B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。





EVE Vanguard

EVE VanguardはCCPが提供するFPS(First-Person Shooter)ゲームです。プレイヤーは銃を手にニューエデンの惑星に降り立ち、国家間戦争における各義勇軍勢力、または海賊側に立って戦います。

2023/12/7にFirst Strikeイベントとして初めて一般のプレイヤーに公開され、現在はプレイテストを続行中です。EVE Vanguardの世界にアクセスできるタイミングはウェブサイトで告知されるので、時々確認してみましょう。

EVE Vanguard 公式ウェブサイト(英語)

EVE Vanguardのプレイ条件

EVE Vanguardは、EVE Onlineのアカウントを用いてプレイします。1アカウントにつきEVE Onlineの3キャラクターに加えてEVE Vanguardの歩兵キャラが与えられます。EVE Vanguardを実際にプレイするためには、EVE Onlineのアカウントがオメガである必要があります。

クライアントもEVE Onlineのクライアントを使う、ということですが、現在のところはほぼ専用(未来のEVE Onlineのクライアント?)です。公式ウェブサイトからダウンロードしてきてください。
なお、EVE Vanguardは現状インストールするとEVE Onlineと混ざってしまうので、個別にアンインストールすることはできません(将来的に可能になります)。

現在は開発中

現在実装されているのは、マップ(1つ)と、降下して戦ったりする仕組み、契約(Contract)と呼ばれるミッションをこなす仕組みです。契約をこなすとお金を手に入れることができますが、それによって強化や売買を行うことは現在できません。

これは2024年6月くらいを目途にどんどん実装されていく予定です。

日本語サポートについて

現在のところ日本語サポート(多言語サポート)は行われないことが明言されています。引き金を引けば弾は出るので、どんどん戦っていきましょう。

ソロプレイとスクワッドでのプレイ

EVE Vanguardでは、最大で3人でスクワッド(チーム)を組んで戦場に出ることができます。何人で出るかというだけの話なので、1人より3人の方が当然のように有利です。某ゲームのように「チームならチーム戦」というものがありません。NPCも基本的に3人チームで動いています。

そのため、ランダムなメンバーでチームを組んで出撃するというモードもあります。もちろん、リージョンによっては英語でのコミュニケーションが必要だったりしますので、仲の良い友達と組んで出かけるのが一番おすすめです。

確認しておいた方がいい設定

ボイスチャットの設定は初期設定で「Enable(許可)」になっているので、問題があれば外しておきましょう。



 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます