ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「ばっかもーん!こんな危険地帯で何をうたた寝しておるのだー!」
「あ…ご、ごめん。ねえさん」
「さぁ出発だ!今日も荷物はたんまりあるのだからな!」

基本情報

【元ネタ】
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】
【異名・別名・表記揺れ】泥新宿の配達人
【性別】女(姉)男(弟)
【身長・体重】148cm・39kg(姉弟共に同じ)
【髪色】赤茶 【瞳色】青
【スリーサイズ】平滑
【外見・容姿】瓜二つの容姿をしたショートカットの双子。全身を包むオレンジ色の服を着ている。
【地域】
【年代】
【属性】中立・善
【天地人属性】
【その他属性】
【ステータス】筋力:E- 耐久:E 敏捷:A+ 魔力:E- 幸運:C-- 宝具:?

【クラス別スキル】

騎乗:EX

騎乗の才能。
どういうインチキか規格外のランク評価となっており、後述の乗騎を自由自在に乗りこなす。

対魔力:E-

魔術に対する防護。
紙のように弱いが、後述のスキルで割と持ちこたえることができる。

【保有スキル】

輸送:A

物を運ぶ能力や実績を表す。
本来自分の持ち物でない物体や人員、要するに荷物を運ぶ際に有利な補正を得る。
全速力でかっ飛ばしても、敵に狙われていても、中に存在する荷物の安全はある程度保証される。
輸送するライダー自体がやられた場合は諦めよう。

火避けの加護:D++

火や熱の概念に対する耐性を得る。
鉄が溶けるような熱量の対軍宝具もばっちりシャットアウト。対城宝具あたりからはちょっと無理。
連続して使用出来ず、一回スキルを使うと長時間のインターバルが必要となる。その間に攻撃されるとあっさり崩壊してしまう。

ハードラック:A+

稀によくある程度の確率で事故る。輸送手段が手段なため、僅かなトラブルがライダーと荷物の墜落死に直結する。
不足の事態が起こらないように、彼女達は仕事の度に入念に乗騎をチェックしている。地味ではあるが一番確実な対応である。
このスキルは解除できない。

【宝具】

『???』

ランク:? 種別:? レンジ:1〜99 最大捕捉:約300人
彼女達が輸送に用いる、空を飛ぶ白い船。ライダーとしての乗騎を兼ねる。
内部には大容量の貨物スペースがあり、多くの物資や人員を乗せて飛行できる。人間なら積めるだけ積めば300人近くを収容できる。
飛行速度は凄まじく、砲弾よりもさらに速い。背を向けて逃走すればあらゆる追撃手段を振り切ってしまう。
(例外:ビーム等の砲弾より速い攻撃)
元より輸送用の宝具であり、攻撃手段は皆無。逃走すれば、というより戦闘に遭遇した場合は逃走する他ない。
また機能上、地下等の密閉空間内では使用出来ず、ある程度開けていて空が見える地上でなければ発進できない。

【Weapon】

「私は武装などしなーい!!」


【解説】

新宿内で物資運搬を行う双子の姉弟サーヴァント。運賃として魔力の提供を求めている。
飛行するため道の混雑や危険地帯に左右される事はなく(飛竜等を除く)、迅速に安全に物や人を運んでくれる。
要求する魔力はまちまちだが、当人が必要とする量に比べて不足することが多いらしく、なるべくマナの集まりが良い場所を根城としている。
宝具の弱点から基本的に地下に潜ることは無いが、一応場所によっては利用可能。下水道で追い詰められた際にご利用ください。

【人物・性格】

お互いのことは「ねえさん」「弟」と呼び合い、もっぱら姉と弟の呼び方で区別される。
姉はエリート意識が強い勝気な性格、弟は大人しく引っ込み思案な凸凹コンビで、それぞれが意思決定とストッパー(あまり機能しない)の役割を担っている。
二人とも年相応の情緒の持ち主で、単純に人助けとそのための魔力補充のために運送業を続けている。
特にその在り方を疑問に感じたりはしない。今日も元気に(逃げながら)仕事に精を出している。

イメージカラー:白、オレンジ
特技:物を運ぶこと
好きなもの:姉弟
嫌いなもの:戦うこと全般
天敵:狭いところ
願い:もっと魔力をよこせー!(姉)

【一人称】わたし/ぼく 【二人称】おまえ/きみ 【三人称】
「配達だーーー!!!水、食料、バッテリー!あとなんやかんやを届けに来たぞ!有り難く受け取れい!」
「ごめんなさい……ねえさんが騒がしくて……」

「ふふーん!わたしたちの船がカッコいいか?カッコいいだろう!気軽には乗せてやらんぞ!この船に乗るのはエリート中のエリートなのだからな!」
「ごめんね……ねえさんが眠ってる時なら、乗せてあげるから」

「ねえさん、ねえさん。このポイントからだと地上に出れないよ、引き返さないと」
「えーいうるさい!取り残された人間を地上に連れ出すとの依頼だったのだ!こ、怖くなんて無いんだぞ!!」

「えーいもっと速度を出せ!話の途中に現れたワイバーンに追いつかれるぞ!」
「前方に接近する物体。航空機と推定。このままだと衝突する、急速回頭」
「うぉぉぉぉ!もっと早く言えバカーーーーー!!」

【因縁キャラ】

泥新宿のアヴェンジャー(3):やめろー!飛竜を飛ばすなー!
泥新宿のシールダー泥新宿のアーチャー(2):やめろー!進路の近くを飛ぶなー!
地下の皆様:うわー出たー!逃げろ!!マンホールを探せ!!
船の皆様:あの……着水してしまったので救助をお願いします……

【コメント】

この子達は生き残ることができるか…?と本気で心配になってきた初泥新宿。自泥ではおそらく初の非武装鯖。
やさしくしてあげてほしい。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます