英雄譚の魔法少女 ネネ




名前
英雄譚の魔法少女 ネネ
イラストトモッチテキストトモッチ
所属中立
コストパワー
属性魔法少女天使暴走

アスタリスク

更新/修正履歴

スキル

◆スキル1◆【「お手伝いさんみたいなものだから。」】[起動]
カードを2枚まで引く。

◆スキル2◆【ドラマティック・トリガー】[付与+]
このカードが下に重ねられているキャラクターは以下の▶の効果を得る。
ただし、[付与+]は1体のキャラクターにつき1つまでしか適用されない。
▶このキャラクターの攻撃宣言時、このキャラクターを撃破してよい。
そうした場合、パワーが(X+3)で貫通を持った攻撃を発生させる。
ここでのXは「このキャラクターの現在のパワー」である。

キャラ詳細

プロフィール
本名「根崎 音子(ねざき ねこ)」。
現代で暮らすごく普通の女子高生だったが、ある事件に巻き込まれた事をきっかけに「魔法」に目覚め、正義のヒーロー「魔法少女」となる。
……が、その目覚めた魔法は「同意を得た人物の魔法を暴走させ、凄まじい力とそれに見合う反動を与える」というもの。
彼女はこの力を使う事を嫌い、専ら裏方として町の平和を守っている。

性能

ここに性能解説等

関連カード

FAQ

Q:突破を持つキャラクターをスキル2で撃破しました。この時に発生する攻撃で突破は適用されますか?
A:適用されません。

Q:攻撃をブロックされない効果を持ったキャラクターをスキル2で撃破しました。この時に発生する攻撃はブロックできますか?
A:ブロックできます。

Q:スキル2で発生する攻撃のパワーは、どの時点でのパワーを参照しますか?
A:撃破された時点でのバトルエリアでのパワーを参照し、それに+3した値をこの効果で発生する攻撃のパワーとして算出します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます