ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「さぁテ今日も一日一剣、ガンガン鍛えていくカァ」
                                           

基本情報

【出典】日本神話、史実
【CLASS】ブラックスミス
【マスター】不在
【真名】八岐大蛇
【異名・別名・表記揺れ】八俣遠呂智、八俣遠呂知
【性別】男性
【身長・体重】198cm・99kg→200m・???t
【肌色】鱗が混じった白 【髪色】苔生した緑【瞳色】爬虫類じみた緋
【スリーサイズ】
【外見・容姿】グラサンに革ジャンを羽織る柄の悪そうな男。瞳に強い意思を宿す。
【地域】神代
【年代】日本
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【その他属性】人型・竜・魔性・精霊種・人類の脅威
【ステータス】筋力:B+ 耐久:B+ 敏捷:D 魔力:B+ 幸運:E 宝具:EX

【クラス別スキル】

陣地作成:C

 鍛冶師、技術者として、自らの拠点となる陣地を作り上げる。
 製鉄技術の擬人化ともされるブラックスミスが設える陣地は“鉄火場”である。

道具作成:EX

 魔力を込めた道具を作成できる。
 本来はキャスターのクラススキル。
 十分な時間と素材さえあれば宝具を作り上げることすら可能であるが、基本的に剣や刀に類する武器しか鋳造しない。

【保有スキル】

邪視:A

 いわゆる蛇睨み。
 同ランク以上の対魔力を持たない相手に目を合わせて強く睨み付けるだけで、相手を威圧して行動を一瞬ながら停止、硬直させてしまう蛇の瞳。
 これは感情的恐怖を誘発させる類の精神的な働きかけではなく、むしろ生物としての本能的条件反射を刺激する肉体的なものであり、睨まれた相手は意志に反してひとりでに身体がこわばり、竦んでしまう。
 性質上、精神異常耐性系スキルでは防げず、また盲目の相手にも効果を発揮する。ただし非生物や、それを由来とするサーヴァントに対しては効果が無い。また邪視除けのアミュレットによって効果は軽減され、同ランク以上の道具作成スキルによって作られた物品の場合は完全に 無効化される。

受肉精霊:A+

 自然界とマナを共有できる精霊種であるため、魔力を自らの体内に蓄えるのではなく外界から無尽蔵に汲み上げることが可能。
 本来であれば“人型”という形態に縛られている以上、供給は無限でも出力に限界があり、実際に行使できる魔力量は人型の英霊としての領域に留まる。
 意図的に人型へ“堕とす”ことで出力を低下させ、神霊並みの召喚コストと難易度を誇るブラックスミスをサーヴァントとして召喚可能にしている。

荒天の蛇神核:EX→B

 天を荒し洪水を翻す蛇神を象徴するスキル。
 変転の魔、怪力、竜の心臓/息吹、天乞う龍(嵐)等との混合スキル。
 自然現象の具現とも言われる龍の頂点とも言えるブラッススミスは最高ランクで保持する筈だった。
 しかし、受肉精霊や大敵といった特殊クラスでの召喚でない影響でランクダウンしている。
 副次的に、Bランク相当の対魔力と同等の効果を持つが水害の化身とされる存在であるため、利水や治水、竜殺しに関する魔術や宝具への抵抗能力は格段に劣る。

【宝具】

天を薙げ、八俣遠呂智てんをなげ、やまたのおろち

ランク:-(EX)種別:対国宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
自然現象の具現ともされる龍の頂点たるブラックスミスの権能の具現。
真名解放と共にブラックスミスの本来の姿…背に森を乗せ這いずり、八つの丘と八つの谷でも収まらない高嶺と見紛う巨躯を出現させる。
ステータスも3ランク、荒天の蛇神核:BもEXまで上昇し巨躯を活かした圧倒的な暴力で一国を蹂躙する姿は、自然現象の具現たる龍の何たるかを絶望を以って教えられるだろう。
現在は、大敵での召喚でない故にこの宝具は封印状態である。しかし、後述の宝具の存在を考えれば無用の長物とは言えないだろう。

斐伊之太刀あめのむらくものつるぎ

ランク:- 種別:対人(己)宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
製鉄技術の擬人化ともされるブラックスミスの存在意義の具現。
効果は非常にシンプルである。自身が鋳造した刀剣が天叢雲剣と扱われるというもの。
真なる天叢雲剣を手中に収めた暁には前述の宝具のロックが解除され、この霊基でも真名解放が可能となる。
一見非常に強力な宝具に見えるが、刀剣の素材や形状が天叢雲剣という"器"に耐えきれないと急激に自壊するため有用と言い難い。
しかしブラックスミスは真なる天叢雲剣を手に入れる為に日夜時間を惜しんで刀剣を鋳造しているようだ。

【Weapon】

『斐伊之太刀』

真名解放しなければ通常の切れ味が良い刃物と扱われるため日常的に使用している。
最近は現世の配信者の影響で金属以外の刃物の作成にハマっており、非常に薄いが刃毀れしにくい氷製の包丁等のよく分からない刃物を製作している。

【解説】

説明不要なほどに有名な水神。

【人物・性格】

豪放磊落で大雑把。細かいことは気にしない雑な性格であるが、周囲に刃の如き鋭い雰囲気を漂わせているため一目で常人でないと判断される。
刃物を鋳造する鍛冶の時間は打って変わって真剣そのもの。一言も喋らずにに黙々と赤熱した鉄を打ち続ける。まさに別人のである。
しかし、それ以外の時間は不健康の極みで現世で覚えた女性を食い荒らし新たな酒に溺れる退廃的な生活を送る。真面目な職人と快楽に沈溺する怪物。
矛盾した在り方を裡に秘めるモンスター。それこそが彼の本質であると言えるだろう。

イメージカラー:血の如き緋
特技:刀剣の鋳造
好きなもの:武器の手入れ、若い女性、酒(特に日本酒)
嫌いなもの:竜殺し、二日酔い
天敵:素戔嗚尊
願い:真なる天叢雲剣を自らの手で鋳造すること

【因縁キャラ】

後日調整予定
ヤマタノオロチ
安徳天皇
天津甕星
スサノオ
倭建命
スサノオ?(天羽々斬)
天羽々斬【オルタ】
泥新宿のランサー(2)
泥新宿のアヴェンジャー(4)

秘匿事項

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます