カーネリアン・ガントレット



名前
カーネリアン・ガントレット
イラスト100円のもやしテキスト100円のもやし
所属悪役
コストパワー
属性宝石武具聖遺物

効果

◆スキル1◆【速攻】[速攻]
このキャラクターはアンタップ状態でバトルエリアに出る。

◆スキル2◆【鮮血のペンディメント】[誘発 / 強制]
場に出た時、自分の場に他のコスト7以上の[宝石]か[聖遺物]属性キャラクターがいるなら
相手キャラクター1体を対象とし、ターン終了時までそのカードはブロックを行えない。

◆スキル3◆【紅玉髄の返り血】[誘発 / 強制]
このキャラクターが撃破された時、マナエリアに置く。

◆スキル4◆【ハンマー・コネクト】[付与]
パワー+2の修正を受ける。

キャラ詳細

プロフィール
リフモニカによって神域内で発見された大型の宝石でできた武具。
右腕を完全に覆いつくせるほどで人間には大きすぎるサイズの呪われた手甲でありアルカイオス聖団によって隔離されていた。
彼女が付けている義手はカイナがこれを元に設計・建造されているため接続に関しては互換性があり(リフモニカが使用可能)、また聖遺物からの侵食を防ぐ力を持つ。これによって彼女は本来侵食を発生させるブリリアントブレイカーをその影響を受けることなく運用が可能となっている。

カーネリアンとは宝石(鉱物)の一種であり、玉髄(カルセドニー)の中で赤色や橙色をしかつ網目模様がないもの(網目模様があるものはメノウと呼ばれる。)
和名は紅玉髄(べにぎょくずい)とも。モース硬度は6.5〜7と水晶とほぼ同一かやや柔らかい。

性能

サポート型の性能を持つ3コストキャラクター。
スタン効果を内蔵しておりコスト7以上の宝石が出ていることが条件ではあるが、ダメージ誘発で出てくる宝石属性キャラクターはほぼコスト7で条件自体はテーマとしては比較的簡単。しかし対象になるのはブロックのみで相手の攻撃を止められないのはやや苦しい。

速攻こそついているものの同調素材前提のキャラクターなのかパワーは1とシステム効果キャラクター並みの低数値である為、アタッカー起用には心もとない。同調素材となれば[付与]のパワー+2を活かせるのでこちらを活かしたい所。

好相性カード

  • カード名
    • (ここに詳細を記入する)

  • カード名
    • (ここに詳細を記入する)

FAQ

よくある質問またはよくありそうな質問とその回答をここに記入

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます