B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



ハンガー内での「被写界深度」などのグラフィック関連の変更

シップハンガーでの被写界深度の動作方法を変更しました。被写界深度の強度が大幅に向上し、船からのカメラ距離によって変更されます。ディスプレイとグラフィックス(Display & Graphics)設定の効果(Effects)の下に独自のレンダリングトグル「被写界深度」があります。オンにするとカメラのレンズのように、フォーカスがあってない部分がぼやけるようになります。

後処理が高に設定されている場合、被写界深度が自動的にオンにならなくなりました。
フォータイザー、アズベル、タタラ、アシュトラハス、ライタル、アサノアのアップウェル系ストラクチャのハンガー向けにいくつかのレアなイベントを「ロールアウト」しました。これにともない、アップウェルのハンガー内でレアなイベントが発生したときの効果音が追加されました。

新規プレイヤー体験やキャリアエージェントミッション関連の変更

2番目のインダストリアリスト - 起業家のキャリアエージェントミッションにおける難破船のオブジェクトは、実際のサルベージのように動作するようになりました。

インダストリアリストのキャリアエージェントミッション中のいくつかのガイダンスが改善されました。
・オーラさんは、インダストリーのジョブが実行されている間にAIRキャリアプログラムをチェックすることを提案します。
・オーラさんは、不足しているモジュールを通知する前に、船に推奨されるモジュールと互換性がない場合にプレイヤーに通知することを優先するようになりました。
・オーラさんは、何かが見つからないことを一般的に言及するのではなく、特定の型名で不足しているモジュールを参照するようになりました。
・4番目のインダストリアルリスト - 生産者ミッションで推奨される船 (ベンチャー) を持っていない場合、オーラさんがプレイヤーに通知するようになりました。

キャリアエージェントミッションで与えられるアイテムが改訂されました。
・キャラクターは、4番目のインダストリアルリスト - 生産者ミッションを受け入れると、「採掘レーザー強化 I」をプレゼントされます。
・7番目のインダストリアルリスト - 生産者ミッションで、報酬の「オーバードライブインジェクターシステム I」を「ダメージ制御 I」に交換しました。
・3番目のエンフォーサーミッションのアマー版で、ミッション受諾時の付与アイテムの「デュアルライトビームレーザー I」を「ガトリングパルスレーザー I」に交換しました。
・3番目のエンフォーサーミッションのカルダリ版で、ミッション受諾時の付与アイテムの「ライトエレクトロンブラスター I」を「75mmガトリングレール I」に交換しました。

エージェンシーのヘルプセクション内のスキャニングの基本ビデオへの参照とポインターリンクを 3番目の探検家ミッションに追加しました。

すべてのキャリアエージェントパスの最終ミッションの完了メッセージを改善しました。それぞれが、ステーション内の他のキャリアエージェントパスを試すことを提案します。
エンフォーサーミッションのフィナーレでは、エージェンシーのエピックアークタブへのポインターリンクを使用して、シスターズオブイブ「血塗られた星々」を試すことを提案しています。
ソルジャーオブフォーチュンミッションのフィナーレで、国家間戦争のステーションサービスへのポインターリンクを使用して国家間戦争を試すことが提案されるようになりました。
探検家ミッションのフィナーレでは、探検のエージェンシーのタブへのポインターリンクを使用して宇宙のシグネチャと戦闘特異点を試すことが提案されるようになりました。
インダストリアルリスト - 生産者のフィナーレでは、エージェンシータブへのポインターリンクを使用して採掘のエージェントミッションを試すことが提案されるようになりました。
インダストリアリスト - 起業家のフィナーレでは、エージェンシータブへのポインターリンクを使用して流通のエージェントミッションを試すことが提案されるようになりました。

7番目のインダストリアルリスト - 生産者ミッションのガレンテ版のボーナス報酬タイマーを 180分に増加させました。

さまざまなミッションメッセージを微調整して、明確性を向上させ、古いコンテンツへの参照を削除しました。
パーソナライゼーションの導入エクスペリエンス中のガイダンス用に、既存のハイライトを改善し、追加のハイライトを追加しました。
適切なSKINの1つがすでに注入されているキャラクターも、パーソナライゼーション導入エクスペリエンスの対象になります。

新しい鉱石やインダストリー関連の修正

急増するキャピタルシップ製造のさらなる成長を促進するために、Tech 1業界のいくつかのボトルネックを緩和しています。また、Tech 2資源の収穫と産業の収益性の低下にも対処しています。

4つの新しいアステロイドが発見され、それぞれが特異な資源を大量に提供することに重点を置いています。
アステロイド主な含有ミネラル
ドゥシニウム(Ducinium)メガサイト
エイフィリウム(Eifyrium)ザイドリン
モードゥニウム(Mordunium)パイライト
イティリウム(Ytirium)アイソゲン

新しい鉱石が豊富なアステロイドベルトは、ヌルセキュリティ宙域とワームホール空間の青色の恒星(スペクトル型がA0)星系で見つかる可能性があります。
さらに、これらの新しいアステロイドベルトは、ローセキュリティ宙域の星系に接するセキュリティステータスが0.5の星系やヌルセキュリティ宙域の星系にも現れる可能性があります。
衛星採掘施設の総採掘量が 25% 減少しました。

ユーザーインターフェース関連の変更

パラゴンのロイヤルティポイントストアに新しいフィルターと検索バーが追加されました。
・勢力で絞り込む (すべて、四大帝国、その他)
・船体サイズで絞り込む
・コーポレーションとアライアンス(AND/OR)のエンブレムのフィルター
・取得したエンブレムを除外する

感嘆符を追加することで、「艦隊を離れる」オプションを大幅に改善しました。

フォトンUI関連の変更

フォトンUIを使用する際に、複数のオーバービューを持つ機能を追加しました。これは、既存の「オーバービュー」タブを右クリックするか、新しいタブを追加するときに「新しいウィンドウで開く」チェックボックスをオンにすることで実行できます。この機能は、設定メニューの機能プレビュータブで有効にすることができ、フォトンUI が有効になっている場合にのみ有効にすることができます。

すべてのウィンドウでマージンとヘッダーのサイズを変更できる設定を追加しました。このオプションは、設定メニューの一般設定セクションにあります。
セキュリティの色を更新して、互いにより明確に区別できるようにしました。
UIスケーリングに自動UIスケーリングオプションを追加しました。
フォトンUIのスクロールバーを更新しました。スクロールバーは静的になり、カーソルを合わせたときに展開したり折りたたんだりしなくなりました。
ウィンドウのサイズを変更できるかどうかを示すウィンドウサイズ変更インジケーターを追加しました。これらのインジケーターは、ウィンドウの端にカーソルを合わせると表示されます。
ウィンドウでコンパクトモードが有効になっている場合、閉じるボタンと最小化ボタンがヘッダーに表示されるようになりました。
「ライトモード」に設定されているウィンドウの透明度を変更できる新しい設定を追加しました。
インベントリウィンドウに「全て重ねる(Stack All)」ボタンが追加されました。さらに、ウィンドウがコンパクトモードのときに、検索バー、Loot Allボタン、アイテム数と値が表示されるようになりました。
チャットチャンネルに関連するすべての設定は、最小化/閉じるボタンの横の右上隅にあるチャットウィンドウのオプションメニューに移動されました。

さらなるUIの改善

AIRキャリアプログラムのナビゲーション、進行状況の追跡、UIに多くの改善を加えました。
ニューエデンストアの名前順の並び替えを改善しました。

ウィンターネクサス(Winter Nexus)イベント再び!(12/15〜1/3)

メタリミナル嵐
不安定なアイスストームが、ハイセク、ローセク、ヌルセクの空間全体に現れ始めました。この特殊なメタリミナル嵐は、中央となる星系から2つのジャンプ範囲でスターゲートネットワーク上に広がり、時々星系から星系へと移動します。嵐は範囲内を飛行しているすべてのカプセラに対して、船のオーバーヒートによる熱耐性(ダメージの入る率あたりか)とモジュールの過熱にボーナスを提供します。サンシャ国とアウターリング発掘調査の勢力が、これらの嵐の中で発見された新しい形態のアイス鉱石を利用しています。
嵐の中の戦闘サイトや探検サイト、アイスフィールド
ワイトストームの戦闘アノマリー(Wightstorm combat anomalies)が不安定なアイスストーム内に現れ始めています。これらのサイトは、敵対的なサンシャ国の船でいっぱいです。CONCORDはカプセラがこれらの勢力と交戦しようとするときは、巡洋戦艦かそれ以上の船を持ってくることを勧めています。ハイセク空間から発生するストーム内にあるワイトストーム・フォワード・ベース・サイト(Wightstorm Forward Base site)は、最も弱いサンシャフリートによって守られているように見えます。ヌルセクのワイトストーム・トランジット・サイト(Wightstorm Transit Site)は中間の難易度で、ローセクのワイトストーム・マスター・ポイント(Wightstorm Muster Point)は最大の報酬と最大の難易度を提供します。

ワイトストームのデータシグネチャは、不安定なアイスストーム内にも見られます。これらのサンシャ国のデータサイトは、スキャンプローブとデータアナライザーモジュールを用いて攻略します。

揮発性のアイス鉱石アノマリーは、不安定なアイスストーム内でも発見できます。新たに発見されたアイスフィールドは、サンシャの収穫艦隊を追い払ったOREとモーダス部隊によって最近捕獲されました。これらのアイスフィールドには、中型および小型の採掘艦および運搬船 (長距離フリゲート、採掘艦、特化型採掘艦、輸送艦、Tech 2輸送艦、ポーパス)のみが入ることを許可する特別なORE徴用アクセラレーションゲートを介してアクセスできます。これらのフィールド内で見つかった揮発性のアイス鉱石は、標準的な施設では再処理できませんが、アウターリング発掘調査はこれらの各アイス フィールド内で移動式のアイス収集作業を開始しており、採掘作業に貢献するカプセラとの取引を希望しています。カプセラは7単位の揮発性のアイス鉱石をOREの担当者と交換して、貴重なサルベージとアイテムのパッケージを受け取ることができます。噂によると、貴重なサンシャのサルベージ品が氷の塊の一部に直接凍り付いており、通常の採掘活動で氷と一緒に時折拾うことができます。

これらすべてのサイト内でカプセラが見つけることができる報酬には、貴重な監督者の私物、何百ものお祝いの艦船SKIN、期間限定の大脳アクセラレーター、キャラクターのアパレル、特別なサンシャの国のコンバットブースター、サンシャの国の海賊インプラントセット、レアな勢力品モジュールが含まれます。
アイスストーム・フィラメント
期間限定のアイスストーム・フィラメントが利用可能になり、カプセラを不安定なアイスストームの1つに即座に移動させます。各フィラメントの説明には、輸送できるカプセラの数と、ハイセク、ローセク、またはヌルセクのストームのいずれに移動するかが明確に記載されています。
お楽しみのヨイウルフェスティバル・チャレンジトラック
新しいヨイウル・フェスティバルのシーズンチャレンジトラックは、エージェンシー内にあります。これらの課題は、不安定なアイスストーム内の戦闘サイト、ハッキングサイト、およびアイスの採掘サイトに関与することで、イベントの過程で完了することができます。これらのチャレンジを完了すると、新しい限定のオーロラユニバーサルSKINとサンシャのコンバットブースターで構成される報酬トラックに沿って進行するポイントがプレーヤーに提供されます。
デイリーログイン
ウィンターネクサスイベントの過程で、雪玉、アイスストームのジャンプフィラメント、新しいオーロラユニバーサルSKIN、サンシャのコンバットブースター、最大 510,000のスキル ポイントなど、新しいデイリーログインギフトのセットを利用できます。プレイヤーは、今日から1月3日までの間に少なくとも13日間ログインすることで、これらすべての報酬を受け取ることができます。

上記の素晴らしいギフトに加えて、新しいエキスパートシステムが含まれており、アルファアカウントを含むすべてのプレイヤーがエンデュランスを飛ばし、アイス採掘レーザーを装着して4日間の間アイス鉱石を採掘することができます。
アビサルプルービンググラウンド
12月16日から19日までは Tech 1モジュールのみの1vs1のTech 1巡洋艦、12月30日から1月2日までは Tech 1モジュールのみのTech 1駆逐艦によるFFA、24時間限定の2vs2の戦艦バトルは1月7日から1月8日までです。
これらのプルービンググラウンドイベントはすべて、アフターバーナー速度ボーナスを100%増加させ、モジュールの過熱による熱ダメージを50%軽減する特別な一連の環境効果を備えています。戦艦による2vs2は、アリーナ内で 10,000ダメージを与えると1億(100M)ISK を付与する繰り返し可能なチャレンジを備えています。
チリングスプリー・チャレンジ
スノーボールチャレンジが復活し、ゲーム全体のスノーボールファイトで他のプレイヤーにお祝いのスノーボールを発射すると、毎日ボーナススキルポイントが提供されます。
花火
デイリーログインキャンペーン、シーズンの報酬トラック、あるいは戦利品から入手できる新しいヨイウルズアセントの花火を手に入れましょう!

エンブレム可能な艦船の追加

アライアンスとコーポレーションのエンブレムは、次の186隻の船で利用できるようになりました。

・すべての巡洋艦
・採掘艦(Tech 1とTech 2)
・今までできなかった駆逐艦
・今までできなかったフリゲート
・指揮型輸送艦



トップページに戻る
 
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます