B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



自分が所有する全アイテムの管理機能「個人資産」

広い宇宙で活動をするにあたり、いつもすべての荷物を持ち歩くというわけにはいきません。
剣と魔法の世界のようにいつの間にか拠点にすべての荷物が移動してくれたりはしないのです。

したがって、とある星系のとあるステーションに置いたものは取りに行くまでそのままです。

これを管理するのが個人資産の機能です。

起動方法

EVEメニューから起動します。



また、デフォルトでNEO COMメニューにも追加されています。



操作方法


(整頓せよ)

個人資産を開くと、ステーションごとにアイテムの一覧が表示されます。



このタブは、現在地を基準にした範囲で絞り込むためのものです。多すぎて面倒なとき用です。



表示されているステーションを、条件をつけて並び替えすることができます。



検索機能では、アイテム名から置いてあるステーションを探し当てることができます。ただし、コンテナに入っていたり、艦船に搭載・あるいは積載されている場合は検索にヒットしません。

艦船やコンテナの中身を確認したい場合は、右クリックして内容を表示を選択します。





個人資産の検索オプション

検索ウィンドウにキーワードを付与して入力すると、その条件に合うアイテムを検索することができます。キーワードは検索ボタンの隣の「?」マークにカーソルを当てると参照できます。



放棄された建造物に置いてある資産

建造物が低電力モードのまま7日〜8日放置されると、放棄(Abandoned)された状態になります。このとき、建造物が攻撃されると強化状態にならずに一気に破壊されてしまいます。そして、この状態の場合アセットセーフティが機能しません。その建造物にあった全てのプレイヤーやコーポレーションの資産は、その建造物が配置されていた星系のセキュリティステータスに関わらず、ワームホール空間と同じように周囲にドロップします。

関連ページ:建造物の基本知識 建造物の放棄(Abandoned)状態


放棄された建造物は、個人資産ウィンドウで赤い稲妻マークで表示されます。このマークが出ている建造物に置いてある資産は、突然の攻撃によって失われる危険があるということです。






 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます