ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【氏名】サミィ・L・メイ
【性別】男性
【年齢】自称二十代
【出身】イギリス
【身長・体重】185cm・72kg
【肌色】白【髪色】金【瞳色】緑
【外見・容姿】黒いスーツ姿の男。仕事の際にはその上から白衣を着用。
【令呪の位置】右腕

【属性】中立・善
【魔術系統】カバラ・その他
【魔術属性】空
【魔術特性】召喚・喚起
【魔術回路】質:A 量:A 編成:正常
【起源】探求

【所属】FFF社
【階位・称号・二つ名】不良社員

【契約サーヴァント】

魔術・特殊技能・特性など

カバラ

いわゆる数秘術。
その他、錬金術や占星術など、基礎的な魔術を一通り。

召喚・喚起術

中でも特に得意とする魔術。
天使や悪魔の召喚、喚起の術に長ける。

礼装・装備など

いわゆるサーベル。魔術行使の際には杖の代わりとしても使える。

魔導書

多数の魔導書やその写本を所有。
その知識を元に作成したアミュレットやタリスマンなども使用できる。
一部は保管庫に適当に投げ込んでいたりもする。

外見・容姿の詳細など

そこそこ年月が経っているのだが外見上の変化がない。
まあFFF社だしそう言うこともあるだろうと適当に流されている。

人物像

イメージカラー:黄金
特技:魔術
好きなもの:給料
苦手なもの:労働
天敵:労働
願い:働かないで金が欲しい

【一人称】俺 【二人称】お前 【三人称】あいつ

来歴

FFF社の社員。
第七企画開発部所属でついでに礼装保管庫勤務の研究員……と言うことになっている。一応。
そもそも彼は魔術師ではあるのだが、ン百年続く魔術の家系の何代目であり代々魔術師として云々――と言った人物ではなく、オカルト趣味が高じた結果本当に魔術師になってしまった種類の人間である。
そのため一般的な魔術師――この場合は時計塔などの魔術協会に所属する人物の多くを指す――とは幾分違う感性を持っており、根源への到達は最終目標と言うよりも研究の一環であるし、神秘の秘匿にもあまり関心はない。(かといって特別広める気もないが)
そんな重度のオカルト趣味である彼にとってFFF社礼装保管庫は天国のような環境である。

――そこが会社であることを除けば。

仕事とかしたくない。
興味の向くままに好きなように保管庫中に散らばるガラクタを調べ尽くして楽しみたいし変なもの開発して遊びたいし趣味の魔術研究完成させたい。
上の人間から言われて義務的に研究開発するとか心底やりたくない。でも給料は欲しい。

彼のオカルトに対する興味関心はどこまで行っても趣味であるため「働けよ」と言われれば「嫌だ!」と返す他に言うことはない。いや働けよ。
しかし流石に社会の摂理は理解しているので泣く泣く労働はするしちゃっかりとクビにはならない程度の成果は出すようにしている。もちろん趣味九割で。ああ働きたくない。
個人で所有している魔導書を始めとした礼装類もその趣味の産物。一部は保管庫を私物化してそこに置いている。全てが私事なので公私混同ではない。

もっと真面目にやりなさいと社長から言われるも働きたくないので嫌ですと一蹴し、今日も保管庫第五階層に寝泊まりしつつ趣味に耽る不良社員であった。

性格

基本的にノリが軽く何事においても趣味が優先。それこそ私生活すら吹っ飛ぶレベルで。
とは言え義理や人情や社会のルールを解さないわけではないため、どうしてもやらなければならないなら嫌なことでも嫌々やるし気に入った相手への協力は惜しまない。
たまにいいところを見せたからと言って本当はいい人なんだ! とか思ってはいけない。それは大いなる勘違いでありこの男は基本的にダメ人間である。

行動規範・行動方針

働きたく!
ない!

参戦理由

仕事の一環、もしくは趣味。
基本的に聖杯にしろサーヴァントにしろ神秘の塊であるため非常に強い興味の対象となる。

聖杯に掛ける願い

金! って言うかもう生活の保障全部!
え? 魔術の研究? いやそれは自分でやるから。ダラダラ寄り道するのも趣味の内だし。

サーヴァントへの態度

サーヴァントそれ自体は研究対象の一つ。
個人に対してはあまりに仕事熱心だったり厳格だったりするタイプには若干引き気味、自身と同様ノリが軽い方が相性は良い。

役どころ・コンセプトなど

FFF社の賑やかし的存在とかその辺で。
たまには真面目になってもいいかもしれない。

因縁キャラ

社長
人間としては好ましい方に入るがしかしおよそあらゆる経営者と言うものは全ての労働者の敵である。
労働時間減らせ。
あと休暇増やせ。
そして給料もっとよこせ。

ユキくん
同僚。
だよな! 山ほど金欲しいよな! 働かないでな!
だから俺の分の仕事よろしくユキくん! 俺はちょっと用事あるから!

フルビア・ピアンタ
同僚その二。
魔術師が怖いそうなので若干困る。
でも俺はそんなに怖くないぜ、なんと言ってもあんまり真面目な魔術師じゃないからな!
ところでそのマンドラゴラくん一匹くれないか? うん、ちょっと調べてみたい。

ロア・チュドーヴィシチェ
同僚……? その三。
自由とは当然の権利であるというその意見には至って賛成である。
俺の自由が労働などと言うものによって侵されることがあってはならない。
つまり遍く経営者たる人間は全て圧制者であり悪なのだ。あの社長とか。分かるねロアくん。
あとフランスパン美味いよね、俺も一時期フランスに住んでたからよく分かるよ。

ベアズリー・オフィーリア
同僚その四。
新入社員。
もっと人員増やしてください社長その分俺が楽になりますから。
新人教育とかはユキくんに全部任せると言うことで。

エンプティ・ディスストーン
派遣社員の人。真面目。
もうこの子に全部任せていいんじゃないですか社長……駄目ですか、はい。
ところで面白い魔術使うね君、ちょっと見せてくれない?

ヴォー……なんとかさん
社食の人。
見るからに怪しいし竜の気配とかするけどまあ大丈夫だろ多分。

ウィルマース財団
保管物絡みで何か縁があるらしい組織。
社長社長! あっちに出向する仕事ありませんか!
いや仕事はしたくないんですけど、なんでもミスカトニック大学の図書館は魔導書を山ほど所蔵してるそうじゃないですか?
ネクロノミコンとかセラエノ断章とか読みたいんですよ! そのためなら少しくらいは働いてもいいですから!
普通に働けって? 嫌ですお断りします。

フリーメイソン(?)
保管庫に何か変なものあったんですけど、あれ大丈夫なんですか社長。
どうもフリーメイソン絡み臭いんですが……ええ、多少は分かります。
まあ、問題ないなら放っておきますが――何かあった時はすぐにお呼びください。大体あの連中はろくでもないことやらかすのが常なので。















秘匿情報

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます