ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】
【CLASS】ユーチューバー
【マスター】
【真名】月野ゆら〔水着〕
【異名・別名・表記揺れ】好きに呼んでね
【性別】女の子☆
【身長・体重】158cm・ひみつkg
【肌色】綺麗な肌色 【髪色】黒 【瞳色】月のような黄色
【スリーサイズ】90/55/91
【外見・容姿】和風ビキニを着た月野ゆら。パレオを纏い、頭にはなぜか月をあしらった洋風兜をかぶっている。取ると猫耳がある。
【地域】日本を中心に活動していきます
【年代】2018年活動開始
【属性】中立・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型・バーチャル・宇宙・領域外の生命
【ステータス】筋力:E 耐久:EX 敏捷:B 魔力:A 幸運:A++ 宝具:C〜

【クラス別スキル】

環境整備:A

撮影現場、録画・録音機材、モーションキャプチャー、
そして動画の題材に使用するゲームなど、動画の撮影に必要な環境を準備する。
バーチャルYoutuberとして上質な動画を作るためにはしっかりとした環境が必要。初期投資は惜しまない!

動画編集:A+

撮影した動画のカット、早送り、OP,EDの設定、字幕やBGMの設定など。
動画作りは撮影だけではない。それをいかに面白く編集するかが重要なのである。

現実外の生命:EX

現実ではなく、インターネット上、バーチャル世界を生きる存在であることを示すスキル。
領域外の生命のユーチューバー仕様。

【保有スキル】

神性:B

神霊適性を持つかどうか。
地球の神話体系とは異なる世界の神性である。

火鼠の皮ビキニ:EX

とある神性とのコラボにより、かぐや姫性が向上したことにより得た火鼠の皮衣を水着に改造したもの。
決して燃えない、即ち熱の属性を遮断する性能により、炎天下でも暑さを感じず、日焼けもしない。
炎上からも守られる。
同じ性質のテントを召喚することで、サークル仲間を守ることもできる。
また、フォーリナーから身を守る性質も付与されている。

水着アバター実装!:A+

バーチャルYoutuberとして自身の肉体でどれだけ大衆を魅了できるか。
水着に着替え、更にとある神性とコラボした影響により、ランクアップしている。

領域外のルーン:EX

ルーン魔術と似て非なるもの。
地球外の神性による、印章を用いた魔術。
領域外の生命を退ける力を持つ。

【宝具】

【夢のコラボ!?】月夜放送に舞い降りた降臨者ゆらエルコラボ・バイノーラル配信

ランク:B+++(目指せEXランク!) 種別:対インターネット宝具 レンジ:インターネット環境のある範囲 最大捕捉:チャンネル登録人数次第
ゆらゆらチャンネルの空間を展開し、コラボ相手である西園寺エルを召喚。
共に雑談したり、歌ったり、ゲームをしたり、囁いたりして楽しく配信する。
両者の声には領域外のルーン、あるいは対フォーリナー油などによる魔力がこもっているため、
配信を聞くだけで敵対する降臨者にダメージを与える。
降臨者でなくとも、左右の耳元から聞こえる二人の甘い声は正気を失いかねないほどのものである。
声のAPPが人外。

【Weapon】

立体音響録音装置バイノーラル・スタンドマイク

槍を改造したバイノーラルマイク。通常のマイクとしての機能も持つ。

十万人記念表彰盾シルバー・プレイシールド

チャンネル登録者数10万人を表彰する銀色の再生ボタン。を、盾と融合させたもの。

【解説】

サーヴァント・サマーフェスティバル、通称サバフェス。
真夏の祭典に、バーチャルYoutuber月野ゆらも当然参加するつもりでいた。

ムーンキャンサー仲間である月面都市さんとASさんとアコニサラートさん達を誘ってサークル「月光クラブ」として参加しようかなー。
んー、嫦娥さんはもうこっちに来てたんだっけ? 来てたら誘ってみようかしら?
あとアンリマユさん……じゃなくってアンチウィルスさん……でもなくてアンビバレンスさんも誘おうかしら?
あの人ってムーンキャンサーだっけ?
BB先輩も誘いたいけど、あの人は運営だからなー。

などと考え、実際にムーンキャンサー仲間に声をかけたのだが、
(実際に組んだかどうかはそれぞれの作者「」に委ねるものとする)
準備期間における睡眠中、彼女は夢でこの世とは思えない場所に迷い込んでいた。
……というより、一時的に連れて来られたという感じだった。

その不思議空間で語り掛けてくる声曰く、
ハワイにフォーリナー、それも特に危険な種類が現れた可能性がある。
それに対処するため、私も出向く必要がある――ただし、それには依り代が必要だ。
私の依り代となり、フォーリナーを倒すフォーリナーとして、ハワイの平和を守ってくれないだろうか。

そういえばBB先輩の様子がおかしかった気がする――いえ、ハワイの女神ペレを取り込んだらしいんですけれど、
それにしたっていつものBBちゃんねると雰囲気が違い過ぎた様な……ええ、勿論撮影用と運営用でそりゃ全く同じキャラってこともないでしょうけど、
そこを差し引いても……みたいな。女の勘ですよ。

ふむ。もしかしたらとんでもないものに巻き込まれたのかもしれない。
何かに魅入られたか――たとえば這い寄る混沌のような。

それを聞いて月野ゆらは依り代となることを了承した。
ただし、あくまでこれはバーチャルYoutuberとしてのコラボである。
故に、あなたもユーチューバーになりなさい。それが条件です。
いえ、単体でなれずともかまいません。チャンネルを作り、動画を投稿するだけです。
名前はそう――西園寺エルなんてどうでしょう?

こうしてムーンキャンサーからユーチューバーへと転職した月野ゆらは、
水着に着替え、フォーリナーへと変質し、ユーチューバーとしてバージョンアップしたのだ。

月と縁がある女神とコラボしたことで、かぐや姫性が高まり、五つの難題における宝具を獲得し、
火鼠の皮衣で水着やテントを作れるようになった。
女神が所持していた槍をバイノーラルマイクに改造し、盾と先日手に入れた銀の再生ボタンを合体させた。

こうして、バーチャルYoutuberとしてサバフェスを盛り上げながら、サークル仲間たちを炎天下から守り、
敵対的フォーリナーからハワイを守る、異色のコラボが実現したのである。




西園寺エルの正体はヌトス=カアンブル。
旧神の印を作った旧神の女神であり、槍と盾を持ちローブを纏った美しい美女。ドリームランドで崇拝されている。
フォーリナー案件である今回のサバフェスにおいて、“月から来たAI”という設定の月野ゆらに、
同じく夢の中の月世界であるドリームランドにて崇拝される彼女が、夢を通じて接触した。月繋がりという縁を辿ったのだ。
領域外のルーンの正体は当然、旧神の印エルダー・サインである。


ちなみに『旧神の印エルダー・サイン』による対フォーリナー耐性により、月野ゆらもまたループによる記憶リセットに耐性を持っている。
万が一忘れてもコラボ相手のヌトスから記憶が共有される。忘れようとしても共有される。
ダメですよ、現実逃避しては。と、夢の中で叱られる。

【人物・性格】

基本的には月野ゆらと同じ。
憧れのBB先輩がおかしくなってしまったため、少しシリアスが入ってる。
ただしそれでもバーチャルYoutuberとして皆を楽しませることは忘れない。プロ意識が高いのだ。

ヌトスの方も真面目キャラ。

ちなみに、BBはYoutuberでこそないが、BBちゃんねるは月野ゆらがユーチューバーを志したきっかけ、
いわば原点である。

イメージカラー:青
特技:歌、フォーリナー、暑さ対策
好きなもの:みんなの笑顔、BBちゃんねる
嫌いなもの:ニャルラトホテプ
天敵:炎上、特定、放送事故(ただし炎上は対策済み)
願い:BB先輩を正気に戻す! そのためにこのコラボ配信を放映しますよ!

【一人称】ゆら、私 【二人称】あなた、みんな 【三人称】〜さん

【因縁キャラ】

タイタス・クロウ〈フォーリナー【水着≪女性〔inティタニア〕≫】〉:協力しますよ!
一緒にBBちゃんねるを取り戻しましょう! あ、ハワイを守りましょう!
そういえばタイタスチャンネルとか言ってたけど、あなたもバーチャルYoutuberにならない?

マシュー・ホプキンス〔水着〕:フォーリナーだけど……あの人も取り締まり対象なの?
え? 私? このくらい普通だよ! BANなんかされないって!

ベアトリーチェ〔水着〕:え、フォーリナーの気配がするって? 普通の忍者に見えるけど……。
でもあの子、バーチャルYoutuberに向いてるかもしれないわ! ちょっと誘ってみようかしら?

ポール・ゴーギャン〔夏〕:あ、ゴーギャンさん! 動画見たよー! 今度コラボしない?

オニャンコポン〔水着〕現実リアルではないが、しかし幻想フェイクでもないバーチャルな存在として、
少し話してみたいと思っている。こういうことやってると二次創作に公式が寄っていっちゃうこともあるしね。

AS【Type Aqua】
サークル参加ありがとう! 一緒に頑張ろうね!
え? ループ? まぁうん……ほら、動画のネタ……話のタネにはなるかもだし、
それに周を重ねるごとに作成スピードが上がってきてるよ!
……抱き枕とか作る余裕も出てきたし、流石に毎回はきついけど、そこはそれ。

BBペレ:正気に戻ってください! BBちゃんねるはそんなんじゃあなかった。
何顔もない混沌に唆されてるんですか、あなたらしい!
得意の虚数空間とやらで混沌くらい飲み込んでやってくださいよ、と言いたいところですがね!

ニャルラトホテプ類:BBちゃんねるを返せ!

調整中

【コメント】

ドリームランドには猫がいるから猫耳

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます