B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



海賊の隠れ家内部(Inside the Pirate Den)


オーラさんからの通信。



海賊の隠れ家に到着。オーラさんが周囲の状況を確認します。どうやら海賊の隠れ家には腐食性のガス雲(Toxic Gas Cloud)が発生しているようです。宙域の安全性に無頓着な海賊、社会の敵です。

最初は攻撃されないので、余裕があればカメラを引いたり回転したり、対象を「見る(Look at)」したりして周囲の状況をチェックしてみましょう。

ガス雲はともかく、どうやら敵がいるようです。


(ベルター・フッドラム)

バーナーでガス雲を突破する(Burn Through the Gas Cloud)




オーラさんがアフターバーナーでガス雲を突っ切ることを提案します。
カメラを引いた状態で周囲を確認してみましょう。



確かに何かもやもやしたものが存在します。これが対象のガス雲です。腐食性という通り、このガス雲は通過中はダメージを受けます(もし仕組みに気づいても突っ込んではいけません)。

さて、ハイライトされているアフターバーナー(After burner)を起動しましょう。



オーラさんの指示では、ハイライトされている対象アウトポストに接近するようにあります。もちろんここで接近を開始してもよいですが、ガス雲を突破しなくても、アフターバーナーを起動させれば達成となります。

リペアモジュールを起動する(Activate Your Repair Module)




同様にリペアモジュールを起動します。この装備でキャパシタが切れることはないので、付けっぱなしにしておきましょう。



リペアモジュールが起動すれば達成です。

艦船のHPを示すゲージがピカピカしていますがあまり気にしないでください。また、HPを示すゲージは3層になっており、外側からシールド・アーマー・ストラクチャを示します。民間人仕様アーマーリペアラー(Civilian Armor Repairer)は2層目のアーマー、民間人仕様シールドブースター(Civilian Shield Booster)は1層目のシールドを回復します。回復する場所を間違えて慌てないようにしましょう。

周囲の安全を確保する(Secure the Location)




海賊を掃討します。オーラさんが「予想より敵の数が多いです」と言うセリフの意味は最初はわかりませんが、敵を倒すとわかります。

海賊の艦船を示す赤いアイコンに接近しましょう。ガス雲を突破するときに結構大きなダメージを受けますが、まっすぐ突き抜けてしまえば沈没は免れます。

さて、ここでワンポイントアドバイス。新しい武装の射程距離のチェックは済んでいますか?



タレット系の武装は最適射程距離あたりで周回することで最も高い効果を得ることができます。
確認したら、基本に忠実に、敵NPCに接近し、ターゲットし、周回し、撃沈しましょう。



すると新たに2隻の敵性アイコンが出現します。初めての対多数戦闘です。



相手が2隻になっても慌てることはありません。1隻ずつ着実に最適射程距離に接近し、周囲を回りながら弾を叩き込みましょう。
オーラさんの情報にあるとおり、ターゲットだけは複数同時に行うことができます。ターゲット可能な距離に接近したらターゲットしてしまいましょう。複数ターゲットしている場合、武装を起動したときに攻撃するのは周りを矢印っぽいものが回っているヤツです。攻撃対象を切り替えたい場合は、ターゲットした目標の情報をクリックして切り替えます。



2隻の敵を撃沈すると、今度は3隻の敵が出現します。



増えても手順としては変わりません。1隻ずつ着実に仕留めていきます。




合計6隻の敵を倒せば達成です。この海賊たちには懸賞金がかかっており、1隻につき10,000 ISK、合計で60,000 ISKの懸賞金を得ることができます。

コンテナを回収(Loot the Container)




今回の目的である海賊が貯め込んだ物資を略奪しましょう。
リソースクレート(Resource Crate)という名前のコンテナが出現し、ハイライトされます。接近して回収しましょう。



コンテナの中身は、鉱石を精錬したときに得ることができる無機物(Minerals)と呼ばれる資源です。




全て回収すれば達成です。

HQに戻る(Return to HQ)




資材を全て回収したので、HQ(headquarters、学院のこと)に戻りましょう。
来たときと同じようにロケーションマーカーをクリックして戻ります。



初期の星系(学院がある星系)は、学院以外のステーションはありません。そのためオーバービュー上で戻っても同じです。
ワープし、ステーションに入港すれば達成です。



 前のチュートリアルへ(海賊の隠れ家へ移動中(Travelling to the Pirate Den))
 次のチュートリアルへ(産業入門編(Introduction to Industry))
 開始時ミッションのトップに戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます