貫通/突破

関連するカードを入れてね。なくてもいいよ!
[貫通]
このキャラクターがタップ状態のキャラクターにブロックされてバトルした時、このキャラクターのパワーが、バトル相手のキャラクターのパワーを超えているなら、
そのバトルの後で、その超えていた数だけ相手にダメージを与える。
(他の[貫通]や[突破]とは重複しない)
[突破]
このキャラクターがブロックされてバトルした時、このキャラクターのパワーが、バトル相手のキャラクターのパワーを超えているなら、
そのバトルの後で、その超えていた数だけ相手にダメージを与える。
(他の[貫通]や[突破]とは重複しない)


攻撃するキャラクターの攻撃が、相手のキャラクターにブロックされた時に効果を発揮する効果。
特に突破は、貫通と違って相手のキャラクターがタップ状態かどうかに影響しないため、相手のパワーさえ超えていればダメージを与えることができる。

速攻やパワーの高いキャラクターに貫通、および突破の効果をもたせることで強力なフィニッシャーになりえる。
また、他のカードなどでパワーを上昇させる効果や相手のキャラクターのパワーを下げる効果とともに合わせることで、
より効果的に相手にダメージを与えることもできる。

ルール、処理詳細

ルールが変わって少し複雑になりました。
ダメージのタイミングを解説

その他注釈


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます