基本情報

名前
愛亡き獣人、アルカ
イラスト100円のもやしテキスト100円のもやし
陣営悪役
コストパワー
属性獣人復讐者異色肌
うちよその可否

更新/修正履歴

スキル

◆スキル1◆【過去との決別者】[永続]
自分の捨て札が7枚以上なら、相手は再起を発動できない。

◆スキル2◆【無感動のメメント・モリメメント・オブ・アクゼリュス[誘発]
このカードがバトルエリアに出たとき、自分の捨札から◆制裁を持つ悪役呪文1枚を選んで手札に加える。

キャラクター詳細

プロフィール
『純真なる狂信者』
《ショウ・ウォーレンクト》の旧友にして人狼の少年。ケンカっ早く、かなり短気でありながらまっすぐに行動を起こすタイプ。
表も裏もない性格であり本音と建前の区別が難しい等の欠点はあったものの、獣人の中では人と親しみやすい人物…

−の、はずだった。
ある時を境に、かつて獣人族を迫害してきた勢力に対して襲撃を行うようになり、何度か《ネリア・アーヴェイン》と共謀する姿を確認されるようになった。その数か月後、ショウの素に彼の討伐依頼が舞い込む。

−義を捨ててまで友情を取るか。己が信じる正義を取るか。
−彼が抱えた選択は、はたして…?

性能

4コスト再起メタキャラクター。cipで制裁呪文を引っ張ってこれるため制裁リサイクル要因としても運用が可能。パワーもそれなりだが器用貧乏になりやすいので注意。
性能は【復讐者】のリソース面を強く意識したものとなっているが、再起メタとしても優秀。
運用
ありそうでなかった再起封じ。
制裁関連効果はcipだけのためやや地味な印象があるが、相手に制裁をサルベージすることで踏み倒しを間接的にけん制させることが可能。珍しく捨て札からの回収となっているため、できるだけ使いまわしたいカードを回収できる可能性も生まれる。

アタッカーとしては標準スタッツであるためあまり目立ちにくいがシステム効果としてはパワーが高めで比較的処理されにくい。また再起メタは状況によっては相手が再起しなければ負ける状態で実質的にトドメを指すことができるため決して弱い訳はなく、『虹の架け橋』シリーズの再利用を抑制するといった行為が可能。
条件はあるがそこまで難しいものでもないため有効化は安易。ただしデッキによっては再起以外の方法で目的のカードを回収することができたりするので過信はしないように。

◆〇〇のメメント・モリを持つ他のキャラクター

相性がいいカード


  • カード名
    • (ここに詳細を記入する)

  • カード名
    • (ここに詳細を記入する)

FAQ

(ここによくある(あるいはあると想定される)質問と、その回答とを集めたものを入れる)


[作成途中]

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

うちのこカード制作/ルール

どなたでも編集できます