B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



マップ上に存在するもの

敵性、またはダメージを与えるオブジェクト

NPC兵士



マップ上を徘徊する敵NPCです。見た目はプレイヤーと同じですが、色が異なっています(現在は黄色と青がいます)。基本的には3人の部隊で動いています。

プレイヤーと異なり、周囲を警戒しながらのんびり歩いています。明らかにユルい動きをしていますが、攻撃を受けると遮蔽物に隠れたり、応戦したりしてきます。攻撃時には接近してくる傾向にあります。

倒すと25個のBiomass(バイオマス)を獲得できます。

タレット



マップ上に配置されているガンタレットです。本体は移動せず、攻撃範囲に入ってきたプレイヤーを攻撃します。連射力や追尾性能は高くなく、横に動いていれば回避できる程度です。現在のところ設置場所は固定ですが、がれきの隙間などの見づらいところに配置されていることもあり、油断すると大ダメージを受けます。




炎はただの背景ではなく、触れるとちゃんとダメージを受けます。

酸性の液体溜まり



マップ上にたまにあるエリアで、液体は触れていると一気にダメージを受けます。シールドに頼れば、ちょっとだけなら触れても大丈夫です。歩いて渡るのは危険でしょう。

マップ上のサイト

マップ上にはいくつかの役割を持つサイトが表示されています。
LOOT SITE(収集品サイト)





アイテムが入ったたくさんのコンテナが散らばっているサイトです。弾薬などの作成に使うNanites(ナナイト、ナノマシンのこと)やEnergy Cells(エネルギーセル)、Electronic Parts(エレクトロニックパーツ、電子部品)などを回収できます。戦闘継続、あるいは契約の完了には欠かせないサイトです。

CLONE BANK(クローンバンク)





自分のクローンを作成するためのサイトです。100個のBiomass(バイオマス)を使って、1体の自分のクローンを作成できます。クローンがあると、死亡したときに復活できます。
スクワッドの場合はクローンは共有されるようです。チームでの残機です。

BANK TERMINAL(バンクターミナル)





箱を開けたり、プレイヤーから奪ったりして手に入れたCREDITS(クレジット、この世界の通貨)を300 CREDITSずつ転送できます。転送したクレジットは死亡や時間切れによって失われず、メインメニューの残高に計上されます。資金を稼ぐためには必ず確保しなければならないサイトです。

マップ上に点在するボックス(アイテム入り)

マップ上には色々なデザインの箱が置かれており、中身には様々なアイテムが入っています。所持量の限界が来ていなければ、基本的には見つけたら回収しましょう。大抵は光っていたりそれっぽい形をしていたりして、近づくとインタラプトの操作(デフォルトではEキー)が可能です。






 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます