ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「…おじさん、こんなの発明した覚えないんだけどなぁ!」

”「彼」と、その発明の「二つの果て」“

【元ネタ】史実、創作、現実
【CLASS】ランサー
【真名】泥新宿のランサー
【性別】男
【身長・体重】168cm・248kg(武器含む)
【容姿】右腕に円錐形の漫画ドリルのついたマシン
左腕に直径2mほどのシールドマシンの先端部分
それらを装備した初老の男性
白衣着用
ちなみにシールドマシンの裏側には様々な工具が付属している
【属性】中立・善
【ステータス】筋力:B+ 耐久:B 敏捷:D 魔力:C 幸運:A 宝具:C

【クラス別スキル】

対魔力:E++

ほぼないに等しいが、土属性の魔術のみに対してはBランク相当の強い防御性能を示す。

【保有スキル】

無辜の怪物:A

彼自身の発明により誕生したものは現代、創作と現実の二つの形で、まったく別のものと化した。
だが彼には、あたかもそれらも含めたドリル発明者であるかのようなイメージが付随しており、それにより付与されたスキル。
「ドリル」と名の付く存在の、二つの究極体を手にしてしまった。

精密加工:B+

物を精密に加工するスキル。
味方の装備、主に銃などを加工することで、威力や弾道の強化や改良が可能。
彼本人が改良方法を知らないものでも発動する。

水平掘削:EX

彼本人単体の、発明品によるスキル。
複数の条件を満たすと強力な効果を発揮する。

「ドリル」を「自らが動かず」そして「水平方向の」敵に当てた時、相手の防御系スキルを無視したダメージを与えて敵を掘削することができる。

盾にも発動しているため、真横からの攻撃はほぼすべて削り取って防御可能だが、上や背後からの攻撃には滅法弱い。

英雄補正:B

ヒーローの象徴たる「創作」の持つスキル。
使用者に主人公補正(全ステータスアップ)を常時付与し、属性を善にし心根までも善人にする。
これにより、本来なら幸運と宝具以外全Eのはずの彼のステータスは他の英霊とも遜色ないものなっているが、同時に弱者を切り捨てられない弱点を得た。

【宝具】

『画一大砲(システム)』

ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:一発5人
彼の功績が宝具となったもの。
弾がしっかり真っ直ぐ飛ぶ大砲を出現させる。
宝具化しているためその正確さは更に増しており、風などの影響を受けても限界射程まで飛び、1ミリも逸れず直線上に着弾する。
複数置け、意志による発射もできるが魔力的に厳しいため、自陣の前に2~3個置いて自分で動かすのが魔力消費と労力がいい感じらしい。

ちなみに威力的にはただの大砲なので、耐久の特に高いサーヴァントや特殊なスキル持ち相手だと妨害にすらならない場合もある。

【Weapon】

『ハイパー・ドリル』

黒いサンダーバードに取っ手がついているみたいな見た目のドリルらしきサムシング。
どうみても掘削できないものにも刺さったり無重力でも問題なく掘削できたりするすごいやつだぞ。
要するに二次元ドリルだ。

『シールドマシン・シールド』

トンネルを掘るデカいドリルのさきっちょ部分がそのまま盾に。
しっかり回るので相手をこれと壁に挟んで回せば一瞬で挽き肉だ。
裏には工具がいくつか付属しているが、これはおじさんの自前だぞ。

【解説】

攻撃能力と防御能力を高レベルで両立し、大砲での遠距離攻撃もできる万能ランサー。
敏速は遅いが察しがいいので、生き延びる力は高い。

【人物・性格】

発明家気質の気難しいおじさん…だったのが、スキルの影響でロボットアニメの裏切らないタイプの博士枠みたいな性格になっている。
口では非情な考えを語りつつも、結局は弱きを助け強きを挫く正義の人。

新たに泥新宿に迷い込んだ者がいた場合、口では色々言いつつも協力と情報提供を惜しまないだろう。
その者が正義であるならば、だが。


イメージカラー:アニメ塗りの鋼鉄
特技:日曜大工(日曜大工)
好きなもの:正義!(発明品が使われること)
嫌いなもの:悪!(自身より新しい発明家)
天敵:ない!(金不足)
願い:世界平和(世界平和)

【一人称】おじさん、俺
【二人称】きみ、若いの
【三人称】○○、○○のヤロウ

【因縁キャラ】

・彼の知る情報の紹介形式

泥新宿のディテクティヴ泥新宿のモンスター:協力者、って言うのかねぇ?
おじさんの見つけた民間人とかは、あの人(?)らに保護して貰ってるよ。
ただちょっとおじさん見た目的にあそこ入るのはねぇ…子供とかが触るとマジ危ないのよこの盾。

泥新宿のアヴェンジャー:ははは、おじさんあいつはマジで無理。ほんと無理。怖いの駄目なの。
…でも、何とかしないと駄目だよなぁ、アレ。

泥新宿のアヴェンジャー(2):…あれはほとんど噂通りのもんさね。
ポマードは意味ない、ってのも聞いたなぁ。
おじさん本人は見かけたら逃げてるよ。

泥新宿のセイバー:おじさん大砲作っちゃったからかなぁ……あの嬢ちゃん結構おじさんのこと嫌いみたいなんだよねぇ。
いまんとこなんとか見逃されてるんだけど…次あたりバッサリいかれそ。

泥新宿のセイバー(2):あぁ、地下鉄歩き?あれは見た目こそおっかないけど、何もしなけりゃあ何もしてこないよ。
ただまぁ、見りゃわかるけどめっちゃ強いよあれ。気軽に腕試し…ってのはやめた方が懸命さね。

泥新宿のランサー(2):御苑の竜狩りかい?あの子はいい子だよ。うん。
なんかツンツンしてるように見えるかもしんないけどね、下水道に来る人が結構あの子に教えてもらったって言うのさ。

泥新宿のライダー:蛇さんねぇ…。まぁおじさん現状をどうこう変えるつもりはないし、別になんか思い入れあるわけでもないかなぁ…。あ、でも電力供給だけはありがたいねぇ。

泥新宿のライダー(2):発明家仲間だし結構仲いいよおじさん。ただ一回あのエンジンみたいの三角の方のドリルにつけたらさぁ、なんか別次元みたいの出ちゃって?あれはマジでびびったよ…。

泥新宿のライダー(3):あのあんちゃんはねぇ……。ま、もう片っぽの寒いのに比べりゃ大分いい方なんだけど、なんかこう、見てらんないっ、つーか。
……なんでおじさんみたいのがこんな状態になって、あんちゃんみたいのがあんな目に遭うんだか…。

泥新宿のアサシン:ああ、あのいっつも寝てる嬢ちゃん?
…ありゃあ見た目こそ人間だが、性質的にはヤバい方の寒いのみたいなもんだ。近付かない方がいいぜ?

泥新宿のアサシン(2):あの鳥ちゃんかい?ありゃ一番タチ悪いな。
どうも出て来る時間帯が決まってるみたいだから、それを考えて行動すること、かなぁ、現状は。
下水道には感づいてないみたいなんだけど…それにしても何とかしないとなぁ…。

新宿のクリミナル:…んー、あっちの嬢ちゃんは…おじさんにもよくわからないかなぁ…。
何か本心を見せてくれないっていうか…うん。
…できれば何とかしてあげたいんだけどねぇ。

泥新宿のバーサーカー:いやー、ありゃあ面倒な相手よねぇ。
おじさん死体潰しとワイヤー切断くらいしかできることないもん。

泥新宿のウォーカー:オッサン?あー、結構おじさん、いいコンビになれそうだと思ってるんだけどねー、ちょっと目を離すとすぐどっか行っちまうんだよなぁ…。
でも仲自体は悪くねぇぜ?

泥新宿のウォッチャー:…他の奴に比べりゃ、あれも何だかんだいい奴よ?
ペラペラ話してて面倒かもしれんけど、ちゃんと話聞いてやりな?

泥新宿のセイヴァー:ああいうのを本当の正義の味方って……いや、違うのか?ともかくあれを見てると和むねー。また来てくんないかなー。

泥新宿のアーチャー泥新宿のアーチャー(2)泥新宿のガンナー泥新宿のバーサーカー(2)泥新宿のシールダー泥新宿のアヴェンジャー(3)他兵器鯖:おじさんあぁいうの見ると発明家の血が騒いじゃってさぁ!でもみんなあんまり触らしてくんないの!ひどくなぁい!?
……え?ドリルが原因?
………そっかぁ…。

泥新宿の…:…悪い。アレにゃあ近付かんようにしてるんだ。
……騒ぐんだよ、この後付けの正義の心、ってのがさ。

モモ:あの子には気をつけろ。…いや、おじさんもね。後から正義を被せられた身だからかな。分かるんだよ。
あの子の人を守る気持ちは本物だ。…だが、それと同じくらいに、何かを隠している。
……とはいえ、あの取り巻き達をどうにかしようとするのはよせ。
あいつらは、分かった上で行動してるんだろうからな。


『首謀者』:まったく分からん。そして知らん。
マシな方の寒いのは召喚されたとか何とか言ってたが、おじさん含むだいたいのサーヴァントはそいつに呼び出されたんじゃなくて、勝手にここに呼び出されたか…あるいは、座みてーなとこ?から自分で出てきたか、だからねぇ。

【正体・解説】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます