ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。


『Привет, планета.』



基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】ハービンジャー
【マスター】
【真名】スプートニク1号
【異名・別名・表記揺れ】“白銀”のハービンジャー
【性別】無性
【身長・体重】158cm・86kg(但し、浮遊しているため実質0kg)
【肌色】色白 【髪色】銀色 【瞳色】深い赤に黄色のハイライト
【外見・容姿】銀一色のワンピースに身を包む、超然とした雰囲気の子供
【地域】ソビエト連邦及び宇宙
【年代】近代
【属性】中立・中庸
【天地人属性】星
【その他属性】人型・無機物・宇宙
【ステータス】筋力:E 耐久:EX 敏捷:D 魔力:D 幸運:A+ 宝具:EX

【クラス別スキル】

天地の開豁:EX

 世界を切り開いた功績を持つ者に与えられるスキル。エクストラクラス・ハービンジャーのクラススキル。
 自身の相対した未知であるもの、不可能であるもの、非常識であるものの属性を打ち消し、それによって効果を発揮する神秘を消滅させる。
 実際に「不可能を不可能のままに可能にした」者に与えられる特級スキルが『星の開拓者』であるが、こちらはそれに類似した効果を持つ。
 「未知性・不可能性・非常識性を一部でも解明・解体し、それらを損なわせるきっかけとなった」者に与えられるスキルと言える。

 「宇宙」という概念に初めて触れたもの・・
 人智の及ばない不可侵域……神の領域とまで呼ばれた星々の海へ、人類が初めて辿り着いた偉業の証左。
 つまり、彼女は―――――――人類が生み出した、文字通りの“星の開拓者”である。

【保有スキル】

星の到達者:EX

 星の開拓者、星の航海者に続く限定的なスキル。拓くもの、征くもの、そして導くもの。
 星と星を繋ぐきざはし、実現不可能とされる物事を到達可能とする。
 未知とされた領域に足を踏み入れ、人類の火を灯した存在。即ち「宇宙」に到達した初めての人工衛星。

領域外の観測者:A

 俯瞰し眺める存在。物事の枠組みより外れ、観測者として振る舞うことを余儀なくされる。
 干渉されないが、することも出来ない。次元を隔てた移動・観測を可能とするが、サーヴァントとしての性能は低下する。
 「地球」という領域を「外側」より観測した初めてのもの。彼女の魂は今も尚、宇宙に在り続けているのだろう。
 

存在続行:B

 何が何でもこの世に"在り続ける"能力。『戦闘続行』の類似スキルでもある。
 低ランクの『自己保存』スキルを内包する複合スキルで、現世に霊体を留める楔としてのマスターが存在する限り、直接的な攻撃による完全な消滅を免れる。
 想定されていた稼働期間を超えた遊泳を行い、多くの技術躍進を齎した彼女の在り方の具現。

技術的躍進:B

 彼女という存在が齎した大規模な世界恐慌、及びブレイクスルー。
 俗に言うスプートニク・ショック。近代・現代に属する英霊に対し、技術の面で上回ることで精神的なデバフをもたらす。

【宝具】

僅か青き星よア・ズィムリャ・ゴルヴァタヤ

ランク:EX 種別:対宙宝具 レンジ:0〜99 最大捕捉:---人
 それは1000キロメートルの此方より仰ぎ見た、スプートニクの瞳に広がる青い大きな光。
 写しきれぬほどの淡い光には、彼女を創造し未知の世界へと送り出した、すべての人々の未来への希望が詰まっている。
 白銀の灯火は旅人たちの標となって、彼女は導き見送り続ける。

【解説】

 スプートニク1号。ソビエト連邦の技術者、セルゲイ・コロリョフにより設計された世界初の人工衛星。
 R-7ロケットにより打ち上げられたその“星”は、雲を超えて大気圏を越えて、やがてあの空の向こう―――――無限の宇宙へと到達する。
 人類が初めて宇宙に手を伸ばし、触れた瞬間。その原典であり標とも言えるのが、このスプートニク1号である。

 スプートニク1号が数ヶ月間の航海で成し得た事は、軌道周回及び表面温度の送信という単純なものだった。
 だが、スプートニク1号に課せられた任務よりも……人類が造り出したものが、初めて宇宙へと到達したという事実こそが肝要であったのだ。
 地球という惑星の中で過ごし、ただ見上げるだけであったあの空を。星々が瞬く海に、初めて漕ぎ出した人類最初の“筏”。
 その筏は今の技術から見れば稚拙で、数mしか進まないようなものだったけれど……人類は宇宙へと進む事が出来るのだと、その第一歩を踏み出した。
 宇宙への到達に成功したという一報は世界を駆け巡り、東側は多いに沸き立ち、西側諸国は技術面での遅れと、彼らが成し得た偉業に畏怖を抱いた。
 俗に言う「スプートニク・ショック」。形として具現化された技術躍進ブレイクスルーは、これより続く宇宙開拓史の標となったのである。

 彼女が英霊として成り立っているのは、それらの偉業と……今もなお宇宙に夢を見て、辿り着こうと望む者達の“意志”があるため。
 人々がスプートニク1号の“意志”を受け継ぎ、宇宙へと向かい続ける限り、彼女の存在が消滅することはない。

【人物・性格】

 人間としての人格は持っておらず、会話も不可能。
 簡潔な単語を呟くか、挨拶くらいにしか言葉を発することが出来ず、円滑な意思疎通は出来ない。
 普段は召喚者の周囲をふわふわと漂っているのみで、戦闘力も有さない。


イメージカラー:宇宙の色が反射した銀色
特技:遊泳飛行
好きなもの:地球、宇宙
嫌いなもの:なし
天敵:なし
願い:人が宇宙へ向かう意志を抱き続けること

【一人称】- 【二人称】- 【三人称】-

【因縁キャラ】

セルゲイ・コロリョフ:生みの親。
 似通った霊基を持つが、あちらが「人類の技術力の証明」「ロケットというガジェットの発明」に重きを置いているのに対し
 こちらは「宇宙へ初めて到達したもの」「人類が宇宙を望む意志」により成り立つもののため、その性質は異なっている。
 それでも自分の設計者であり、誕生に欠かせない者であったこともあって、非常に懐いている様子。
 ……なお、何故クラスが変わっているのかは知らない。

【コメント】

原作……というかFGOのぼいくんに合わせてシンプルにリメイク


旧版

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます