ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

[フリー素材]
同意の上ならエロはOK
かませも問題ないです
円卓関係者が出てきたら興奮させてね

基本情報

【元ネタ】アーサー王伝説
【CLASS】 ランサー
【真名】 メローラ
【性別】 女
【身長・体重】154cm・44kg
【肌色】普通 【髪色】金 【瞳色】 緑
【スリーサイズ】 B80/W55/H84
【外見・容姿】 青いフルアーマーの女騎士,中身はアルトリア顔
【地域】 欧州
【年代】
【属性】秩序・善
【天地人属性】 地
【その他属性】人型・竜・アルトリア顔
【ステータス】筋力:B 耐久:C+ 敏捷:B+ 魔力:B 幸運:A+ 宝具:A+

【クラス別スキル】

対魔力:A

【保有スキル】

魔力放出:A
武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、
瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。

無窮の武練:A
ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。
ランスロット仕込みの戦闘技術。

直感:B
戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を「感じ取る」能力。
視覚・聴覚に干渉する妨害を半減させる。

【宝具】

『身分隠しの青の鎧(ランスロッツ・ハンド・ミー・ダウン)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1
ランスロットの鎧を加工し直しランサーの体格に合わせたもの。
『己が栄光の為でなく』と同質の効果を発揮する不思議な鎧。
主な使用方法は自身の性別隠蔽。

『我が栄光は父の名と共に(ロンギヌス・リヴィーア・アーサー)』
ランク:A+ 種別:対城宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:900
此方にて輝ける槍(ロンギヌス)の全力解放技。穂先から青色の魔力を放つ。
正式な持ち主として、ロンギヌスの魔力増幅機能を使いこなした一撃。
その原動力はあくなき円卓への、アーサー王への憧れによるもの。

『赤色結界(コントラクト・カーバンクル)』
ランク:B++ 種別:結界宝具 レンジ:10 最大捕捉:100
旅先でとある国の王女から譲り受けた赤色の宝石。持ち主に幸運を与える力を持つ。
真名開放することで結界を展開し、内部に存在するあらゆる存在の魔力耐性を跳ね上げる。
ただし、自陣営の魔力攻撃も通じなくなるため使用には注意が必要。

【Weapon】

『此方にて輝ける槍(ロンギヌス)』
秘宝探索の最中、とある国の代理騎士として戦った際に譲り受けたもの。

【解説】

アーサー王とグィネヴィアの間に生まれた娘。いろいろあったがやることはしっかりやっていた。
ランスロットとの逃亡先で生まれたが正真正銘アルトリアの娘。アルトリア由来の恵まれた肉体素養とランスロット仕込みの剣技の持ち主。
ランスロットをおじさんと慕う天真爛漫な姫騎士……であったが騎士へのあこがれから清廉潔白を良しとする女騎士となった。
周囲から聞かされた円卓の物語を聞いて育ち、自身も騎士として名を上げるため秘宝探索の旅を繰り広げた。
男装し探索の旅に出たメローラは『青い騎士』として知られるようになり、いくつかの宝物を手にした後に異国の王子と結ばれ幸せに暮らした。

【人物・性格】

マスターに仕えるもののその命に不義があると感じれば断るお堅い騎士そのもの。
一方で本質は天真爛漫な女の子、親しくなればその本心を見せてくれるであろう。
ランスロットには及ばないもののその実力は円卓の騎士にも引けを取らず、戦闘では十分な活躍を期待できる。
彼女の望みは、円卓の一員として自身を登録することである。
ただしランスロット以外の円卓の騎士との対面はしたことがないため、実際に顔を合わせることになれば衝撃を受けることになるだろう。
弱っていたこともあって母親とは溝がある一方師であるランスロットには好意的。しかしネガティブな態度には苦言を呈す。

イメージカラー:藍
特技:口説き(無自覚)・武芸
好きなもの:アーサー王、ランスロット、円卓の騎士
嫌いなもの:不義、うじうじとした人
天敵:モードレット
願い:円卓への参加
【一人称】私 【二人称】貴方 【三人称】彼、彼女

【因縁キャラ】

アーサー王
メローラの実の父。
メローラが最大の敬意を持つ相手なため、いつも以上に固い態度になってしまう。
それでもたくさんの側面を持つ父に若干引き気味。出会うたび別の顔を見せ距離感が絶えず変える父親に困惑は深まるばかりである。

ランスロット
自身を育て上げた義父であり、剣の師なためよくなついている。
が、いつも暗い顔をしていたのを非常に不満に思っている。
女性の方に対しては、大いに衝撃を受けるつつ男性の時以上に暗いことを心配している。
尊敬しつつも全肯定はしない距離感。

ギネヴィア
実の母。
不倫のことはまあいろいろあったんだろうと納得気味だがランスロット以上に引きずっている母との間に溝を感じていた。

モードレット
腹違いの姉妹。円卓に数えられ、父とも交流があるため大いに尊敬している。
先達として父との付き合い方を相談すべき相手だと考えている。
反乱を起こしたことについては教えられていない。

ガウェイン
義父が非常に迷惑をかけた相手として頭が上がらない。
ランスロットと並ぶその実力にも大いに興味を持ち、実力面に関しての第一のあこがれの対象。
女性の方に対しては、ギャップに驚くが父の件を思うとこんなものとも考えている。
目上の相手として非常に頼りがいを感じている。

ガレス
ランスロットを慕うものとしてシンパシーを感じている。
ただし、ランスロットに関する彼女のマシンガントークにはタジタジ。

アグラヴェイン
円卓の騎士なので当然尊敬の対象だが視線が恐い。
なんとか話題を用意しようとするも、非常にぎこちないものになってしまい申し訳ないと思っている。
女性の方に対しては、男性時以上に拒否され困惑している。

ベディヴィエール
円卓随一の忠誠の持ち主と言うことで特に尊敬している相手の一人。
彼に対しては目を輝かせサインを欲しがっている。
本人の謙遜を聞きさらに尊敬を高めるスパイラルを引き起こすことになるだろう。
女性の方に対しては、キャラの違いに驚きつつも変わらぬ尊敬を向ける。

パーシヴァル
父の力の一部を譲渡された相手として尊敬と同時にうらやましく思っている。
自身と対照的に赤い彼女と肩を並べれられればバランスが良いのでは!とあらぬことを考えている。

アイアンサイド
誰ですかあの赤い人!?

その他円卓の騎士
円卓参加者はみな尊敬の対象。
彼らを手本に精進を続けてきた。

【没宝具】
トゥイスの豚の脂
呪いを解除する力を持つメローラの集めた秘宝の1つ。
魔術耐性はカーバンクルがあったことと、さすがに宝具が多くなりすぎるため没に。

FGO風セリフ集

TRPGキャラシート

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます