B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


開発の経緯
ドローン母船であるという点において既に、アービトレイターはアマー船として特異な存在である。最強のドローン運用艦とは言えないが、厚いアーマーのおかげで耐久力はこのクラスの船で最高水準にある。

名前の意味は”仲裁人”
仲人じゃないよ!

性能概要


スタートレックに出てきそうな独特のシルエットでしょ?アービトレイターはトラッキング妨害艦というよりも、純粋なアマーのドローン艦として名高い。スキルの育ち始めにおいてはアマー人はドローンというものをあまり重視しない。その分、スキルが伸びてきたときにこの艦を選ぶ人もまた多いのである。
ドローン艦といえばVexor(ベクサー)だが、アービトレイターも十分なドローン性能を持っている。アマー巡洋艦スキルを活かしつつドローンを使いたいときはこの艦で決まりであろう。

小規模な艦隊戦などにおいても、大型艦に対してはトラッキング妨害、小型艦に対してはドローンと、防御性能も相まって、うまく強みを活かして立ち回れる。玄人好きする艦船である。アンチサポートとして艦隊に随伴しても、十分活躍できるだろう。

シップボーナス




スペック







Fitting方針・運用方法


ロースロットが5個と充分な量を持っているのでドローンを強化しつつ防御を増やそう。ハイスロットの扱いは悩むところだが、タレット2ランチャー2という微妙なスペックを活かしきるにはスキルが重たい。そのため、ドローンリンクオーグメンターなどで制御距離を伸ばしたり、リモートリペアなどでドローンの耐久度を補ったりいっそのこと積まないで他にパワーグリッドとCPUをまわしたりするのが良い。

トラッキング妨害を積む場合もドローンは強化しよう。その場合はハイスロットはほぼ不要となる。

説明には非常に強固だ!などと書かれているがもちろんTech 1の限界があり、上を見たらきりがないのである。無敵には程遠いので、戦闘では敵との距離に注意する。トラッキング妨害のおよその最適射程距離、40kmほどを目安に機動するのが良いだろう。ドローンで戦う場合はこの限りではない。やはり接近しすぎない方がよいかなと言える程度である。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
巡洋艦(Cruiser)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます