ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

覚悟は決まりました。元より帰る場所等ないサイバーゴースト擬きの身。契約しましょう、月の主催者……アンビバレンス」
「随分と長い思案でしたが、まぁいいでしょう!歓迎しますよ、新たな参加者」

「そして、新たなアルターエゴ……リコリプレス」



ハイハイやりますよやればいいでしょぉ……あー……そうねぇ、今度やるわよぉ

フリー素材

基本情報

【元ネタ】dice
【CLASS】アルターエゴ
【真名】リコリプレス
【基体】今朝霧今日風(EXTRA 2032)(サイバーゴースト)
【付随真名】泥新宿のランサー(4)
【付随真名】ポリュペモス
【付随真名】C・オーギュスト・デュパン
【性別】女性
【身長・体重】185cm・64kg
【肌色】白磁のように白い【髪色】銀【瞳色】銀
【スリーサイズ】92-52-85
【外見・容姿】ヨレヨレの毛皮コートを着込み片目を眼帯で隠した女性。右手には銃と杖が合わさったような武器を持っている。
【地域】月
【年代】2032
【属性】中立・悪
【天地人属性】人
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:E 魔力:C+ 幸運:E 宝具: B

イメージ画像


”『怠惰』のアルターエゴ “

【クラス別スキル】

ハイサーヴァント:B

複数の英霊から誕生したハイブリッドサーヴァント。
当初は通常参加のアルターエゴと同様の調整が施されていたが、あまりに異常な行動が多く、主催者がそれを面白がったのとイレギュラーサーヴァントへのカウンター、かつての月で言う衛士センチネルとする為に再調整が加えられた。
彼女の内包するクラスは3つ。
「ランサー」、「バーサーカー」、「ディテクティヴ」である。

対魔力:B

ランサーのクラススキル。
魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。
A以上であっても基体となった魔術師から引き継いだ知識によりダメージ軽減や直撃を反らす行動を取る場合がある。

単独行動:A

ディテクティヴのクラススキル。
マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
本来マスターを必要としないアルターエゴには不要なスキルだが、何故かそのまま保有している。

調査続行:C+

ディテクティヴのクラススキル。
調査に対する妨害を切り抜ける能力。あるいは性格の悪さ。
アルターエゴ自身の執着心のなさと気紛れからランクが大幅に低下しており、暴力や脅し、人々への口止めによる妨害程度ならば確実に回避することが出来るが、ある程度の妨害があった場合すぐに諦めて別の案件へ移る。

狂化:D++

バーサーカーのクラススキル。
ランクこそ低く、普通に会話や意思疏通が可能だが、アルターエゴは非常に気紛れでふと思い付いた事を即座に実行し、本人の気が済むまで止まることはない。

【保有スキル】

冷静沈着:B

C・オーギュスト・デュパンの保有スキル。
スキル・魔術による精神的動揺を受けない。宝具によるものであっても、抵抗判定に有利なボーナスを得る。
このスキルにより普段は狂化のデメリットを抑え込んでいるが、狂気と理性の二律背反は突如として何をしてくるか分からない。

怪力A

ポリュペモスの保有スキル。
一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

雷御の祝福:B

泥新宿のランサー(4)の構成霊基の内、聖エラスムスから引き継いだ固有スキル。
主により雷から守られた逸話、そして嵐と雷の守護聖人としての信仰がスキルとなったもの。
同ランクまでの雷と雷の形をとる魔力ならば自在に操作し、更に雷系スキルの影響を受けない。
自身の使役する「使い魔」に対しては、動物使役・動物会話スキルとして機能している。


【宝具】

獣よ、爪牙にて喰らい尽くせビーストマローダーズ・ディザア

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜200 最大捕捉:200
基体である今朝霧今日風の使い魔と泥新宿のランサー(4)の雷獣降臨をベースとしてC・オーギュスト・デュパンのモルグ街の殺人のオランウータンとポリュペモスの人喰いの一つ目巨人の特性が融合し、昇華された宝具。
アルターエゴの周囲にはテンなどの鼬科の動物と類人猿が融合したような外見の使い魔が半自動的に出現する。
この使い魔はアルターエゴの意思とは関係なく自立行動を行い、無差別に動くもの生物、霊体を襲い喰らうことでその身に取り込み数を増やす。
使い魔の喰らった獲物の魔力の一部はラインの繋がったアルターエゴへと送られアルターエゴを際限なく強化する。
使い魔が消滅してもラインが切られるだけであり、アルターエゴへのダメージや影響はない。
使い魔はオールC〜E程度のステータスに加え単独行動E魔力放出雷D怪力Dを有する。

あくまで使い魔であるため制御は可能だが、アルターエゴ曰くめんどくさいのと勝手に戦ってくれるので制御はしていない。
もし、仮に気まぐれを起こしてこの群体を完全に制御し統率した場合、リコリプレスはサーヴァントの域を超え、月の表面が使い魔に覆い尽くされる可能性が存在する。

雷光よ、罪過にて焼き尽くせザ・ライトニングファイア

ランク:C種別:対軍宝具 レンジ:1〜80 最大捕捉:50
アルターエゴの基体今朝霧今日風の魔術、電操術使電に泥新宿のランサー(4)の雷嵐の内に灯れ聖火が合一し、C・オーギュスト・デュパンに盗まれた手紙の特性が加わったことで得た宝具。
手に持つ杖銃から魔力の雷を放ち、対象が隠れていても、あらゆる過程を無視して追尾し、その雷光を命中させる。
真名解放により雷雲と嵐を呼び寄せる事も可能。
呼び寄せられた雷雲からはランダムで魔力の雷が発生し攻撃判定が起こるが、アルターエゴはスキルにより定点攻撃も可能。

【Weapon】

杖銃

泥新宿のランサー(4)、聖エラスムスの持つ雷嵐の内に灯れ聖火の十字の左右と下部の先端が銃口となった金属棒。
銃口はそれぞれ雷、実弾、魔力弾が発射出来、状況により使い分ける。
十字の上部はもっとも硬質の素材で作られおり、接近された際の鈍器や敵からの近接攻撃を受ける盾として用いている。

使い魔

宝具である獣よ、爪牙にて喰らい尽くせの効果で半自動的に出現するテンなどの鼬科の動物と類人猿が融合したような外見の使い魔。
この使い魔はアルターエゴの意思とは関係なく自立行動を行い、無差別に動くもの生物、霊体を襲い喰らうことでその身に取り込み数を増やす。
使い魔の喰らった獲物の魔力の一部はラインの繋がったアルターエゴへと送られアルターエゴを際限なく強化する。
使い魔が消滅してもラインが切られるだけであり、アルターエゴへのダメージや影響はない。
使い魔はオールC〜E程度のステータスに加え単独行動E魔力放出雷D怪力Dを有する。
常にラインが繋がっている事を利用し、最低限のステータスの使い魔を広範囲に大量に散らばせる事で撃破された場所から敵の位置を割り出すセンサー代わりにすることもある。
イタチ科の見掛けはアルターエゴの可愛いポイントであるらしい。

ワイヤー

コートの中に仕込んでいる隠し武装。
アルターエゴを構成するいずれの英霊もこのような装備を持っている記録は存在しない為、基体である魔術師のものと思われる。
束ねて鞭のように用いたり、敵の拘束、テーザーのワイヤーとするなど使用法は幅広い、

【解説ーアルターエゴ】

EXTRA世界の今朝霧今日風の分体、サイバーゴーストが月の主催者、アンビバレンスとの契約で幾多の英霊のエッセンスを取り込みアルターエゴへと昇華した存在。
使い魔をばら蒔き、使い魔の取り込んだ魔力で無限に強化される拠点防衛向きのサーヴァントであり、杖銃による遠距離戦を得意とする。
近接戦闘に関しても隠し武装のワイヤーや杖銃を鈍器として用いることで問題なくこなす。

当初は通常の月の聖杯戦争の参加者として参戦したのだが、スタート地点から全く動かなかったり、動いたかと思えば階差虚層空間の構造的欠陥を見つけバグらせてみたり、最上層:ラビリンスのエネミーを全て喰らい尽くしボスエネミーの前に陣取って参加者狩りをしたり、ボスエネミーをひたすら倒して上層接続端末を配って歩いたり、聖杯接続端末も持たず最下層:アビスにたどり着き強力なエネミー狩りをしてどこまでステータスが上がるか試したりとあまりにも奇行や異常な行動が多く、首謀者による再調整が加えられた。
とは言え、その躁鬱に近い感情の起伏は見ていて飽きないのも確かではある為、廃棄はされずエネミー量産役兼イレギュラー抹殺用の掃除屋、ディテクティヴを由来とする調査能力から事件や問題が起きた際の調査員としてアビスでぐーたらしたりやる気を出して最上層:ラビリンスまで足を伸ばしたりしている。
運営側ではあるが、運営エゴには含まれずに本人は派遣とか雇われと自嘲している。



Requiem世界にて

【人物・性格】

怠惰の名の通り面倒くさがりであり、非常にやる気がなく、間延びした口調は他者のやる気さえも削ぐ
かと思えば他人から見れば思い付きとしか思えない動きで奇行に走る。
狂気に身を任せても俯瞰した第三者視点を持ち、理性に心を委ねても突如として奇行に走る。
狂気と躁、理性と鬱の狭間に身を置く凪が故に怠惰。


つまるところ彼女は最初から何もかも諦めている。

イメージカラー:ペイルブルー
特技:怠惰
好きなもの:なし
嫌いなもの:なし
天敵:月の主催者今朝霧今日風今朝霧今日風(EXTRA 2032)
願い:なし

【一人称】私 【二人称】あんた【三人称】あの子、呼び捨て

【CCC風プロフィール】

NAME Lycoripressリコリプレス
HEIGHT 185cm
WEIGHT 64kg
3SIZE 92/52/89
HOME 月・モザイク都市神戸
BIRRHDAY 何時だったかしらぁ
WEAKPOINT うなじ
FETISHISM 特にないわぁ

◆パートナーに求めることは?
いらないわぁ
◆好きな下着の色は?
履いてないわぁ、嘘よ
◆余暇の過ごし方は?
横になってるか、寝てるわぁ

SG

台詞

「アルターエゴリコリプレスよぉ、好きなように呼んで頂戴」
「それ命令ぃ?……そう、なら仕方ないわねぇ、その内やっておくわぁ」
「アハハハハッ!盛り上がって来たわねぇ!っ」
「適当にやりなさぁい使い魔達。 獣よ、爪牙にて喰らい尽くせ」
「めんどくさいけど舐められるのは尺だからちょっと本気出すわぁ。雷光よ、罪過にて焼き尽くせ」

【因縁キャラ】

今朝霧今日風:オリジナルのオリジン
その前向きさが死ぬ程嫌い。
今朝霧今日風(EXTRA 2032):オリジナル
その後ろ向きな思考が殺したい程嫌い。



Requiem世界


【コメント】

一年半振りの伏線回収
使い魔の外見はガイバーのゾアノイドラチモスやゴビルバ、エンザイムみたいな感じです

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます