ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「…ここはアタシらの場所や。あんまり勝手する奴は許さんで」


基本情報

【氏名】神坂シヅキ(こうさか-)
【性別】女性
【年齢】27歳
【出身】「神戸」
【身長・体重】169cm・58kg
【肌色】健康的
【髪色】銀
【瞳色】紫
【スリーサイズ】おおきめ/腹筋/ひきしまり
【外見・容姿】一つに纏めた銀髪をたなびかせる黒衣の女性、背中には小さな羽がある

【属性】秩序・中庸
【魔術属性】-
【魔術特性】-
【魔術回路】-
【起源】『咆哮』

【所属】「天使町」

【契約サーヴァント】"革命"のバーサーカー

魔術・特殊技能・特性など

威圧

立ち振舞い、声色、目付きのすべてが「威圧的」。
有無を言わせぬ気配を常に纏っており、そこにいるだけで場の気配を引き締める。
時代が時代であれば「王気」と呼ばれえた才能。

羽付き

ロストHCUの影響により、背中に小さな羽が生えている。聖杯の機能が強化され、過酷な環境下でも身一つで活動可能。
しかし「神戸」から離れると無差別に人を襲う生物兵器に変質する危険性がある。
HCUによって存在自体がロストHCUに分類され、「神戸」から外に出ることを禁止されている。

礼装・装備など

バット

何の変哲もなく見える金属製バットだが、よく見ると野球用バットとは規格も長さも違う上圧倒的に重い。
本人曰く拾ってきたもの。なぜかサーヴァントも殴れる。

『M870改 ドラゴンロアー』

レミントン・アームズ製のポンプアクション式ショットガンのソードオフ化モデル、M870ブリーチャーをベースに改造した独自カスタム品。
至近距離での接射時の銃への負担を軽減するフレームの補強、散弾の拡散度がより広くなるような構造の追加、ソードオフ化による弾数の減少を補うための外部マガジンの搭載、電子デバイスによる自動ポンプアクション機能など多数のカスタムを行っている。
重量はカスタム分を含めても5kg未満であり、片手であっても扱える重量となっている。

外見・容姿の詳細など

年齢よりは若く外見を調整しているが、それでもなお威圧感を纏うクールビューティー系の美人。
腰までの長髪を銀に染めポニーテールに纏めており、よく目立つ。

黒い衣服を好み、羽の基部以外の露出は少ない。加えて下はだいたいジーンズ。
身体はよく鍛えられており、常人の範囲内ではあるが頑強で運動性能も高い。
羽は一般的なサイズとほどほどの綺麗さであり、あまり気を使って整えてはいないが最低限は、といったところ。

前線に出ることはあまりないものの、戦闘時や粛清時は左腕にバット、右腕にM870改を持つ。右利き。

人物像

「天使町」の独立を目指す派閥の首魁の一人。
町の団結の為、秘密裏に「神戸」から脱出しようとする羽付きを事前に粛清するなどの強硬手段に出ることもある。
反面、彼女の行動は内輪寄りで、HCUやカレンシリーズ、回収業者ダイバーへのは働きかけは独立派の中では薄い方であるため対外的な過激さは控えめ。

実は機械に明るく、故障や破損を直すのが得意という意外な一面も。

イメージカラー:銀色の炎
特技:機械作業、電子工作
好きなもの:天使ラーメン激辛味噌、天使町
苦手なもの:スイーツ
天敵:父親
願い:かつての「神戸」を取り戻す

【一人称】アタシ
【二人称】お前、あんた 親しい相手には呼び捨てやちゃん付けさん付けなど
【三人称】あいつ

台詞例

「神坂シヅキ。アタシの名前や…覚えとき」

「…あんたが神戸から出たい気持ちは、分からんでもないが。それは、誰にとっても良いことにならん。今すぐその足止めんと…殺すで」

「閉じ込められたままは嫌、か。…分かるで。でもな…お前が行けるのは、この「神戸」かあの世だけや。…どうしてもっちゅうなら、アタシが手ずから送ってやろうか?」

「…どうしたロベスピ?…そうか、分かってくれてるんならええけど。……あぁ。これは、アタシとお前の革命や」

「…よし。これで直ったで。たぶん普通に経年劣化やと思うけど…ま、環境が環境やからしゃーないとこもあるか」

「おっちゃん激辛味噌ひとつー!…………何や、アタシがラーメン食い来るのがそんなに珍しいかお前ら。…あ?笑顔?美味いんやからしゃあないやろジロジロ見んなや!」

「…背負ったもんは全部守り通す!邪魔するもんは全部ぶっ壊す!それが、アタシの流儀やァ!」

来歴

HCU企業奏金の重役の娘であり、先進技術に親しみ深い環境で育つ。
幼い頃から父のような技術者になる夢を持ち勉学に励んでいたものの、プラント事故とナノマシンの暴走に巻き込まれ「羽付き」となってしまった以後は状況が一変。
忙しいながらも娘として対応してくれていた父が自身の事をロストHCUと見なすようになり心に傷を負い、またHCUの本拠が「港島」へと移ったことにより夢も絶たれた。

一連の出来事の当初は「神戸」を脱け殻のようにさ迷っていたが、羽付きたちがコミュニティを築き始めると、そこを自分の新たな居場所だと思うようになる。
羽付きたちを纏め上げ、そしていつか自分たちで「神戸」を再建する──そんな野望を胸に抱え、非科学的と嫌っていたサーヴァントを召喚してまで力を求めた。
その結果が現在の、恐怖を以て羽付きを纏め上げ、独立への革命を起こさんとする神坂シヅキである。

性格

外見の印象ほど厳しくはないが、人を殺めることに一切躊躇がない程度には覚悟が決まっている元お嬢様。
可能な限り自分を冷徹で粗野に見せようという努力をしているが、よくよく関わってみると微妙に育ちの良さが隠しきれていない。いただきますとごちそうさまを欠かさないタイプ。

…基本、身内(羽付き)への思いやりが思考の八割。
自身の取り巻きをしている独立派の羽付きには勿論優しく、また独立に興味のない羽付きに対しても積極的に取り入れようとはしない。
彼女が真に敵視するのは和を自ら乱そうとする者のみであり、独立派の大多数のようにHCUやカレンシリーズへの激しい憎しみを募らせている訳ではない。

行動規範・行動方針

願いは「神戸」の再建であるが、正確には羽付きも、可能であればそれ以外もが安心して暮らせる新たな「神戸」を造りたいと願っている。

しかし、そのためには羽付きが団結し、集団としての意思を持つ事がまず必要だと考えており、その過程として羽付きのHCUによる支配からの独立が必要という結論に至った。
もし障害となりうるならばHCUとの抗戦すら視野に入れており、ゆえにロストHCUの取得にも積極的。

秘密裏に自身の(魔術的でない)工房を持っており、回収業者が取りこぼしたロストHCUの欠片や前世代の機械の改造に勤しむ側面もある。使用するM870改も自分で改造した。
サーヴァント曰く「立派な革命者テロリストの卵」。

サーヴァントへの態度

気軽にロベスピと呼ぶ。
召喚した際「革命」についてどう思うか、と問われ、羽付きたちの現状と自身の目的を説明したところ汝も革命者か!と言われそこそこ仲良くなった。
だが、シヅキの纏う気配が王のそれに近いことはその際に言われており、もし貴公が人の上に立つ王になりうるならば殺す!としっかり宣言されている。
それゆえにシヅキはほぼマスターとして振る舞わず、あくまで同格の、対等な協力者として扱うことで何とか制御している状態。

役どころ・コンセプトなど

夢見がちな女の子のまま大人になった子。

因縁キャラ

神坂オサム:父親。奏金の優秀な技術者であり重役。事故後も存命。
一方的に連絡を絶っており、ほぼ絶縁中と言っていい。
「小さい頃は天使のようだったのにまさか本当に天使になってしまうとはなぁ。まぁ親子のよしみで色々実験させてくれよHAHAHA」とか言うタイプ。大っっっ嫌い。

天使町



他「神戸」関連


コメント

あまりに独立派がいなかったので練ってみた

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます