ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

[フリー素材]



「我輩のことはこう呼びたまえ……」



「虎の王(タイガー・ザ・キング)!!!」



基本情報

【元ネタ】史実?
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】シェール・シャー
【異名・別名・表記揺れ】シェール・ハーン、真のスルターン、諸王の王、虎の王
【性別】男性
【身長・体重】185cm 102kg
【肌色】褐色 【髪色】黒 【瞳色】黒
【スリーサイズ】不明
【外見・容姿】豊かなヒゲを蓄えたインド装束の王。本気の際は金虎の仮面を被る。
【地域】インド
【年代】1486年〜1545年
【属性】秩序・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:B 魔力:C 幸運:E 宝具:B

【クラス別スキル】

騎乗:B

Bランクでは大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
幻想種あるいは魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。
彼は馬だけではなく象や虎なども乗りこなす。

対魔力:C

魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、
それ以上のランクのものは効果を削減する。
魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。
大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。
彼は一代でスール朝を建国し、各種国家体制を整備するなど学問に対する造詣も深かった。

【保有スキル】

皇帝特権:B

本来持ち得ないスキルも、本人が主張する事で短期間だけ獲得できる。
該当するスキルは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略、等。
多才な彼の場合、実際持ちえたスキルも多い。

カリスマ:B

軍団を指揮する天性の才能。
団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一国の王としてはBランクで十分と言える。
彼はスール朝の創始者として軍を率いてムガル帝国を圧倒した。

軍略:B

多人数を動員した戦場における戦術的直感能力。
自らの対軍宝具行使や、逆に相手の対軍宝具への対処に有利な補正がつく。
彼は特に偽計を得意としたとされる。

勇猛:B

威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。
若き日に虎(シェール)を倒し、『虎の王』と称せられた逸話からランクは高い。

【宝具】

虎の王タイガー・ザ・キング

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
彼の乗騎(ライバル)たる『タイガー』を召喚する宝具。

界滅せよ、虎の絶撃ギガンティック・タイガー・ボム

ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜50 最大補足:50
彼の死因となった『火薬事故』を再現したかのような対軍宝具必殺拳。
使うとすごく痛い。

【Weapon】

金虎の仮面ゴールデン・タイガー・マスク

金色の虎の仮面。

【解説】

1486年生〜1545年没。
インドに実在した人物。スール朝の創始者。
シェールは虎を意味し、若き日に虎(シェール)を倒した逸話を持つ。

15歳の時に「自らの幸福を探すため」に故郷を旅立った。
その政治手腕は素晴らしく、時のムガル帝国皇帝バーブルにも一時は仕えていた。
しかし、次代のフマーユーンになると即座に独立を宣言。
一度は敗北し降伏するも、力を蓄え、フマーユーンの統治の隙を突いて再度挙兵。
国力で上回るムガル帝国に対し、彼は各種軍略で上回り、チャウサの戦いで大勝利。
ガウルにて即位し、スール朝を創始する。
その後、カナウジの戦いでも大勝利。
アーグラに入城し、ムガル帝国の乗っ取りに成功する。

帝国を手中にした彼は優れた行政手腕を発揮し、行政分割、税金、道路、貨幣制度など様々な方面へと手を加え、インドの国家体制を急速に整備した。
これにより現代インドにおいても名君としてアショーカアクバルと名を連ねる存在となる。

絶頂期にあった彼であったが……
カーリンジャルを攻撃中に砲弾の暴発事故で死亡した。
「自らの幸福を探すため」に旅立った彼の不運な最期であった。

【人物・性格】

イメージカラー:金っぽい黄
特技:虎殺し
好きなもの:軍略
嫌いなもの:暴発
天敵:爆弾
願い:再度、「自らの幸福を探すため」
【一人称】我輩 【二人称】お主 【三人称】あやつ

【因縁キャラ】

バーブル:かつて仕えたムガル帝国皇帝。しかし、息子のフマーユーンからは独立するぜ!!!
フマーユーン:幾度も争ったムガル帝国皇帝。詰めの甘さが命取り……ぐえー!(暴発)
アクバル:暴発さえなければなー!もうちょっとだったんだけどなー!
ムムターズ・マハル:一番ムカつくタイプ!!!

李徴:やるな、タイガー!だが、我輩こそが虎の王だ!!!
鶴姫:美しい!鶴の飛翔しかと見せてもらった!!!
平教経:ほほぅ!それが東方のタイラノ拳か!!!

【コメント】

武勇面と政治面のどっちにもいい所があったので盛りすぎた感。

TRPGキャラシート

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます