ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

今でも、その日のことを覚えている。

星空なんて、随分長いこと見上げてなかったけど。その日に限って、なぜか、ふと顔を上げてみた。

阿倍野塔の天辺。仕事を終えた私の、誰にも言わない秘密の時間。そんな時に起こす、ただの気まぐれだったのに。




――――空から、夜が降りてきた。


冥い、昏い、大嫌いなおばけ。だけど、それは、静かな光に照らされて。

震えていた私も、一緒に包み込んだ。


眩しくて、分からなくて。呆然とそれを見上げるだけだった。


赤金の髪を靡かせて。

深い藍の服から、手足を覗かせながら。

輝くオレンジの瞳が、私を見つめて微笑んだ。


「ぼくはあなたにたずねます」

「あなたは、ぼくのマスターですか?」


その日。

ウチは、運命に出逢った───。




基本情報

【出典】?????
【CLASS】███████
【マスター】影見ツクシ
【真名】████████〔████〕
【異名・別名・表記揺れ】スバル
【性別】男性
【身長・体重】138cm・31kg
【肌色】色白のアジア系 【髪色】揺らめくあかがね色 【瞳色】明るいオレンジ
【外見・容姿】深い深い濃藍の衣を纏う、浮世離れした感じのする少年。
【地域】██・██・████・██(██)
【年代】████年〜████年
【属性】中立・善
【天地人属性】星
【その他属性】人型・??・??
【ステータス】筋力:E 耐久:EX 敏捷:A 魔力:EX 幸運:EX 宝具: -

【クラス別スキル】

?????:??

〔情報封鎖〕

【保有スキル】

嵐の航海者?:B

 どんなうみだってこうかいしてみせます、とこの少年は主張する。
 ……カリスマや軍略、或いは航海の心得があるようにも見えないが。

舞踊?:B

 ワルツをおどることができます、とこの少年は主張する。
 ……円舞曲を流してみても、特に反応せずに疑問符を頭上に浮かべる。

気配察知?:C

 かくれんぼのおにがとくいです、とこの少年は主張する。
 ……実際にやってみても、特に普通の子供と差があるようには感じられない。

戦闘続行?:C

 ちょっとやそっとじゃへこたれません、とこの少年は主張する。
 ……確かに我慢強いようだが、我慢強いだけなのではないだろうか。

████:A

 あなたは、そらのはてにはなにがあるとおもいますか?
 かみさまのいばしょ? しあわせのくに?
 いいえ。
 そこにあるのは───。

███の夢:A

 あなたには、ゆめがありますか?
 ぼくはゆめをもっています。
 おおきな、とてもおおきなゆめを。

██の盾:A

 このたてはとてもおおきいでしょう。
 でも、あまりかたくないのです。
 だけど、とてもやくにたったのです。

██の輝き:D

 そらをみあげてみてください。
 とてもきれいです。
 ああ、あのほしはとくにそうだとおもいませんか?

████点:C

 ひとというかんじは、ひととひとがささえあっています。
 だから、ひとはひとりではなく、ふたりになろうとするのですね。

【宝具】

なおも輝く星下の誓い███・██・████

ランク:E+++ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:2██
 もういちど、ぼくにみせてください。
 あのかがやきを、みせてください。

██せよ、███████・████・███・████

ランク:A 種別:対█宝具 レンジ:100〜1000 最大捕捉:6█
 マスター。ぼくのてをとって。
 “ぼくたち”は、あのむこうへいくんだ。

【解説】

ある日、影見ツクシの元へと現れた、少年の姿をしたサーヴァント。
クラス、真名はおろか、スキルや宝具さえ判然としない。
クラススキルに至っては、マスターにも見ることさえできない。
しかし、その邂逅の時、確かに少女には令呪が宿った。
この小さな運命は、確かに少女と契約を交わしている。

真名が分からない為、取り敢えずセンセイである御幣島亨に見せに行ってみたところ、彼が持つプレアデス星団の写真を気に入ったことから、仮に“スバル”と呼ばれている。
またその他、自身を「ハービンジャー」と称することもある為、不明なサーヴァントクラスを指定して呼ぶ場合の暫定措置として、「ハービンジャー」の仮称も与えられた。
しかし、様々な文化圏における神話を調べたが、これといってプレアデス星団に纏わる神話の登場人物との共通点は見出せていない。

契約が結ばれてよりは、ツクシと共に、麗しのマイホームおんぼろれっしゃで同じ屋根の下暮らしている。
あまりにも劣悪な環境である為、後見人のように振る舞う御幣島は引っ越しをしつこく勧めているが、少年自身は特に気にしていない模様。

【人物・性格】

 口調は舌っ足らずながらも丁寧なですます調、そして実際それに見合った真面目さを持つが、見た目なりの稚気が垣間見える、良くも悪くも子供っぽい性格。
 常に明るく振る舞い、人懐っこく誰にでも積極的に話しかけにいくが、“怖い”と思った相手からは隠れようとする怖がりな部分もある。
 マスターには非常に懐いており、外出する時は常にくっついて移動する。しかし、興味を持ったものを見つけると、流れるようにそちらに引き寄せられて何処かへと行ってしまう。

イメージカラー:濃藍と鋼
特技:星を見ること
好きなもの:お星様、仲良し
嫌いなもの:神様(かみさまってなんですか?)
天敵:“かいぎ”と“かいぎ”
願い:ほしをみよう。みんなで、いっしょに。

【一人称】ぼく、ハービンジャー 【二人称】あなた 【三人称】あのひと

【因縁キャラ】

影見ツクシ:マスター。
「くらいみちには、あかりをともしましょう。よるのやみでうごけないなら、ぼくがてをひきましょう」
「きっといつか、あかるいほしが、ハービンジャーたちをてらします」

御幣島亨:せんせい。
「なにもみえないあしたにあるいていくことは、きっとこわいことです」
「だからあなたは、うしろをむいてすすんでいくのですね」

卑弥呼:おねえさん。
「たいようは、みんなをみまもります。でも、たいようをみつめるひとは、めをやかれてしまいます」
「それでもやっぱり、みんなたいようがたいせつで、すきなのです」

アルス/XXXI:おうじさま。
「ぼくたちは、あなたたちをみています。それがどれくらいみらいなのか、まだわかりませんが」
「おうじさまは、きっとよいおうさまになれるとおもいます」「だから、やりにまけないで」

パーシヴァル:きしさん。
「おうさまには、けらいがつきものだそうです。きしさんは、おうじさまのけらいさんですね」
「おうじさまがおうさまになるおてつだいを、がんばってください」「いっしょに、こんなんをのりこえて」

アルトリア・ペンドラゴン〔ランサー〕(原作):───。
「……!」

アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ・ランサー〕(原作):───。
「……!?」

謎のヒロインXX(原作):───。
「……!!?」

【コメント】

だーれだ















コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます