B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



プレゼント

ミッションの報酬としてアイテムがもらえる場合、あるいはイベントなどでアクティブなアカウント全員にアイテムが配布される場合など、とにかくアイテムがもらえる場合に受けとるための手順です。

アイテムが配布される場合、必ずそのアイテムはアカウント単位で配送されます。例えばあなたのアクティブなキャラクターがイベントをこなして稼いだアイテムであっても、アカウント内のキャラクターであればどのキャラクターでも受け取ることができます。

各キャラクターで引き換え

特定のキャラクターでログインしている場合はNeocomの下方にアイコンが表示されているので、そこから操作を行います。赤い数字と一緒に出ているので確認してください。





絞り込み、全選択、そして検索
ウィンドウ上部でこれらの操作を行うことができます。



絞り込みのオプションは「追加日」「期限日」「名前」「数量」「タイプ」の5種類で、それぞれ大小を切り替えて検索できます。期限切れ直前のものを処理したり、タイプごとに卸したいステーションを選んだり、そういう細かい操作をする際には便利です。全選択ボタンは文字通り全てのアイテムを選択します。検索は、引き換えのアイテムを検索するのに使用します。

本来であればそこまで散らかる前にこまめに片づけましょう。

引き換えたいアイテムの選択
配送されているアイテムのうち、引き換えたいアイテムをクリックして選択してください。デフォルトでは全てのアイテムが未選択状態です。前述の通り、全選択ボタンを使用することもできます。



アイテムを受け取るステーションを選択


アイテムを受け取るステーションは「現在入港中のステーション」と「ホームステーション」から選択することができます。ホームステーションは最初は学院など、出身地の星系のステーションになっています。これはキャラクター詳細から別のステーションに変更することができます。



関連ページ:ホームステーションの設定


いずれかのステーションで引き換えるボタンを押せば、そのステーションのアイテムハンガーにアイテムが搬送されます。




ホームステーションに荷物を引き換える場合は、出港中でも操作を行うことができます。

デイリーログインのSKINやコンバットブースター、スキルポイントなどは、アイテムハンガーに入らず直接そのキャラクターに対して有効化されます。コンバットブースターの有効化スロットがかぶっている場合は、いずれか1つが有効化され、残りはそのまま引き換えアイテムに残ります。

アカウントで引き換え

ログイン後、キャラクターの選択画面でもアイテムを引き換えることができます。

キャラクター選択画面で、画面の右下に引き換え可能アイテムと書かれたバーが出ていることを確認してください。クリックして展開すると、配送されたアイテムが一覧表示されます。



配送したいアイテムを、対象のキャラクターまでドラッグ&ドロップしてください。そのキャラクターが入港中のステーションのアイテムハンガーにアイテムが搬送されます。
対象のキャラクターが出港中のままログアウトしている場合などは、この操作を行うことはできません。ホームステーションに対する引き換えも行うことができないようです。



 トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます