基本情報

名前
秘密の楽園
イラストルミラテキストルミラ
所属自由領域
コストパワー-
属性植物魔物

更新履歴

効果

《領域》
領域は自分のバトルエリアの6枠目に横向きで展開する。

【安息の地】[誘発]
自分のメインフェイズ開始時、自分のマナエリアからカードを1枚選び、自分の手札に加えてもよい。
その後、自分の捨て札から、[魔物]または[植物]のカードを1枚選び、自分のマナエリアに置いてもよい。

キャラクター詳細

そこは、一部の者だけが知っている秘密の場所。
誰にも邪魔されることなく、至福の一時を楽しめる場所。
今日もまた、お昼寝をするために、魔物達が集う。

性能

マナの回収とマナブーストが行えるコスト3の領域カード。
マナの操作性能に特化しており、早めに展開に成功すれば、その後の試合展開もやりやすくなるだろう。

自分のメインフェイズ開始時に、マナエリアから回収をしつつ捨て札からマナゲインが可能。
これをターンをかけて捨て札→マナエリア→手札とカードを経由させれば、疑似的にサルベージ効果としても機能する。
《野良アラクネ娘》《秘めたる魔力 ムール/フレアシュート》といった除去カードなどの優先度が高いカードは早めにマナに置いておき、
欲しいときにすぐに回収できるようにしておくといいだろう。回収が自分のターンであるため、相手の動きに合わせて選択できるのも強み。

マナエリアからの回収には所属などの指定はないが、捨て札からマナゲインするカードには<魔物>または<植物>という属性指定が存在する。
このカードは基本的にそれらのデッキで採用することとなるが、幸い両者には《野良ゴブリン娘》《野良マイコニド娘/げんきになるきのこ》《翠緑の魔女 メリル》といった
マナエリアを有効活用できるカードがある。それらをうまく動きに絡めることで、より効果的にこのカードを利用できるだろう。

領域なので除去に強い安心感もあり、マナエリアを手札のように扱えるようになるため取り回しが格段に上昇する。
単純なマナゲイン以上の効果が見込めるため、序盤、特に先行1ターン目には優先して展開したい。
どうしても早めに引き込みたい場合は《創世の力》《心象風景の投影》といった選択肢もある。

好相性カード

  • カード名
    • (ここに詳細を記入する)

FAQ

(ここによくある(あるいはあると想定される)質問と、その回答とを集めたものを入れる)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます