ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】北欧神話、史実など
【CLASS】アルターエゴ
【マスター】なし
【真名】菊月
【性別】女
【身長・体重】102cm・29kg(浮いているため、ある程度体重が軽減されている)
【容姿】おかっぱの黒髪で軍服を纏った少女。赤い眼光を放ち処刑人の剣にも似た大剣を携える。白鳥の翼のようなヴェールを肩から掛け、勲章を縫い付けている。少し浮いている
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:B 耐久:A 敏捷:B 魔力:C 幸運:B 宝具:EX

【クラス別スキル】

対魔力:B

比較的近代の英霊ではあるが、製作者の魔力を注ぎ込んだ事により防御性能を高めている。

女神の神核:D

生まれながらにして完成した女神であることを現すスキル。精神と肉体の絶対性を維持する効果を有する。残骸が残ったという事実、各部の保管が成されたその後、ワルキューレのエッセンスを注ぎ込んだ事により、完成的な美と生存能力を持つ。

ハイ・サーヴァント:D

複数の神話エッセンスを合成して作られた人工サーヴァント。駆逐艦として後に引き上げられた事による倒れなかった、という解釈の不敗神話、ワルキューレの要素を持つ。

【保有スキル】

聖者の贈り物:EX

クリスマスのプレゼントとして練られた、作られた存在の霊基である彼女は贈り物としての性質や強さがかなり強い。
博物館への寄贈、神社への奉納、供養と言った側面を持つ彼女は「贈られる」事により人に幸福を届ける。

勇猛:C+

威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。また、砲撃ダメージを向上させる。
死なずに残った痕跡から、最後まで戦い抜いたという逸話に発展した彼女は強さとして生き残り戦う事は一流レベルにやり抜いて見せる。

砲撃:B

軍艦としての攻撃スキル。火器を用いた攻撃時は筋力ではなくこのスキルのランクを参照して各種判定を行う。
一般的なアーチャーのサーヴァントと比べると火力、射程は広いが、深い神秘を纏っているため魔力的な感知をされる場合かなり当てにくい。制圧戦向き。

白鳥の戦衣:A

ある歴史家曰く。「パイロットたちは戦時中ずっと通例として、自分たちの見たものを過大に評価した。彼等の白鳥はみなガチョウで、彼等のガチョウはみなアヒルかガチョウの子だった」よって彼、いや彼女も同じく…その性質を帯びている。
戦場を舞う白鳥、ワルキューレ。兵士達の死神。ワルキューレを示す白い羽の衣であり、死の顕現として兵士に死の恐怖を与え、威圧感を与える。死期でないものですら死を与える、戦士への絶対種罰特権。成熟した戦士、かつて戦った彼らを対象に命を刈り取る事に特化している。

歪曲外装:B+

実在外装の亜種スキル。対応する霊基の特性を物理的に再現する人工の霊基が、後天的に歪められたもの。
上記のスキルと由来が同じもの。白鳥に見紛われた機械的存在としての共通点で以て菊月の別側面を具現化した結果、存在が「死を与える」ワルキューレに近付いている。
神秘による強化、攻撃性がより強調され一部スキルに変化が起こっている。誰と言う指定もない概念としてワルキューレ、エッセンスとして伝説そのものを合体させたので性格への影響はないが艦船の女性名詞という概念が強調。それらの結果として人格や霊基そのものは女性で固定された。

【宝具】

黒鉄の天使、汝を刈る砲撃は菊月よりブラックシーニュ・クリザンテーム・アルターエゴ

ランク:EX 種別:対軍宝具 レンジ:1km 最大捕捉:10000
かつて刈った敵、戦った仲間達。戦艦、駆逐艦、倒した敵らを召喚。それらをヴァルハラの勇士として召喚、日本兵として仕立て上げ共通の心象風景により固有結界を作成する。
現れるのはかつての理想の場、日本。大日本帝国を基盤に同士として協賛、内部ではかつて血に染まった剣や砲の再現が渦巻いており、それらを持った同胞らと共に突撃、一斉砲撃が為される。
ワルキューレとして命を刈るという性能にも特化しており、突撃の際、進路上に仮に敵が立ちはだかるなら踏み倒し、熱狂し、必ず薙ぎ倒すという戦艦の心証を以て敵軍に恐怖と威圧を与える。これは勇猛をA+++以上、ランクで有していなければ立ち上がる事すらままならない。
また、ワルキューレという属性により変化した剣はより概念的に完全な死を与える。宝具発動中に限り、この剣は黄泉反りたる、輪廻へ送る、黄泉送りの剣へ変化する。
この剣を持ち彼女らが攻め入るならば勇猛でこそむしろ死に至る呪いを宿すが、これは幸運によってのみ抵抗は可能。もしその剣を手にし命を賭けるならばこの戦場を脱する事すら可能だろう。
永劫に巡る勇士の魂や終わらない大日本帝国という理想のヴァルハラを形作る鍵であり、殺意を持って殺すのではなく機械的に死なす、神性に近い理不尽な死の具現。艤装にして最後の砲撃として放たれる一閃である。

アンナルの仕様書


【Weapon】

黒・白鳥兵装オルタ・ヴァルキュリア

単装砲、機銃、爆雷など。死に近い属性を帯びている。
防衛戦や正当防衛ではなくただ人を殺す事に特化している。ワルキューレが神造の兵装や武器という解釈から、生前の規格より拡張されている。

『無銘・剣』

ワルキューレが死期や運命的な死を経て殺すというモノである事から、処刑人の剣としての属性を帯びた軍刀。
彼女の固有結界空間の鍵でもある。

【解説】

アンナルによって菊月の概念に新たに様々な神話が組みこまれた、急造戦艦にして急造ワルキューレ。
ナグルファルの概念を詰めこまれる可能性はあったが、製作者曰く思春期の自分の娘と同じくらいの少女に見えたとの事で難を逃れた。

【人物・性格】

神代の種族が作った事によるステータスの補正があるが、性格は変わっておらずそれなりに親しみを覚えやすい、接しやすい性格。どころか、己が痕跡を残し戦いをある種、"生き残った"ことから他人には優しい。
宝具に見合わず優しさを発揮する性質は歪なアルターエゴを感じさせる。白鳥とされるような逸話と白鳥のワルキューレの伝説が親和性が高く、性格はまるで変わっていないらしい。が、本当にそうかと問われれば悪戯っぽい笑みで返す。
軍人的な規範への厳しさも持つが、いくらか緩和されているという。元の人物、艦船からはいくらかかけ離れているので生前のしがらみは余り執着しない。というよりは、
「小官が女神…死神…?かわいいというか偉大というか、否。否定する余裕もないだけです、どうもこんな事は初めてでして」……と考える余裕がない。


イメージカラー:黒
特技:砲撃…?
好きなもの:喜べる勝利
嫌いなもの:喜びがたい不戦敗
天敵:座礁、海
願い:取りあえず原型で召喚されたい

【一人称】小官 【二人称】貴殿 【三人称】◯◯殿

台詞例

【因縁キャラ】

アンナル:なんか起きたら目の前にいた知らない女装少年。北欧って広いのでありますな。

ガイウス・ユリウス・カエサル:どうやら小官が9月ってなんだよ…とせぷてむだのなんだの悩んだ結果選ばれた遠因らしい。話を聞けばそこそこ傍迷惑なので物凄く遠い親戚のうざったいおじさんのように思っているであります。

睦月型:久々に会いたいでありますな、姉妹達。しかしこの姿はこう……こう、大丈夫なのでありましょうか

エンタープライズ:彼女があいすとか持ち込むためにライダークラスになっているならば小官これでいいのでは?悩む必要というか重さが一気に軽くなったのですが?

超神霊戦艦アメノトリフネ:えっはっえっ?はっ?……???ああいう存在がありなら小官程度の混ざりもの問題ないのでは?というかアレはなんなのですか?かつて大国日本がアレを?作ろうと?

ワルタハンガ:いきなり海に呑まれた事を想起する場面に喚んだあたりあのアンナルというのは性格がだいじょぶなのでありましょうか。というかよく見れば可愛い娘ではあるのですが妙に威圧感が……もし海にて没していたりしなければ仲良くしたい所ではありますが

瑞鶴:小官とは散った場は別の戦場かもしれませんが、宝具や小官のクラススキル、少し似ているかもしれません…守ると攻めると逆ですが。
ですが誤解を受けるやもしれませんな、異国の兵装となればどこぞの海賊や外国と笑われるかもしれず……むむぅ

菊月のノート



【コメント】

後に多分改稿する
12/23 改稿で性格など追加
タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます