信義の天使ダリア ワイス



名前
信義の天使 ワイス
イラストゴーシュテキストゴーシュ
所属中立
コストパワー
属性天使飛行

更新/修正履歴

効果

【天界の宝刀】[帰属−中立]
コストを支払ってこのキャラクターを召喚するとき、中立カードを1枚以上マナとして支払わない限り、召喚する事は出来ない。

【身軽な剣客】[永続]
自分の手札が2枚以下なら、このキャラクターのパワーを+2する。

【見切り】[誘発]
このキャラクターがブロックする時、そのバトル中、このキャラクターのパワーを+2する。

キャラ詳細

個人的な趣味の元、全裸で過ごす天使。
刀の持つ鋭くも儚い美しさに惚れ、自らも刀に近くあろうとして服を脱いだ。

性能

手札の枚数を条件に自己バフを行う、[帰属]効果持ち中立キャラクター。

コスト4かつ[帰属]効果持ちとあって召喚はほんの少し難しい。
その分自己バフも含めるとパワーは8に到達し、コスト4バニラには引けを取らないキャラクターとなる。


【身軽な剣客】による自己バフ条件は「自分の手札が2枚以下」となっており、相手ターンでの達成は容易。
毎ターン手札が5枚になるUCBではあるが、マナ置きで手札を減らせば手札を2枚以下にする事は簡単である。

自身のバトルフェイズ中に自己バフを活かしたいのならば手札を3枚使用しなければならず、ほんの少し難しい。
コストの軽いカードや、手札コストを要求するカードを併用しよう。

更に【見切り】によるブロック時の自己バフも持つ。
手札2枚以下でブロックを行えばパワーは10にもなり、フィニッシャークラスの攻撃を受け止める事も狙える。


このキャラクターの自己バフ条件を満たすという事は手札の消費を自ら激しくするという事になる。
すると自分のターン中のドローが増え、その分山札の減りも激しくなる。

この効果を活かすのならば、可能な限り早期決着を心がけよう。

FAQ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます