ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

『黒い覆面の男、サーベルを振るう剣士。
 彼が現れた後には、一文字のサインが刻まれている』
                         ――新宿の噂

【基本情報】


【元ネタ】創作/??
【CLASS】泥新宿のアサシン
【真名】ゾロ
【性別】男性
【身長・体重】175cm・60kg
【容姿】黒いドミノマスクとハット、マントを着けた男(戦闘時)
【属性】中立・善
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:D(C) 耐久:D(C) 敏捷:C(B) 魔力:C(B) 幸運:B 宝具:B
※( )内は宝具使用中のステータス。

【クラス別スキル】

気配遮断:C

サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
完全に気配を断てば発見する事は難しい。
ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。
また、アサシン個人の才能によりサーヴァントであることを偽装し一般人に成りすますことも可能であるが、戦闘能力は大きく落ちる。

【保有スキル】

心眼(真):B

修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
十年近くをかけて身に着けた剣術を始めとした戦いの技術。

騎乗:C

騎乗の才能。大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせるが、野獣ランクの獣は乗りこなせない。
同じく、十年かけて乗馬術を取得している。

射撃:C

射撃の才能。銃器による早撃ち、曲撃ちを含めた射撃全般の技術。
取り込んだ幻霊の一つ、銃士の幻霊が持つスキル。

千里眼:C

視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
もう一つの幻霊、森に潜む弓兵の幻霊が持つスキル。

■■■魔術:B

???

【Weapon】

『無銘・サーベル』
メイン武器。

『無銘・マスケット銃』
『無銘・弓矢』
それぞれサブ武器。

【解説】

通称『怪傑ゾロ』。
ジョンストン・マッカレーの小説『カピストラノの疫病神』の主人公であり、多くの覆面ヒーローの原型となったキャラクター。
黒い覆面とマントを纏って現れ、強きを挫き弱きを助け民衆を救う、最強の剣士にして大盗賊にして紳士と謳われた義賊である。
他に取り込んでいる幻霊は二種。
一つはアレクサンドル・デュマの小説『ダルタニアン物語』の主人公である銃士ダルタニアン。
実在するフランスの軍人ではなく、あくまで創作上の人物である。
もう一つはダルタニアン同様に本人ではなく後の創作上で描かれている、物語の登場人物としてのロビン・フッド。
スキルや武器にそれらの影響が出ている。

【宝具】

カピストラノの疫病神マスク・オブ・ゾロ

ランク:C 種別:対人(自身)宝具 レンジ:0 最大捕捉:1
『カピストラノの疫病神』の中で、主人公ディエゴ・ベガが義賊怪傑ゾロに変身する際に使う、彼の象徴である黒いマスクが宝具となったもの。
装着中は筋力、耐久、敏捷、魔力がそれぞれ一ランクずつ上昇するが、代わりに気配遮断のランクが低下し、一般人に成りすますことはできなくなる。

《Z》の刻印マトリクス・《Z》

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜2 最大捕捉:1
ゾロが現れた後に壁などに刻まれていた『Z』の文字が元となった宝具。
対象に『Z』の文字を刻むことにより様々な効果を発揮する。
その効果は単純な対象への攻撃から味方の強化、敵の弱化、結界の作成等多岐に渡る。
本来の宝具名は違うらしいが……?

――物語の中で、彼が刻むサインにそのような力はあっただろうか?

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます