B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



コーポレーションからの脱退

様々な事情によりコーポレーションから脱退したい場合は、特に許可などは不要で脱退することができます。

手順は2パターンあります。いずれもコーポレーションの権限に絡んできます。NPCコーポレーション所属の場合は、権限が与えられることはないため、特にタイムラグなく脱退できます。

コーポレーションウィンドウから脱退する場合

コーポレーションのウィンドウの「所属コーポレーション」タブの「詳細」の一番下にボタンがあります。
権限を持っている場合は、まず権限の返上からしなければなりません。





コーポレーションの権限は、様々なハンガーの利用権から各種コーポレーション内部の操作権限などです。コーポレーション権限の返上を行うと、24時間のコーポレーション静止期間(新しい権限を付与できない期間)が与えられます。24時間経過すると、今度はボタンが「脱退」に変わるので、押すとコーポレーションから脱退できます。

気が変わってコーポレーションに残りたい場合、新たにコーポレーションの権限の付与を許可する場合は、同様の操作で「新しい役職の許可」を行ってください。

キャラクターネーム右クリックからの脱退

チャット欄で自分のキャラクターネームを右クリックすると、最下部にコーポレーション脱退関連のメニューがあります。



「権限の返上」を行う場合は、コーポレーションウィンドウからの脱退と同様、24時間のコーポレーション静止期間(新しい権限を付与できない期間)が与えられます。この状態で24時間経過すると脱退の操作が可能になります。



「コーポレーションの脱退の確認」を選択すると、24時間のタイムラグ無くコーポレーションから脱退することができます。

プレイヤーのコーポレーションに移籍する場合の注意

プレイヤーのコーポレーションからプレイヤーのコーポレーションへと移籍する場合、移籍先のコーポレーションへの参加を受諾することで、NPCのコーポレーションを介することなく移籍できます。

ただし、キャラクターにコーポレーションの権限が付与されている場合は、この操作を行うと「まず権限を返上してください」と言われます。その場合はコーポレーションの権限返上から手順を踏んで行う必要があり、これには24時間のタイムラグが発生してしまいます。

直で移籍したい場合は、事前に余裕をもってコーポレーションの権限の返上を行っておきましょう。

もちろんこれも、NPCのコーポレーションを介するのであれば「脱退」からの「所属」ですぐに移籍することができます。あくまでも、コーポレーション所属履歴をきれいにしたい、などの要望がある場合の操作です。

コーポレーションからの脱退後

コーポレーションからの脱退後は、同じコーポレーション、他のコーポレーションによらず、即座に参加できます。

脱退した元のコーポレーションがハイセク戦争中の場合は、戦争システム上の1クール(1週間)は再度参加することができません。これは攻撃する時だけ(あるいは都合のよいときだけ)コーポレーションに所属する、というような悪用を防ぐためです。



 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます