B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



概要


2023年8月22日導入のアップデート(バージョン21.05#02)の内容抜粋です。形は前回のアップデートの続きになります。
より詳細な情報が欲しい人は公式のパッチノート(英語)へどうぞ。

不具合の修正や細かい修正については割愛しています。

コンテンツリリースに関するディスカッションについては、それぞれのコメントスレッドをご覧ください。
EVE Online: Viridian - Expansion Notes
General Feedback(一般的なフィードバック)
Known Issues(既知の問題点)


オペレーションEVE「天啓(Epiphany)」開始

ジョビの天文台と、エンジェル・カルテルとガリスタス海賊団の司令官の活動について、さらなる調査が進行中です。

これは未発見のスターゲートを巡るイベントのようです。下記の公式ページにて、いくつかの情報が公開されています。

関連ページ(外部、日本語):公式:オペレーションEVE「天啓」

・ガリスタスとエンジェルの司令船の残骸から回収できるデータ断片が、ゲート発見の役に立つ。
・ジョビの観測所から「ジョビのシンボルナビゲーター」を回収し、正しいスターシステムで使う必要がある。
・適切な組み合わせであれば、ゲートの正確な位置にたどり着ける。
・各ゲートを最初に発見したパイロットかグループに対して500億ISKの報酬

50Bと名誉!

ロイヤルティポイントストアのUI更新

LPストアのウィンドウには、そのNPCコーポレーションが所属する勢力の背景が表示されます。

オファーの上限(1回の取引で100個までの制限)を削除しました。1回のLPストアとの取引で、FWのロイヤルティポイントストアから必要なだけデータコアを購入できるようになりました。
ロイヤルティポイント、ISK、AKの列が統合されました。コストが0の場合は表示されません。
必須項目の欄が追加されました。
オファーの上にマウスを移動すると、ISK/ロイヤルティポイント/AK、または所有していない特定の必須アイテムが赤色で強調表示されます。
オファーの上にマウスカーソルを置くと、そのアイテムの推定価格が表示されるようになりました。

ユーザーインターフェース関連の変更

パッケージ化された船に対して、右クリックメニューを使用してアライアンスフィットとマルチフィットできるようになりました。
SCCサーチャージは、城塞のマーケットで買い注文を出す際の購入ウィンドウのコスト合計に含まれるようになりました。
保存したフィルターをハイパーネットウィンドウに適用できるようになりました。

発見されたジョビのスターゲート周辺、ストラクチャ配置不可に(8/29追加)

ゲート付近で極度の重力異常が発見されたため、発見された古代ジョビのスターゲート付近では、アップウェル系ストラクチャを係留できなくなりました。

すでにスターゲートの近くに係留されている既存の構造物は撤去が推奨されます。さもなければ、破壊される可能性があります。

アライアンストーナメント記念碑の更新

マナーク(Manarq)星系)のアライアンストーナメント記念碑が、アライアンストーナメントXIXの勝者、Fraternity.で更新されました。

経済やインダストリーに関する修正(9/12追加)

製造や発明などのすべてのインダストリー活動に対するSCC追加料金は 0.75% から 1.5% に引き上げられました。
システムコスト指数の式を調整して、より不安定になるようにしました。

システムコスト指数については、まあ細かく示されてることはないので・・・。

新しいリージョンと星系「Zarzakh」(9/19追加)

アルサボイノン星系、G-0Q86星系、H-PA29星系、ターナー星系にある4つの古代ジョビのスターゲートは、とある星系でペアとなるスターゲートと接続しているようです。この星系には、調査中にカプセラによって発見されたシステム名「Zarzakh(ザーザハ)」が割り当てられました。この星系が地図上に表示されるようになりました。

スターゲートはナビゲーションデータをニューエデンの流体ルーターネットワークに登録し、星系(およびリージョンとコンステレーション)に関する追加情報が利用可能になっていますが、スターゲートはロックされた状態のままで、カプセラのアクセスが妨げられています。

追記:現在はすでにスターゲートが解放され、内部に侵入することができます(有料)。内部は無法地帯なので要注意です。

新しい海賊勢力の艦船が(とりあえず形だけ)追加(9/19追加)

エンジェル・カルテルのMekubal(メクバール)級駆逐艦とガリスタスのMumba(マンバ)級駆逐艦が艦船ツリーに追加され、ゲーム内で確認できるようになりました。

LPストアのインターフェイスがちょっと修正(9/19追加)

ロイヤルティポイントストアのUIの最小幅を増やし、オファーの購入ボタンを非表示にできなくなりました。

フルクラム稼働のためのあれこれイベント(9/28追加)

デスレスは、「ザ・フルクラム(The Fulcrum)」をパワーアップしてザルザクの秘密をさらに解き明かすために、カプセラに協力を求めています。デスレスを支援することを選択したカプセラには、デスレスサークル報酬トークンが与えられます。これはLPストアで、ガリスタス海賊団とエンジェルカルテルによって最近完成した新しい駆逐艦デザインに早期にアクセスできるようにBPCに交換するか、ガリスタスとエンジェルの海賊NPCステーションで販売して利益を得ることができます。

ドリフターのハイヴに足を踏み入れ、最後に古代のドリフターの守護者を破壊し、さまざまなハイヴから融合エレメント(Coalesced Element)を収集します。これらのサイトは装備の整ったカプセラの艦隊を対象としており、非常に危険であることに注意してください。あるいは、すでにこれらのハイヴの奥深くを冒険しているカプセラからマーケットでそれらを入手できるかもしれません。

ワームホール空間のすべてのクラスで、接頭辞が「Forgotten」および「Unsecured」のサイト名のスリーパー遺物とデータサイトを調査し、遺物サイトからエレメント格納容器(Element Containment Vessel)を取得し、データ サイトからエレメント制御用データ(Element Control Data)を取得します。他の遺物やデータの宇宙シグネチャとは異なり、これらのサイトはスリーパーNPCによって守られているので、戦闘に備えてください。

融合エレメント、エレメント格納容器、エレメント制御用データの3つのアイテムを入手したら、ザルザク(Zarzakh)星系に移動し、フルクラムで現在利用可能な「アクセス」オプションを使用して 3つすべてをフルクラムに預け、報酬であるデスレスサークル忠誠トークンを受け取ります。

その後、デスレスサークル忠誠トークンをエンジェルカルテルまたはガリスタス海賊団のステーションに持ち込んで、LPストアでそれぞれの勢力の新型駆逐艦メクバルまたはマンバのBPC(実行回数1)に変換できます。
あるいは、エンジェルカルテルとガリスタス海賊団は、ステーション内でエレメント格納容器とエレメント制御用データを500万ISK、またはデスレスサークル忠誠トークンを5000万ISKで買い取ってくれます。

デスレスに反対したい人のために、意識思考学会はジェミネイトのステーションに持ち込まれたエレメント格納容器とエレメント正業用データを500万ISKで買い取ってくれます。

ザルザクでのエスカレーション発生が停止(9/28追加)

エスカレーションはザルザクでは発生できなくなりました。

エスカレーションによってザルザクを通過する可能性は依然としてあることに注意してください。エスカレーションは常に目的地から最大で10ジャンプする必要があります(現時点ではこれに古代ジョビのスターゲート接続が含まれるということです)。アノマリーに大量のジャンプを伴うエスカレーションが発生した場合は、ザルザクを通過する必要がある場合があります。今後のリリースでこれが修正されることを期待しています。

クリムゾンハーベスト(Crimson Harvest)イベント開催!(10/5〜11/6)

クリムゾンハーベストイベントが始まりました。10/5から11/6までの約1か月間、期間限定の戦闘およびハッキングサイトが、ハイセク、ローセク、ヌルセク、およびワームホール空間のいたるところに出現しており、対立するブラッドレイダー盟約と聖テトリモン修道会のいずれかに属しています。
各種サイト
クリムゾン・ガントレット(Crimson Gauntlet)とテトリモン基地(Tetrimon Base)の戦闘現場は宇宙のほとんどのエリアで見つかります。これらの場所には慎重に近づく必要があり、カプセラはこれらの場所を調査したい場合には、巡洋戦艦、戦艦、強襲型巡洋艦、またはさらに強力な船舶を操縦することをお勧めします。サイトの最後にある戦艦NPCの残骸から略奪した報酬には、ISK、SKIN、コンバットブースター、アパレルなどと交換できるアイテムが含まれます。

クリムゾンハーベストネットワークノード(Crimson Harvest Network Node)とテトリモンネットワークノード(Tetrimon Network Node) データ サイトもニュー エデン全域に出現しています。これらのハッキング サイトには、大きな報酬を得るためにアクセスできるネットワーク ノード構造が含まれています。

ブラッドレイダーはニューエデン全土で勃発している混乱に乗じて、交戦地帯にさらに先進的な基地を設置しています。テトリモン修道会の支持者たちも、彼らの軍隊に対抗するためにこの地域に配備されています。これらの高度なバージョンの戦闘およびハッキングサイトは、ブラッドレイダーとテトリモンの勢力間で最も激しい戦闘が行われているエリア内でのみ見つかります。デルブ・リージョン内およびメトロポリス・リージョンのエウギディ(Eugidi)、アンギルス(Angils)、ヘド(Hed)コンステレーション内にあるブラッドレイダーの領有星系です。これらの上級サイトは、標準バージョンのサイトよりも稀であり、より困難ですが、はるかに大きな報酬を提供します。友人を1人か2人連れてくると、リスクを大幅に減らすことができますが、同じ戦利品を探している他のカプセラに注意してください。

ブラッドレイダーとテトリモン修道会の最もとらえどころのない貴重な拠点は、高度な戦闘サイトから稀にエスカレーションを取得することによってのみ見つけることができます。
エージェンシーのチャレンジ
ブラッドレイダーとテトリモン修道会はどちらも、敵を攻撃するカプセラに喜んで報酬を与えます。プレイヤーの各キャラクターにつき、エージェンシーからこのイベントのチャレンジと報酬トラックの2つのオプションから選択できます。エージェンシー内で選択した勢力の反対側を撃つとポイントを獲得でき、選択した勢力をテーマにしたチャレンジを受け取れます。エージェンシーのチャレンジと、選択した側の反対側を撃った場合のポイントのみを受け取りますが、自分が選択した側の勢力を撃ったり、サイトを攻略したりしてもペナルティはないことに注意してください。
デイリーログイン
クリムゾンハーベストでは毎日、悪魔的なログイン報酬がもたらされます。アルファとオメガのプレイヤーは別々の報酬を受け取り、オメガは毎日両方のセットを楽しみ、イベント期間中いつでもアップグレードすると、以前のすべてのオメガ報酬のロックが解除されます。提供されるおやつには、コンバットブースター、SKIN、エバーマーク、大量のスキルポイントなどが含まれます。ログイン者に毎日報酬が与えられるだけでなく、クリムゾンハーベスト中の25回目のログインでオメガの場合は合計250,000のスキルポイント、アルファのカプセラでは75,000スキル ポイントが付与されるため、事前に準備して計画を立ててください。

サーペンティス主力艦BPCを交換するコストに調整(10/12追加)

サーペンティスのLPストアにおいて、主力艦BPCを交換するために必要なLPとISKの量が変更されました。

ヴァンキッシャー(Vanquisher)ブループリント:150,000,000 LP & 150,000,000,000 ISK
ヴェンデッタ(Vendetta)ブループリント:100,000,000 LP & 100,000,000,000 ISK
ヴィエメント(Vehement):25,000,000 LP & 25,000,000,000 ISK

次回イベントの前兆のミッション&NPC関連変更(10/18追加)

エンジェルカルテルとガリスタス海賊団は、間もなく開始される「反乱」キャンペーンへのカプセラの参加を許可するための準備を進めており、協力する意思を示したカプセラには過去の罪を赦免する機会を延長することを決定しました。

・エンジェルカルテルとガリスタスのエピックアークを正常に完了した場合、スタンディングの増加値が 30% から 45% に増加しました。
・エピックアークを実行するためのクールダウンが 90 日から 14 日に短縮されました。このクールダウンは遡及的なものです。つまり、10月1日(パッチノート更新日の17日前) にエピック アークを実行した場合は、すぐに実行できるようになります。(73日以内ではありません)。

これはエンジェルカルテルとガリスタスからの一時的な恩赦であり、エピックアーク仕様は12月に以前の値に戻ります。



トップページに戻る
 
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます