ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】ゾロアスター教?
【CLASS】セイバー
【真名】アフラ・マズダ
【異名・別名・表記揺れ】アフラ・マズダー、オフルマズド
【性別】男
【身長・体重】163cm・53kg
【肌色】白 【髪色】黒 【瞳色】灰
【外見・容姿】おどおどとした様子の青年。
【地域】永劫善悪輪廻 エーヴィヒカイト『神の愛する丘』
【年代】2000年代?
【属性】中立・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型・神性
【ステータス】筋力:B 耐久:D 敏捷:D 魔力:B 幸運:D 宝具:C+++

【クラス別スキル】

対魔力:B

魔術に対する抵抗力。
大掛かりな魔術すら無効化する。

騎乗:D

騎乗の才能。
御輿として担がれてはいたものの、本人が物理的に乗り物を操ることは不慣れである。

神性:E

神霊適正。
神として祭り上げられた故低ランクで所持する。

【保有スキル】

無力の殻:EX

自らのステータスを極端に下げることでサーヴァントとして感知されづらくなるスキル。
常時発動しているはずなのだが効果はほとんど見られない。

煽動:D

大衆を導くためのカリスマ性を得るスキル。
生前は多くの人間を戦闘に駆り立てたがセイバー本人が直接何かをしたわけではないため低ランクで発現している。

魔力放出(光):C

アフラ・マズダがこの世に産み出した光を魔力を用いて放射する。
物理的な攻撃力はもちろん、明るいところでもわかるほどピッカピカ光るのでモールス会話とかもできる。

【宝具】 

刹那・無限光明フラグメンツ・オブ・ライト』 

ランク:C+++ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
強化宝具。自分の霊器に限界を超えた量の魔力を注ぎ込むことでほんの数瞬だけ自らのスペックを跳ね上げる。発動中は光の鎧を纏う。
劣勢の切り返しや拮抗状態の打破、最後の詰めにと利便性は高いが多用すると霊基が崩れる。

灰への道は光によって轢き潰されるエブリー・リトル・ヘルプス』 

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
焼滅宝具。剣から漏れだす高出力の魔力を刀身周辺に留めることで圧縮。刃に触れた部分を目視不可能なほど粉々に分解してしまう。
削る速度は遅いものの、不壊や不滅の能力を有していなければ聖剣すら削り斬る。

【Weapon】 

■■■■■■■■■■■■■■・■■■

セイバーの体格からすると大振りな剣。
アフラ・マズダ以外が持つと高ランクの精神汚染を受ける。
なんらかの方法により莫大な魔力を持ち、自動防衛機能が付与されている模様。
喋る。

【解説】

ゾロアスター教の善神、アフラ・マズダ───ではない。
善なる者に産まれ、善なる者と奉り上げられ、善なる者として散った喪失帯の一般人、それが死後サーヴァントとして召喚された姿である。
セイバーの両親は悪を滅ぼす戦いに赴くために彼を捨て、孤児となったセイバーは「神の愛する丘」の中でも特に過激な戦闘集団に拾われ、体の良い偶像として使われた。
曰く、救いを与えるのだと。曰く、勝利を齎すのだと。曰く、聖なる物だと。曰く、正しき道へ導くのだと。曰く──神であると。

末路

無惨な最期を迎えたセイバーであったが、それでも神と崇められたことに違いは無く、こうして英霊としての力を手に顕現している。

野良サーヴァントとして召喚された後は、少しでも善行ができないかと聖天翼種の領地を練り歩いているがあまり成果は出ていない。上述の通りサーヴァントとしての戦闘力を持ってはいるものの堕天魔族とエンカウントした場合は脇目も振らずに逃げ出すか、眼をつけられないようにひっそりと隠れる。話し合えれば最良なのだがそんな勇気は出ない。
しかしさすがに堕天魔族と聖天翼種がどちらかを一方的に蹂躙しているような場面に出くわすと放っておけずにおずおずと割って入る。戦闘こそ好まないものの腐っても最優クラスなので相手が退いてくれる時もあるが、大抵はそのまま戦闘行為が続行される。
なので可能な限り相手を牽制しつつ弱ってる人間を逃がすことに腐心するのだが、そちらの方も全然逃げずにボロボロの身体で戦闘に望もうとするので報われない。そうなると彼も無我夢中で剣を振るうが、気づいた時には周囲から誰もいなくなっており、自分への情けなさを胸にその場を離れる。

【人物・性格】

産まれは聖天翼種だが善への執着は薄い。目の前で悪逆が為されても見て見ぬ振りなどしょっちゅうで善行を遂げるチャンスがあっても最初の一歩が踏み出せないような気の弱い青年。悪を滅ぼす怒りよりも争うことへの悲しみが先に来てしまう。
しかし善が素晴らしく悪がいけないことであるとは分かっており、なんとか力以外で人を救えないものかと考えている
自分を拾い崇め使い捨てた集団については特に恨みは持っておらず、むしろ育ててくれた恩義すら感じている。




イメージカラー:灰
特技:何も考えずにニコニコする
好きなもの:正義
嫌いなもの:戦い
天敵:■■■■■
願い:みんなが幸せになりますように

【一人称】僕 【二人称】あなた 【三人称】あの人、片割れ















コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます