安穏の天使ベルガモット キルヒ/聖者せいじゃ閃光せんこう



名前
安穏の天使 キルヒ/聖者の閃光
イラストゴーシュテキストゴーシュ
所属中立/中立呪文
コスト3/6パワー
属性天使飛行魔法使い

更新/修正履歴

効果

【忠実な部下達】[誘発]
自分の他の中立キャラクターがバトルエリアに出た時、カードを1枚引いてもよい。

《聖者の閃光》
【今起きた。】[奇跡3][帰属−中立]
自分の山札から1度に5枚以上捨て札に送る時、その中にこのカードがあれば、このカードをコストを無視して唱えてもよい。
コストを支払ってこの呪文を唱える時、中立カードを1枚以上マナとして支払わない限り、唱える事は出来ない。

・バトルエリアのキャラクターを2体まで選ぶ。
 そのキャラクターをリバースする。

キャラ詳細

「安穏」を司る天使。
起きてる間はいつも眠そうにしており、一日中寝ている事もしばしば。
強大な魔力を持つもののそれを使う事は少ない。
《断罪の天使 ビエラ》という天使に先輩と呼び慕われている。

性能

ドローソースになる上面と、奇跡付きの複数リバース呪文が一体になったカード。

このキャラクターが出ている間、自分がコスト中立キャラクターを出した時に1ドローが出来る。
UCBは毎ターン手札が5枚になるまでカードを引くので、ドローはそこまで強力な効果ではない。

とはいえマナ置きするカードを選びやすくなるのはありがたい。
リソース的には特に利益は無いものの、プレイヤーの動きを補助する縁の下の力持ち的な活躍が出来るだろう。


呪文面は[奇跡]を持ち、攻めにも守りにも使える効果を持つ。

効果内容は相手キャラクターを2体まで選んでリバースするというもの。

[奇跡]で相手ターンに唱えれば後続のアタッカーを止める事が出来、次のターンにはブロックも出来ない状態に出来る為、返しのターンの逆転につなげる事が出来る。
コストは少々重いものの手札から使ってもそれなりに強力であり、相手のキャラクターをブロック不可にして総攻撃が可能。
攻撃やブロックを封じるだけでなく、リバースによって効果も封じてしまう為、厄介な効果持ちキャラクターを寝かせてその間に好きなように動ける。

攻撃、防御、効果封じ等、1枚で大きなメリットを得られるカードであり、この1枚で戦況が覆る事も多々ある。

FAQ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます