フィナ・エンジェルハーツ After




名前
フィナ・エンジェルハーツ After
イラスト100円のもやしテキスト100円のもやし
陣営自由
コストパワー
属性天使母親

スキル

◆スキル1◆【カード名共有】[ルール]
このカードは、ルール上《ラハイナの巫女姫、フィナ》として扱う。

◆スキル2◆【共に歩む明日へ】[誘発]
場に出た時、山札からコスト6以上の英雄キャラクター1枚を自分の手札に加えてもよい。

◆スキル3◆【天使がいた物語】[永続]
自分が英雄キャラクターを◆連携で召喚する場合、払うコストを1減らしてもよい。

キャラクター詳細

《宿命を超える者、フィナ》Prev

年齢 23歳 / 身長 149cm / 体重 38kg / 血液型 A(Rh-)
幾多の戦いと宿命を乗り越えた先で、シュウ求愛を受け入れてから7年後のフィナの姿。2児の母となっており甘えたがりの息子シオンと天然な娘ナイアに翻弄されながらも幸せに暮らしている。
それまでの戦いで受けた傷が影響した結果左足は完全に麻痺し二度と動かせなくなる程にまで損傷しているが、育児がてらのリハビリの甲斐もあり杖の補助があれば飛行魔法なしでも1人で外出できる程度には治癒している。低身長や貧乳などのコンプレックスも母となってからは全く気にならなくなった様子。

入浴・着替え等足が干渉する動作にはどうしても介助を必要とするほか、公的な行動に対してはラハイナ官僚の監視がつけられる事となったももの主人や子供たちのよき理解もあり大きな問題はないようだ。

性能

高コスト英雄サーチと連携コスト軽減を持つ低コストシステムキャラクター。カード名は《ラハイナの巫女姫、フィナ》と共有しており、《如月 シュウ&フィナ・エンジェルハーツ》の効果による蘇生に対応した形となる。
共有しているカード名の本家と比べるとあちらはパワーラインを補助するのに対してこちらは連携の動作の安定を助ける物となっている。
運用
今までありそうでなかった【如月 シュウ】の純専用サポートカードの立ち位置のシステムキャラクター。cipでサーチを行った後、盤面に残る限り連携のコストを1減らしてくれるため連携消費を大きく軽減させてくれる。コストも3と初動出しが可能。
サーチ可能なのはコスト6以上の英雄キャラクターとなっており◆連携持ち英雄・シュウカードのほぼすべてをサーチ可能範囲にとらえるという範囲の広さを持つ。防衛を持つ《虹銃装備、シュウ》を引き込めないのが若干辛いか。

コスト軽減効果は連携によるもの限定ではあるが英雄キャラクターによるものであればなんでも軽減できる為構築次第では他の連携デッキに出張も可能になっている。ただし、[帰属]を持つカードに対しては軽減効果を適用しづらくなるのは注意したい。一応軽減は任意であるため軽減しない選択もできる。

相性がいいカード


  • カード名
    • (ここに詳細を記入する)

  • カード名
    • (ここに詳細を記入する)

FAQ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます