ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】???
【CLASS】アヴェンジャー
【マスター】
【真名】泥新宿の蟹ライダー
【異名・別名・表記揺れ】泥新宿の蟹アヴェンジャー(アヴェンジャーなのにライダーって付くのややこしい!って時に)
【性別】女・雌
【身長・体重】40cm(騎乗状態)・4kg前後(合計)
【肌色】白っぽい/赤 【髪色】金髪/鋏にのみ橙の毛がある 【瞳色】青/黒
【スリーサイズ】14/12/15  ※人形の数値
【外見・容姿】背中に少女型の人形を乗せた蟹
【地域】日本
【年代】???
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】地
【その他属性】人型・蟹
【ステータス】筋力:C 耐久:D 敏捷:E 魔力:C+ 幸運:E 宝具:B

【クラス別スキル】

復讐者:B+

恨みが溜まりやすい。
周囲から敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情はただちにアヴェンジャーの原動力となる。
アヴェンジャーの場合主にサル目の生物と、物をすぐに捨てる人間に対して恨みを抱いているようだ。

忘却補正:B

人間は多くを忘れるが、復讐者は決して忘れない。
このスキルの影響もあり、アヴェンジャーは蟹とは思えないほどの知能を獲得している。

自己回復(魔力):C

復讐を果たすその瞬間まで魔力が延々と湧き続ける。

【保有スキル】

伝達力:A++

自分の言葉を他者に伝える能力。
このランクともなると通常の手段では連絡不能な場所にさえ言葉を届けられる。
ただしこのスキルは発信のみであり受信に関しては専門外。伝えることはできても聞き取ることはできない。
勿論、“相手の存在”を知っていなければ伝達は不可能。

作戦立案:B

複数人で組んで他者を倒すための作戦を練る。
軍略とは違い、多対多の戦争は想定していない。

万物会話:EX

別種の動物のみならず、植物や無生物とさえ会話、意思疎通が可能。
このランクともなれば相手側の知能も向上する。

【宝具】

?????????????

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜20 最大捕捉:―
召喚系の宝具。
かつて共に復讐のために戦った仲間たちを一時的に現界させる。
個々の戦闘能力はそれほどでもないが、チームワークで怨敵を仕留めることに長けている。
仲間は蛇や昆布、包丁、卵などが存在する。ほかにも色々いるが、総じて人間ではない。

???????????????

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜10 最大捕捉:1人
空間移動系の宝具。
対象の背後を取ることができるが、わざわざ背後に行くことを宣言しなければならない。
真名を解放すればもっと臨機応変に移動できるようだが、それでも位置の宣言は必須。

【Weapon】

はさみ

怨念により磨き上げた鋏は刃物のような鋭さを得ている。
人形は主に包丁などの刃物を使う。

【解説】

泥新宿に生息する蟹に乗った人形の少女。
蟹らしく主に下水道などの水辺で活動しており、
復讐対象を発見すると復讐対象に位置を伝え背後に現れる。

【人物・性格】

上の人形は恨みの感情が強く、特におもちゃをすぐに捨てるような子供に対しては強い憎悪を持つ。
……のだが、少し頭が足りないところもあるのか、放っておくとドジを踏む。ぽんこつ。
本人にも自覚はあるのか、基本的に蟹の行動方針に従う。
下の蟹は猿に対して強い恨みを持つが、人形と違い割としっかり者で、かしこい。話も通じる奴。
……なのだが、結構騙されやすい。不当な交換条件にもコロッと乗ってしまう。所詮蟹は蟹。
蟹を騙せば人形も従うので、上手く言いくるめればちょろい。カエサルを連れて行こう。

イメージカラー:赤
特技:農業(母の方が上手い)、不意打ちなど
好きなもの:甘い果実
嫌いなもの:猿
天敵:ユリウス・カエサルなど口が上手い英雄
願い:?????

【一人称】私 【二人称】あなた 【三人称】〜さん

【因縁キャラ】

アーマード・カニ:蟹仲間
カルキノス:蟹仲間。大きい……
泥新宿のルーラー人形を大切にするタイプの人間なので嫌いではない
ピュグマリオン上に同じ
塵塚怪王蟹にとっては友、あるいは恩人の上司のようなものであり、人形にとっても仲間。

【コメント】

戦闘モーションで真名がバレる系サーヴァント

正体

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます