【忍者】




バトルエリアに忍者が4体以上あればコストを踏み倒せる《月還衆 神酒》をフィニッシャーに据えるデッキ。
条件を満たす為にとにかく素早く忍者を4体揃える事を目指す。

主要カード

《月還衆 神酒》バトルエリアに忍者が4体あればノーコストで出せる。出た時に捨て札の忍者を回収
《雇われ忍 神酒》出た時2ドローする忍者
《分身の術》バトルエリアのコスト3以下のキャラクターを複製。忍者なら4以下に範囲拡大

候補カード

《早急の家来》?攻撃後にリバースする為ブロックは出来ないが耐性が強く場持ちが良い
《八咫烏忍衆 三莢》[帰属−英雄]持ち。[起動]効果で継続的にドロー。パワーも高い
《宇宙忍者レッド=ホーネット》
《教師 蜂須賀 赤里》
バニラ。パワーが高い
《ネイキッド=ホーネット》パワーが高い速攻
《マスターマジック》《分身の術》を使いまわす

サンプルレシピ

概要

《月還衆 神酒》を出せる状況を整える為、とにかく素早く忍者を展開する。
その際、パワーが低めの忍者、とりわけ攻撃時相手リバース効果を持つ《早急の家来》を使って細かいダメージを積み重ねておくと後々楽になる。
《月還衆 神酒》でフィニッシュを狙う際に相手の山札が多く残っていると、ダメージ誘発などでカウンターを受けやすい。
これを避ける為に、早めにパワー3以下で攻撃して山札を削っておこう。

《分身の術》は出来るだけ、ドローソースとなる《雇われ忍 神酒》か《八咫烏忍衆 三莢》に使いたい。
山札のカードを早めに引く事で《分身の術》や《月還衆 神酒》を手札に抱えておく。

《月還衆 神酒》は1枚だけ抱えておけばいいので、手札にダブったら躊躇なくマナに置こう。
《八咫烏忍衆 三莢》を使うのならば[帰属−英雄]を満たさなければならない為、常に英雄マナを1枚確保しておきたい。

一度《月還衆 神酒》を出せる状況になれば、捨て札から連鎖的に拾って盤面にパワー8を並べられる。
が、その盤面を返された時に手札に《月還衆 神酒》が無ければ再回収が出来なくなる為、確実に勝てる状況でもない限り全部吐くのはやめておこう。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます