ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】Youtube
【CLASS】ユーチューバー
【マスター】リジー・ウッドフィールド
【真名】降首ふりくびハート
【異名・別名・表記揺れ】死体系魔法少女フレッシュハート
【性別】女
【身長・体重】138cm・31kg
【肌色】蒼白 【髪色】灰色 【瞳色】濁った黄色
【スリーサイズ】ロリ体型
【外見・容姿】銀髪。ゴシックロリータ調の衣装を身に纏う魔法少女。
【地域】モザイク市のどこからでも視聴可能
【年代】2019年活動開始
【属性】中立・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型・死体
【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:E 魔力:A++ 幸運:E 宝具:C〜

【クラス別スキル】

環境整備:B

3Dモデルを利用するストーリー動画の作成には相応の環境が必要となる。
アニメ制作に必要な様々な環境を用意できる。

動画編集:B

動画の内容がストーリーものなので、
他のユーチューバーのそれとは趣が異なるが、それでも編集は重要。
彼女は意外と器用なようで、細部の調整などは彼女が担当している。

【保有スキル】

混沌魔術:EX

魔法少女フレッシュハートはどんな魔法だって使えるの。
必殺の浄化魔法で悪いゾンビを改心させるわ!

七色の声:A

フレッシュハートは声を変えるのが得意なの。
色々な声を出して相手を騙したり視聴者を楽しませたりするわ!
重低音から超音波まで何でもお任せなんだから!

高速詠唱:A

魔術の詠唱速度を速めるスキルだが、
彼女の場合は声優としての音声の収録に恩恵がある。
二人だけで運営するチャンネルで、ほぼすべてのキャラクターの声を担当しているのだが、
その上でほぼ週一投稿できていると言えば、その速さがわかりやすいだろう。

【宝具】

少女戦士と死体少女ゾンビハンター&リッチガール

ランク:C(EXランク目指して頑張るわ!) 種別: レンジ: 最大捕捉:
私は降首ハート。魔法少女フレッシュハートよ!
お友達のリジーちゃんと一緒に、毎日悪いゾンビたちを改心させるために戦ってるの!
私たちの戦いは毎週15分間の動画でみんなにお見せするわ!
たまーに生配信もやるから、その時はよろしくね!

みんなともお友達になりたいな!
だから、チャンネル登録よろしくね!

【Weapon】

武器名ふりがな


【解説】

みなさん初めまして!
アニメ制作チャンネル『少女戦士と死体少女』の死体少女の方、
バーチャルリッチ魔法少女の降首ハート、通称死体系魔法少女フレッシュハートです!

私たちがこの活動を始めた理由は、私はお友達が欲しかったからです!
私はお友達が全然いなくて。だからバーチャル活動を通して――なんて。ちょっとありきたりだったかな?

基本的に私たちのチャンネルではリジーちゃんと一緒に製作したアニメを公開していくわ。
つまり動画がメインのチャンネルになるってことね。
お話がリジーちゃんで、声は私。絵とかは二人で協力して作ってるの!

たまーに生放送もやるから、その時はよろしくね!

https://twitter.com/heart_flesh_heart

【人物・性格】

モザイク市のインターネットで閲覧できるYoutubeにて自主製作アニメの投稿を中心に活動しているバーチャルYoutuber。
モザイク市内のどこかには住んでいると思われるが、実際にどこん住んでいるかは謎に包まれている。
その性質上、どこの町にも属さない中立と言う立場を保っているため、都市間対抗擬似聖杯戦争メトロポリス・サーヴァント・ウォーズには参加しないし、できない。
喧嘩せずに仲良くすればいいのに、と思っている。

・アニメ内
心と魔力を持った稀有なリビングデッド、死体系魔法少女フレッシュハート。
人間とも他のゾンビたちとも違う境遇に生まれながら、そのどちらともお友達になりたいと考える前向きな少女。
魔法少女としてゾンビと戦っているが、倒すための魔法ではなく浄化の魔法を使う。
必殺技はフレッシュハート・フラッシュ。ゾンビに自分の想いをぶつける技であり、
これを受けたゾンビには心が芽生えるという触れ込み。ニチアサによくあるやつ。
そうすれば、『ゾンビは話し合いでお友達になれる存在』になると思っている。
その点で『ゾンビは倒すべき敵である』と考えているリジーとはすれ違い、しばしば衝突する。
そこ以外では基本的に仲良し。
この、二人の考え方の違いが作中の大きなテーマのひとつである。

……ゾンビに心を芽生えさせ友達になろうとする純粋さは、見方を変えれば傲慢とも捉えられる。


・生放送
基本的にはアニメ内と同じくお友達を欲しがる天真爛漫な少女。
とてもいい子で純粋なので、ドギツいセクハラマロが届くことも多いが、
そういったものはリジーが分別して排除してくれている。
そのことは知っていて感謝しているので、何か自分からもお返しできないかと思っている。


ある日の放送で突然泣き出し、
「だって、だって……私に、私なんかにこんなにたくさんのお友達ができるなんて……!
みんなとってもやさしいし、それに……うううう……」
と、視聴者への感謝を述べた。あまりの取り乱し方にしばらくアーカイブが引っ込められたが、その後復活。
そのシーンは外部サイトに切り抜きとして転載された。



余談だが、家の中にいるときや生放送の時は眼鏡をかける。(いわゆる油断眼鏡)


イメージカラー:銀と黒
特技:魔法、一人声劇
好きなもの:友達作り
嫌いなもの:みんなが嫌い合うこと
天敵:炎上
願い:活動を通して友達を増やす

【一人称】私 【二人称】あなた 【三人称】さん、ちゃん、くんなど

【因縁キャラ】

月野ゆら
先輩。先駆者として尊敬している。フォロー返してくれた時は喜びで転げまわった。
活動を通してできたお友達の一人。

魔王アンドリーナ
先輩。尊大さの中の母性に癒される。活動を通してできたお友達の一人。

セミョールカ
先輩。危険でぎりぎりのネタだが、だからこそ面白い。だって爆発するし。
活動を通してできたお友達の一人。

サン・レイ
先輩。独自の世界観を崩さない女神様。ところでびぃえるってなあに?
活動を通してできたお友達の一人だと思っているが、コラボはできていない。


エルフラン・ライトグリーン
先輩。小さい体で体当たりな企画を行う姿勢に目を奪われる。
活動を通してできたお友達の一人。

リジー・ウッドフィールド
詳しくは言えないが、この世界に誘うことで自分を救ってくれた人だと言う。
心の底から感謝しており、活動を通して全力で恩返ししたがっている。

香取伊奈?
同じくモザイク市で活動するユーチューバー。
当然配信や動画はちゃんとチェックしており、
ある日の放送で言及したこともある。
「毒と言えば私もパパにフグ毒を塗られたことがあって……あっ」
……という放送事故があったためアーカイブが引っ込められそのセリフだけカットした動画版が上がっている。
あちらからはライバル視されているが、こちらはお友達だと思っている。
同期と言うことでコラボしてみたいと思っているのだが、(ゾンビと毒で相性も抜群)
如何せん相方の腰が重い。

【コメント】

[END]

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます