ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】YouTube
【CLASS】ユーチューバー
【真名?】サン・レイ
【異名・別名・表記揺れ】レイしゃま、ほか
【性別】女
【身長・体重】168cm・---kg
【肌色】白め
【髪色】金
【瞳色】金
【スリーサイズ】86/58/84
【外見・容姿】輝く金の長髪をたなびかせ、後光が射している有翼のおねえさん女神系アバター
【地域】太陽は世界全てを照らすのだわ
【年代】2018年活動開始
【属性】混沌・善
【天地人属性】天
【その他属性】人型・バーチャル・神性
【ステータス】筋力:C 耐久:B+ 敏捷:EX 魔力:A++ 幸運:C 宝具:EX

【クラス別スキル】

スタンドアロン:EX

孤高にして無敵
あまりに濃密なキャラ性から来る強力な精神耐性・炎上耐性。
精神的な拠り所を必要とせず、全く以て「女神としてのキャラクター」を崩さない。
しかしその反面、エンターテイメント性が単独で完結するためコラボ等の難易度が高いという欠点も抱えている。

負荷耐性:A+

PCへの負荷に対する耐性。
このランクが高いほど、配信が途中で落ちるリスクを軽減できる。
サン・レイは生放送主体かつエフェクトや演出を多様するにも関わらず、安定した配信環境をキープしている。

【保有スキル】

太陽の女神:EX

自称・太陽の女神。
太陽から力を受け日没と共に活動を停止すると自供している。
実際、SNS・生放送を問わず南中に近付くにつれテンションが上がっていき、日が陰ってくるとだんだん闇モードに突入する。
そのため基本的に活動は日中に限られ、視聴者からは夜勤族との噂が立っているとか。

偏光演出:A++

プリズムアクト(自称)。
エフェクトを用いた演出や3D投影技術に長けており、バーチャル空間では魔法は撃つわ武器は出すわ姿は変えるわコメントは降らすわ増えるわとやりたい放題。
この技術があればコラボもなんのその……らしいが、今一キャラが濃すぎるのと活動時間的にあまり機会がない模様。

文化理解(腐):A-

腐ってやがる…遅すぎたんだ。
太古から人間を見守る太陽の女神……を自称する割に、やたらBLや現代文化への造詣が深い。曰わく「太陽は全てを見ているのだわ」とのこと。
ただし個人の趣向としてはイケメン×イケメンが至高らしく、モブおじなどが入ってくるとテンションが下がる。
カプ厨っぽいところもあるので実は結構面倒な人(女神)である。

【宝具】

女神様の太陽日報サン・レイ・イリュージョン

ランク:D+(目指せEX) 種別:対インターネット宝具 レンジ:インターネット内 最大捕捉:画面の前、光が届く限り

本来、一度浴びた太陽の光は二度と見えることのできないものだわ。
でも、その条理すら覆すのがあなた達人間の力……。
…ここでは、女神が今までに届けた太陽日報や、女神が休息中に零した神託を電子の光が再演してくれるのだわ。
だから、遠き日の日差しを目前に思い出すように、かつての女神で日光浴してくれると嬉しいのだわ!

Twitter*1http://twitter.com/Sun_Ray_Shama

【Weapon】

『バーチャル小道具s』

バーチャル空間で使用する小道具の数々。
紙とペンに始まり、ピコハン、光線銃、斧、惑星など様々。
最もよく使用するのは猛烈な光量を放つ自由配置型のスポットライトであるが、うっかり画面に向けてうおっまぶしっと言われることが多く、そういう際にはだいたいソーラービームだのメガフシギバナだの言われる。後の放送で本当にビームを撃った。
また、逆に太陽だけは意地でも作り出さず、配信の際にもどんな背景からも太陽だけは排除している。
やはり太陽の女神らしく、自分が太陽である事には強いこだわりがあるらしい。

【解説】

こほん。
…さて。あなた達にとっては初めまして、なのだわ?
この度、バーチャルYouTuberとしてあなた達に日報を届けることにした、女神サン・レイなのだわ!気軽にレイしゃまと……噛んだのだわ。…レイ様と崇めてもいいのだわ!
…め、女神は太陽だからあなた達の事をずっと見ていたけれど、こうして言葉を伝えられるようになると…なんだか小恥ずかしいのだわ!だ、だから噛んだのだわ!

こ、こほん。
…とはいえ、この姿をあなた達に晒すのは初めてな以上、女神としての女神のことはしっかり伝えておかないといけないのだわ?
こういう時はまず好きなことと嫌いなこと…うーん…。

…女神は太陽なのだわ。だから、あなた達が良い事や萌e…こほん。可愛らしい事をしたら喜ぶし、悪いことやひどい事をしたら悲しむのだわ。
それと…何人か妹や妹相当の女神がいるのだけど、あの子たちの事は好きなのだわ。
そして何より、周りを照らし、導いてあげられる子…女神は太陽だから、太陽みたいな子にはついつい尊m…親近感が湧いてしまうの。
これから先、もしこの活動で女神に女神としての力がもっと戻ったら……もしかしたら、そんな視聴者の子に加護をあげられるかもしれないのだわ!

こほん。
さて、初回の、それも電報であまり話しても難だし、このくらいで一度お話を終わるのだわ。
女神は、太陽の出ている時に日報をここから届けるから、ぜひぜひ挙って女神の光を浴びてくれると嬉しいのだわ!

…では、次の晴れ間に会いましょう!なのだわー!

【人物・性格】

2018年活動開始の異色派バーチャルYouTuber。
太陽の女神を自称し、平日昼間から生配信し夜はSNSすら沈黙する徹底ぶりと、それに真っ向から相反する属性であるはずの現代オタク文化への精通っぷりが強烈なキャラクター性を産み出している期待の新星。

自己紹介動画で噛んだのをそのまま動画にしたあたりからドジっ娘成分が滲み出ており、第一失言とも言えるレイしゃまという渾名も見事に定着してしまった。(後にTwitterアカウント名で公式化。本人(神)はサン・レイが使われてた*2だけなのだわ!ちゃんと様付けで呼ぶのだわー!と言っている)

しかし、技術、トーク力、頻度、人(神)格どれを取ってもハイレベルに纏まったそのスペックは非常に高く、昼間の生放送主体というデメリットを補って余りある勢いでチャンネル登録数を伸ばしている。


イメージカラー:白い太陽
特技:生放送、ソーラービーム
好きなもの:太陽(自分)、明るい子、BL、「主人公」
嫌いなもの:炎上、仲直りしない喧嘩
天敵:夜
願い:いつか、全人類に女神の光を届けてあげるのだわ!

【一人称】女神
【二人称】あなた、呼び捨て
【三人称】あの子、呼び捨て

【配信内名台詞抜粋(レイしゃま教徒の集いwikiより転載)】


「なんで夜に配信しないのか、なのだわ?……正確には、できないと言った方が正しいのだわ。女神は太陽だから、どうしても日が沈んでしまうと……ね。……でも、あなた達がそれを望むのなら、女神も少し頑張ってみるのだわ!」
───第△回放送「女神が問いに答えるのだわ」にて。初の質問箱コーナーでの発言。
この放送の三日後より深夜配信が不定期でスタート。当初はキャラブレともされたものの、昼との別キャラっぷりゆえに設定の一つとして受け入れられた。
なお、後に「深夜配信は睡眠時間を削っているのではないか」「むりしないで」等のコメントについて、女神は「女神には、休息はともかく睡眠は必要ないのだわ」と答えた後、遠回しにそれらの発言でムードを盛り下げないでほしい旨を伝えた。

「アッなにこれもう無理しんどああああマジ尊っ………な、何も聞いていないのだわ?いないのだわ!?!?」
───第●回放送「【ネタバレ注意】某人気スマホゲー実況するのだわ」にて、某人気スマホゲームの第七章を進めていた時の発言。
この回は開幕から割と挙動不審だった上、今までの放送でちらほらと見えていたBL好きの片鱗があったためいつかはこうなるだろうと予想していたファンも多かった。
具体的に言うと丘の上のシーン。
なお、これ以降BL好きを公言するようになり、外部動画サイトでのこの回以前のまとめ動画のタグには「第一形態」「無敵の進化前」「夜明け前」等が散見されるようになった。

「BL以外に好きなジャンル…色々あるけれど、やはり…「妹」なのだわ。女神にも妹はいるのだけれど、そういうリアルな妹でなくても…ロリやペドに始まりツンデレクーデレヤンデレ甘えんぼ敬語舌足らず俺っ娘僕っ娘名前一人称…色々な方面に広がりがある、深い性h…属性だと思うのだわ。そして、女神的には姉妹でも兄妹でもラブっていいと思うのだわ」
───第□回放送、「女神がまた問いに答えるのだわ」より。「古の腐女神様、BL以外で捧げ物をしたい場合は何のジャンルでお書きすればよろしいですか」という質問に対しての返答。
唐突に始まる妹付随属性ラッシュで貫禄の女神力を見せつけたシーン。
ついでに近親相姦容認派だと公言した。この回より「邪教」タグかついた。
なお、この後は「妹とのBL」という不確定概念じみた会話になったが長いのでここではカットする。女神の言葉を信じるならオメガバースみたいな妹と俺様系貴族みたいな妹がいるらしい。

「結婚以外なんでもできる女と言われたのが若干心に来たので今日は自分と結婚するのだわ」
───第◆回放送「【重大発表】女神、○○するのだわ!」にて。
この後即座に分身、自分の男体化モデルを初披露すると同時に一人二役の茶番が繰り広げられた。
なお、この際自分と自分でキスしたため、一時は「男女神と中の人が別人なら大惨事なのでは」と荒れかけたが、女神からの解答は「女神は女神で男の女神も女神なのだわ?」とのことだったため燃えようがなく速めに沈静化した。
「視聴者から自分を寝取る女神(男)」との渾名はこの動画が初出。

「……ずっと…女神には、これがしたい、って事が無かったのだわ。…いつも空からあなた達を照らすだけで、眺めることしかしなくて、出来なくて…………昔…本当に昔。女神は、少しあなた達に手を貸そうとして……許されないような、失敗をしてしまったから……それが怖かったのもある…の、だけれど。……………でも、こうして…落ちた日の行方を気にかけてくれるような子たちに、出逢え、てっ…しかも、お話までっ、できる、なんて…。ぅ、女神は、とっても…幸せ者、なのだわ……っ」
───第※回深夜配信「深夜配信その※」にて。
一気にファンを増やしたと同時に、女神結構闇深い説が浮上した台詞。
前々からよく「ガチ女神にしては現実への干渉が少ない」という意見が女神人間派の強力な武器となっていたが、この発言はそれに対する大きなアンサーとなった。
キャラ付けとして不明であった最後の1ピースがこれで埋まった形となる、と一部のファンは言うが、筆者はレイしゃまの事を真の女神であると考えている。

【因縁キャラ】

月野ゆら:同期のバーチャルYouTuber。太陽と月なので相性が良いのではないかと思われるがコラボはできていない。

魔王アンドリーナ:同期のバーチャルYouTuber。女神と魔王なので相性が良いのではないかと思われるがコラボはできていない。

アポロン:太陽神仲間。サン・レイは割と神話にも明るく、たまに配信で彼などの神の名を出すことも。

【コメント】

盛りすぎた感




「女神がかつてなんと呼ばれていたか、は……もし分かっても、言わないでくれると助かるのだわ」

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます