B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



第3の侵入者(A Third Intruder)


オーラさんがさらなる敵性反応を感知したようです。

第3の侵入者はかなり新しいチュートリアルで、ぶっちゃけ第2の繰り返しです。3連戦することでコルベットでの戦闘がかなりシビアなものになっており、適度な緊張感と達成感によって上達が望めます。また、日本語化サポート後の変更なので全体が英語(デフォルト)になっています。



Well done, that was tough! However, a third Seeker has appeard and my scans indicate that this enemy will be even harder to overcome than the last.
(よくできました。大変でしたね。しかし3番目のシーカーが出現し、私のセンサーはこの相手が先ほどまでの相手よりもさらに強敵であることを示しています。)

相手の強さを指摘し、注意を促すオーラさん。しかし今までの戦闘プロセスをしっかり反復すれば、倒せない相手ではありません。

ここでは引き続き、対NPC戦闘(PvE)の基本的なプロセスを復習します。前回の戦闘のダメージが残っており、手順に不慣れなために撃墜されてしまった場合、チュートリアルをリセットしてこの章の最初からやり直しましょう。艦船に搭乗した状態から再度戦闘を開始することができます。

オーラさんが台詞を(英語で)喋り終えるまではミッションが開始されません。その間にも敵は接近し、攻撃をしかけてきます。精神的に耐えられなくなったらオーラさんとの通信を右上の×マークで打ち切れば、チュートリアルが進行します。

前々回同様、操作は右クリックからの操作に統一しています。

シーカーに接近(Approach the Seeker)




ここからは前々回行った手順を反復するだけです。攻撃が当たる距離まで近づくため、対象に接近しましょう。
直接か、あるいはオーバービュー上で対象を右クリックし「接近(Approach)」を選択します。



艦船が対象に向かって航行を始めれば達成です。対象との距離によってはわかりにくいこともあるので、進まないようならもう一度試してください。

シーカーの目標にロックオン(Lock Target on the Seeker)




攻撃するために、サーカディアンシーカーをターゲットします。先ほどと同様に、右クリックして「ターゲット(Target)」を選択します。



うまく操作できれば対象に対してのターゲットが開始されます。



ターゲットが開始され、完了すれば達成です。

シーカーを周回(Orbit the Seeker)




忘れずにシーカーを周回しましょう。戦闘時によどみなく操作できるように、ショートカットやメニュー盤にも習熟するべきです。

オーバービュー上も含むいずれかの箇所から対象を右クリックし、「オービット(Orbit)」を選択します。オービットのコマンドには右側に三角の印がついており、選択するとサブメニューでオービットする距離を指定できます。カーソルをそのまま右側に動かし、距離を選択しましょう。



艦船が対象を周回するために動き始めたら達成です。対象との距離が遠かったり近かったりする場合、艦船はまず対象との距離を一定に保つためにまっすぐ相手に向かうか離れるかします。すぐに周囲を回り出さないからといって慌てることはありません。

シーカーを撃墜せよ(Destory the Seeker)




Now destroy the Seeker!
(さあ、シーカーを破壊しましょう!)

This will be a challenge due to the damage limitations of your current weaponry.
(これは、あなたの現在の武器のダメージの限界への挑戦となります。)

If you manage to survive this battle and escape, we will teach you how to upgrade your ship's weaponry, so you can do more damage to enemies in the future.
(この戦闘で生き残って脱出することができれば、私たちは船の武器をアップグレードする方法を教えますので、将来的には敵にもっと大きなダメージを与えることができます。)


画面下部のHUD(Head-Up Display)から主要武器のアイコンをクリックしてターゲットした相手を攻撃しましょう。



攻撃を開始したら、ロックオンしたターゲットの情報のところに武装のアイコンが表示され、対象にダメージを与えていることを確認してください。うまく対象にダメージが入らない場合(ダメージ表示の代わりに、攻撃が外れた、みたいな表示が出る場合)は、相手との距離が離れすぎているか、距離が近すぎて相対速度が武装の追尾速度を超えている可能性があります。その場合はオービットの距離を少し変えてみましょう。

攻撃を続け、対象を破壊できれば達成です。サーカディアン・シーカー(Circadian Seeker)には10,000 ISKの懸賞金がかかっており、後々獲得できます。

次に備えて、艦船を停止させておきましょう。



 前のチュートリアルへ(第2の侵入者(A Second Intruder))
 次のチュートリアルへ(バックアップジェネレーターを破壊(Destroy the Backup Generator))
 開始時ミッションのトップに戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます