B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



概要


2023年11月14日導入の大型アップデート「Havoc」(バージョン21.06)の2024年1月追加分の抜粋です。
より詳細な情報が欲しい人はバージョン21.06のリリースノート(英語)へどうぞ。

不具合の修正や細かい修正については割愛しています。

「Havoc」アップデートに関するニュース:公式のニュース「より強力な組織へ」(日本語)



ハイセクDEDサイトのアクセラレーションゲート起動キーに関する変更(1/9追加)

ハイ・セキュリティ宙域に出現するDEDサイト (難易度 1/10 から 4/10) にいくつかの変更を加えました。これらのDEDサイトの一部では、サイト内の次の部屋に移動するために特定のアクセラレーションゲートをアクティブにする必要があり、その起動ためにキーを取得する必要がありました。これらの部屋の仕様を変更したので、アクセラレーションゲートはキーを必要としなくなり、次の部屋に進むには部屋内のすべての海賊NPCを倒す必要があるだけになりました。この変更を行ったのは、古いキーの仕様では、プレイヤーがサイトからワープアウトした場合、サイト内で破壊された場合、または単純にキーをそのまま保持することに決めた場合、多くの場合、他のプレイヤーがサイトを完了できず、依然として数日後に自然に消滅するまで太陽系に存続し、それをスキャンしようと努力した探検家をイライラさせることになっていたからです。

キーが必要なゲートをくぐればプレイヤーはサイト内である程度の安全性を確保できるため、高レートのローセク・ヌルセクのDED複合施設におけるPVPバランスが変化するのを避けるために現在のところはハイセクのDED1からDED4までしか行わないことにしました。

海賊の反乱に関する変更(1/16追加)

新しいバランス調整メカニズムが反乱の「野望補正(The Ambition Modifier)」に追加されました。

野望補正は反乱キャンペーンで勝利するために勢力が必要とする、腐敗レベル5または鎮圧レベル5の星系の数を変更します。
反乱キャンペーンが海賊または義勇軍の勝利によって幕を閉じるたびに、その勢力側が現在相手側と同等以上の野望補正を持っている場合、野望補正値が1増加します。
野望補正の低い側が反乱キャンペーンに勝利した場合、相手側の野望補正値は1減少します。

野望補正は+13まで上昇する可能性があり、勝利のため、あるいはFOBを脆弱にするために、20個の星系を完全に腐敗させるか、鎮圧する必要があります。

野望補正に関する情報は、ゲーム内のエージェンシーの海賊反乱ガイドページで確認できます。

新しい反乱フィルターをスターマップとクラシック版のスターマップに追加しました。

新しいグラフィックス、オーディオ、VFXが反乱軍の星系と海賊FOBに追加され、腐敗と鎮圧の状態、キャンペーンの状態、野望補正が反映されるようになりました。
腐敗が進行するにつれて、スターゲートやステーションには海賊の看板、電気系統の故障、火災、煙、雲が表示されるようになります。
鎮圧が強化されると、スターゲートや駅には警察のドローンや「ボブ(bobs)」が登場し始めます。

海賊FOBでは、野望補正値が増加するにつれて追加のVFXが追加されます。
海賊FOBでは、海賊が太陽系を獲得するにつれて、FOB の「出港口(undocking ports)」に新しいVFXも追加されます。

ザルザクに関する修正(1/16追加)

エンジェル・カルテルとガリスタス海賊団は、ザルザク星系でのパトロールを強化しました。

これらの新しいNPCは義勇軍プレイヤーを攻撃しますが、それ以外の場合はザルザクの平和を維持することを選択したカプセラに対しては中立です。彼らはデスレス(Deathless)の報復タイマーを持つ者とは交戦します。

エンジェル・カルテルとグリスタス海賊団はまた、ターナー(Turnur)星系、G-0Q86星系、H-PA29星系の周辺星系に新たなパトロール部隊を展開しました。これらのNPCは、彼らと一緒に入隊(海賊勢力に加担)することを選んだカプセラには友好的ですが、それ以外の人は見つけ次第攻撃します。

Mac OS関連のバグ修正(1/16)

macOS 10.14でクライアントが起動しない問題を修正しました。macOS 10.14はまもなく非推奨となりますのでご注意ください。詳細はこちらをご覧ください

外部ページ(フォーラム):Updated System Requirements - Support for EVE Mac OS 10.14 and Below Ending 8 Feb 2024



トップページに戻る
 
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます