ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「はぁ……やっぱり私、魔術師に向いてないんでしょうか…?」


基本情報


【氏名】フルビア・ピアンタ
【性別】女性 
【年齢】[Top secret]
【身長・体重】168cm・58kg
【肌色】少し赤め
【髪色】ブロンドブラウン
【瞳色】薄茶
【スリーサイズ】98/59/86
【外見・容姿】優しそうな、ぱっと見二十代後半~三十代前半くらいに見える女性
【令呪の位置】左手中指の爪

令呪


【属性】中立・善
【魔術系統】西洋魔術+錬金術
【魔術属性】地
【魔術特性】植物改良、薬物作成
【魔術回路】質:B 量:A 編成:正常
【起源】『緑化』

【所属】FFF社第七企画開発部

魔術・特殊技能・特性など

植物改良

魔術と錬金術の組み合わせにより、魔術的な逸話を持つ植物を改良する事で礼装や魔導具を作成できる。
自分で使うのは後述の『死叫恋草マンドラゴラ』がメインだが、他にも様々な種や草、花の形をした礼装を作っている。

薬物作成

植物由来の魔術薬を作成できる。
頭痛や腹痛の薬からおよそ人には言えないような効果のものまで取り揃え、社の売り上げに貢献している。
特に美容に効く薬の評判が良い。

礼装・装備など

死叫恋草マンドラゴラ

抜くと叫び、その声を聞くと死ぬという逸話を持つ毒草…を改良した人型の使い魔。根が人型であることを利用したもの。
手のひらサイズながら、小間使いから不審者の発見及び対処、薬の材料までこなす便利な存在。
フルビアの周囲に常に引き連れられているほか、自室のプランターに大量の予備が配置されている。
製造時に無理矢理抜くと叫んで危ないので、自力で這い出てきてもらうようにした。

耳栓

常に携帯する対魔力音耳栓。
『死叫恋草』の叫びを無効化できるものだが、付けていると外部音がほぼ何も聞こえなくなるため使用時のみ取り出す。

外見・容姿の詳細など

おっぱいがおおきいお姉さん。
まとめ方は安定しないものの、常に何らかの形で髪をまとめている。
また、爪を少し長めに揃えている。魔術師っぽさを出すためらしい。
ズボン派だが優しい色の洋服を好み、乳以外は全体的に目に優しいカラーリングの人。
腰に複数のポーチを下げており、その中には様々な種型礼装や薬品がきっちりと、そしてぎっちりと詰め込まれている。

人物像

FFF社第七企画開発部所属。
魔術師としての実力は確かながらも、どこか頼りない人物。

イメージカラー:パステル黄緑
特技:植物栽培、薬作り
好きなもの:緑、静かな所、子供
苦手なもの:運動、厳しい人
天敵:触れないタイプの毛虫
願い:世界中の困っている人に魔術で手を差し伸べたい

【一人称】私
【二人称】あなた、くん付け、さん付け
【三人称】さん付け

来歴

植物魔術の大家であるピアンタ家の六代目。
時計塔の植物科で学び、広汎的な魔術の才能を開花させ突出した物も苦手な物も無い魔術師として育つ。
その際に学んだ講師に憧れを抱いて植物科の講師を目指したが、実力は足れども性格や言動が魔術師の手本に相応しくないとして失格する。
その後も魔術師としては十分に生活できてはいたが、夢に敗れた悲しみからバーなどで酒に溺れる頻度が増えていった。
と、そんな時に出会ったとある女性に才能を見出され現在の職場にスカウトされる。
酔っていたため二つ返事で書いた就職願的なものにアメリカでの勤務を承諾する内容があったりしたので、現在はFFF社の米本社近くに家を借り、実家への仕送りをしながら勤務している。

性格

知識や技術は自身のためでなく、世界の遍く幸福のために使われるべきであると考える博愛主義者。
自分でも魔術師に向いていないとの自覚はある通り、自尊心や貴族然とした感情が薄く、自己評価があまり高くない、一般的な「優しいお姉さん」を少しネガティブに傾かせたような性格。
現実を受け止める能力だけは高いためどんな環境に突っ込んでもそれなりに元気にやっていけるが、それは順応していると言うよりは諦観に近いだろう。
自室があまり綺麗でなかったり酒が入ると愚痴が増えたり、根のダメさが取り繕えていない箇所も多々ある。

現在の職場は気に入っており、勤労態度は良好。
時には他研究員に簡単な魔術を伝授することもあり、まだ夢を捨て切れていない事が伺える。
先生みたいですね、とか言うとすこぶる喜ぶ上雰囲気に流されやすく酒にも酔いやすいので同僚から貞操を心配されているが、奇跡的に男性経験はない。

行動規範・行動方針

とりあえず生き残る。衣食住金を最優先。

参戦理由

「私が魔術師に向いていないなら、いっそ魔術師の在り方を変えてしまえばいいのではないでしょうか…!?」

サーヴァントへの態度

魔術師以外ならだいたい好意的。
魔術師は怖い。

役どころ・コンセプトなど

色々できる設定なので後から色々できる事を増やしても大丈夫な人。

台詞例

「FFF社へようこそ。私はフルビア・ピアンタと申します」

「ひゃああ!?び、びっくりさせないでください…びっくりしちゃいますから…」

「この子たちは便利なんですよ、こうして物も運んでくれますし、普通の不審者さん位なら仕留めてくれますしー…薬の材料としても、最高級なんです。ふふっ」

「先生、だなんて…照れちゃいます…もう、お世辞を言わないで下さい、嬉しくなっちゃいますから!」

「…っ、やっちゃってくださーい!」
『GIAAAAAAAAA!!!!!』

因縁キャラ

フェリシア・F・ファーディナンド:雇い主、酒飲み友達。
向いた仕事を斡旋してくれた事に感謝しており、頑張って働いているのも半分ほどは彼女のためでもある。
お互いに年齢を隠しているため、どちらがどちらに遠慮することもなく親しげに話す。
「フェリシアさん、またカクテルお願いできますかー?あ、お願いされたミントシロップも作ってきましたよ」

加藤幸:確実に年下なのに言動が怖い人。
ただ、それが本心でないことは年功から見抜いており、素直になれない年頃だろうからそっとしておいてあげよう、といらぬ気を利かせている。
「わ、私は幸くんのこと、かっこいいと思いますよー?」

サミィ・L・メイ:自身とは違う、「魔術師らしい魔術師」として認識している。
頼れる人だとは思っているのだが、正直怖いし怪しい。
相手がだいたい保管庫に籠もっているのもあってコミュニケーションにも慣れていない。
「あ、ど、どうも~…。あ、実験に使うのでしたら、お貸し…いえ、差し上げますね…?」


(DCT世界線)

ロア・チュドーヴィシチェ:よくわからない生き物。
滅茶苦茶怖がったが後述のベアズリーの協力もあり何とか慣れた。
フランスパンが好きだと聞いたので、最近は彼女(?)のために小麦も育て始めた。
「よ、よしよーし。刺さないでくださいねー…?」

ベアズリー・オフィーリア:かわいい女の子の新入社員。なんとなく波長が合うので仲良し。
ほやほやした性格の裏に何か大きな問題を抱えているのでは、と考えたこともあるが、雰囲気に呑まれてそこはどうでもよくなった。
最近彼女の癒やしの力に興味が湧いてきており、応用を目論んでいる。
「ベアズリーさん、次はこの子を治してみてくれる?………はい、ありがとう。……次は、その奥、少し中の部分を…こう、ぽわっと……そうそう、うまく出来てますよー」



素体�3 タイプ美人花(アルラウネ)?:植物科の最近の情勢を調べるうちに話を聞いた存在。
研究対象として非常に気になっている。


コメント

もっと植物系鱒を増やしていきたいと思う

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます