ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

 特異点無限新宿発生から11時間54分経過後
 東京駅地表部分浮上


「御機嫌好う、黄昏時の住人の皆々様方。突然で申し訳ないけれど……
 この空を、奪わせ貰いましたわ」


 特異点無限新宿発生からきっかり12時間後
 宣言を合図に東京駅より魔獣が放たれた


基本情報

【元ネタ】■■■■神話+史実+泥新宿
【CLASS】ゲートキーパー
【マスター】
【真名】泥新宿のミストレス
【異名・別名・表記揺れ】トーキョークーロンの女主人
【性別】女
【身長・体重】136cm・39kg
【肌色】鱗混じりの青白 【髪色】薄紫 【瞳色】蛇の如き金
【スリーサイズ】69・56・72
【外見・容姿】古代ギリシャ風の装いの上から国家不明の軍用コートを羽織ったロリ少女。背中には翼、尻には蛇の尾が生えている。糸目。
【地域】■■■■、衛星軌道上、泥新宿
【年代】神代、近代、特異点
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【その他属性】人型・神性・魔性
【ステータス】筋力:A 耐久:Ex*1 敏捷:D 魔力:A 幸運:C 宝具:Ex

【クラス別スキル】

天蓋封鎖:A

ゲートキーパーとしてのクラススキルの亜種。
天空そらを往くもの、宇宙しんぴを目指すもの達を阻む際に攻撃と防御にプラス補正を得る。

【保有スキル】

■■の蛇神核:A

魔獣達を多く産み落とした蛇神を象徴するスキル。
怪物としての側面が強く出ているので神霊としての格自体は高くはないが、魔獣達の母としての側面がスキルランクを大きく引き上げている。
精神と肉体の絶対性を維持し、毒や火を放つ魔獣達を産んだ事から逆説的にそれらに対する耐性を得る。

怪力:B

一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

蠱惑の蝮:A

その美貌で旅人を誘惑し、餌食としていたと言う逸話より生じたスキル。
ロリエロ誘惑オーラ。相手はロリコンになって喰われて死ぬ。ズキューン!!

自己改造:EX

本来の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
ランクが上がれば上がる程、正純の英雄からは遠ざかる。
トーキョークーロン……東京駅と九龍城砦の魔合体建造物を取り込んだ事により、当然の如く規格外。
違法魔改造建築によって英霊としての格も程よく落ち、無限新宿での活動に都合が良い塩梅になっている。

【宝具】

天蓋衛星東京九龍トーキョークーロン

ランク:A++ 種別:対空要塞宝具 レンジ:1〜99(地上)、無限新宿全空域(上空) 最大捕捉:500
嘗て魔都新宿にて現界した番竜ラードーン。その我が子の歪な肉体を宝具として取り込み、新たに追加した宇宙兵器と言う概念を幻霊として複合した大規模要塞宝具。
その姿は無限新宿の空高くに浮かぶ東京駅を原型とした巨大建造物。幻霊から抽出した数多くの対空対地武装を纏い、空に挑むもの達を阻む魔城の如きもの。
内部にはミストレスが生み出した魔獣達が兵士の如く潜み、ミストレス本体が座し魔獣達が守る中枢部はさながら管制室のような装いとなっいる。

嘗ての魔都に在った地下迷宮マーケットは最早存在しない。
無限新宿の空に在るのは、地母蛇神の根城である。

魔獣母胎■■■■・テローン

ランク:EX 種別:■■■■(■■) レンジ:- 最大捕捉:-
大量の魔獣を生み出し、少数(三匹程度)であるならば追加の宝具として我が子を胎より召喚し、使役する宝具。
自分自身の胎だけでなく取り込んだトーキョークーロンの一部をも外付けの胎として改造しており、生前の我が子を自分の胎。それ以外をトーキョークーロンの胎で産み落としている。

召喚された我が子達は宝具こそ持たないもののサーヴァント相当の力と知性、思考力を持ち、母と同質の幻霊を取り込んだ形で産み落とされる。
瀕死の重傷を負っていようと母の胎に戻って無傷な身体に産み直す事すらも可能。

産み落とした我が子達。

【Weapon】

『各種兵器類』

機関砲やミサイル、レーザーなどの様々な近代兵器類。
それら全てに魔力が付与されている為、サーヴァント相手にも十分通用する。

「あら?あらあらあらあら。それはちょーっと見過ごせませんわね」


【解説】

無限新宿にて主を失ったトーキョークーロンを宝具として取り込みながら現界した少女の姿をしたサーヴァント。
試練を名乗り、空高く浮上させたトーキョークーロンから魔獣達を放ち、砲撃を行って無限新宿の制空権を奪った、自称・共犯者。
しかし、その行動はどこか『首謀者』泥新宿のアルターエゴの思惑の外にあるように見える。

【人物・性格】

どこかポワポワした感じの、のんびりゆったりかつフリーダムな性質の持ち主。
加えてものぐさで大雑把……もとい雑。思いつきと興味本位で動いてる節が見られる、ライブ感たっぷりな生き方の少女。
細かい事は産み落とした魔獣達に丸投げし、自分はソファベッドに横になって管制室で雑に指示を飛ばす姿は子アザラシの如し。魔獣達の心労が察せられる。


イメージカラー:赤紫
特技:エッチな事、出産
好きなもの:子供達、夫、強い男、肉類、食っちゃ寝、昼寝
嫌いなもの:弱い男
天敵:■■■■
願い:「そうですわね……新しい全自動洗濯機と食器洗い機が欲しいですわ。なんて、うふふ」

【一人称】私 【二人称】あなた 【三人称】あの人、あの子、我が子(子供達)

【因縁キャラ】

泥新宿のアルターエゴ
勝手に共犯者として押し掛けた相手。
勝手に押し掛け、勝手に無限新宿の施設を乗っ取り、勝手に共犯者を名乗り、勝手に世話を焼いている。
その目的を問われれば「暇を持て余したおばさんのお節介ですわ」とけらけら笑いながら答えるだろう。

「ふふふ、黒幕をやるならイレギュラー要素の一つや二つは当然想定していますわよね?」
「と言う訳でイレギュラーな謎の共犯者ですわ♪」

泥新宿のアークエネミー
「あら、あらあらあらあら……剣呑剣呑」

『首謀者』
「貧弱、ですわねぇ。タフさが足りませんわ」

竜狩り
「あの人には息子が本当にお世話になりましたわね」
「それはそれとして、敵だから情け無用で攻撃しますけれど」

【コメント】

トーキョークーロンがアップデートされました。


「黄昏時の住人の皆々様方、どうぞ先へ進む意思を私に見せてくださいな」

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます