】

聖杯にかける願いは『もう一度受肉し、今度こそローマを滅ぼす』こと。
既にローマは滅んで無くなっているぞ、などと無粋な事を言ってはならない。そうなったら今度はEU連合などを潰しにかかるだけである。

【因縁キャラ】

スキピオ・アフリカヌス
自分を破った相手。不倶戴天の敵。
今度見かけたら宝具を以って集団リンチの刑だ。

諸葛孔明
自分と似た立ち位置にいる英霊。
何かとシンパシーを感じるらしく、色々と世話をしている。

イスカンダル
自分の尊敬する大英雄。
自分の戦略も戦闘も、彼には遠く及ばないと考えている。
それでも十二分に常人離れしているが。

ローマな英霊全般
顔を合わせる度に喧嘩を吹っ掛ける。

バアル
彼が最も大きく加護を受けた、深く信仰する神。
ハンニバルは基本は神を信じず、未知は己が切り拓く物だと考えているがバアルは例外である。
己の名にその名が刻まれたこの嵐の神は、まさしく己のへの加護そのものと言っても過言ではなく、
非常に敬意を持ち信仰している。それと同時に、多大な感謝をしている嵐の神。
「オゥオゥオゥ!! こりゃバアルさんじゃあねぇかぁ! いっつも加護をありがとうよォ!!
酒でも飲みましょうかい! それともどっか遠征にでも行きますかぁ!?」

アナト
先も言ったように、ハンニバルは神話を深くは知らない。
だが信仰するバアルの関係者(関係神?)ならば話は別であり、一定の敬意を以て話す。
……それと同時に、自分に対して何か恐ろしい視線が向けられているのも恐らくは理由の一つであろう。
「バアルさんに目をつけられるのは嬉しいけどよ、あんなおっかねぇ奥さんにまで目付けられるのは簡便だぜ」

アスタルテ
上に同じく、神話を深くは知らないがバアルの関係者故に深くかかわる事になっている神の一柱。
此方はアナトほどアブナイ感情ではないと、歴戦の彼ゆえに肌で感じている為それほど警戒心はない。
「んぁー、アスタロトっつったらワシの故郷ではおっかねぇ奴と言われてたが……実物はそうでもねぇようだな? 安心したぜ」

その他データ

イメージカラー: 明るいこげ茶色
特技: 戦の準備
好きなもの: カルタゴ、キイチゴ
嫌いなもの: ローマ
天敵: 歴代ローマ皇帝ズ、スキピオ
願い: ローマぶっ殺ォす!!慈悲ぁねぇ!!!
【一人称】ワシ・俺 【二人称】貴様・お前 【三人称】アイツ、○○(呼び捨て)、糞ローマ人

FGO妄想

FGO基準セリフ集



[END]

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます