B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


ガリスタス海賊団は、技術において決して後れを取ったことはない。他の海賊やアウトローグループがフリートの運用を始めていた頃に、急進主義者にして艦船設計の天才、コラコ・“ザ・ラビット”・コサカミはすでに主力艦の開発に情熱を注いでいた。ガリスタス海賊団はその全ての艦船において軽量級の火力を重視しているが、攻城艦であるカイマンもその傾向を踏襲している。

丈夫なシールドに、強力なクルーズミサイルとトルピードシステムを装備したカイマンは、カルダリ艦を拿捕してガリスタス仕様に改造するラビットの活動を反映している。

名前の意味は”カイマン亜科”
ワニ目アリゲーター科カイマン亜科、中米・南米あたりのワニ

性能概要


モロスのドローンにシージが乗る恐怖の再現か!ということはまったく無いが、戦闘機を実質2部隊分の戦闘能力で展開できる恐ろしい攻城艦。艦載機母艦の展開数が3部隊であることを考えれば、その戦闘能力の高さがうかがい知れる。

海賊艦特有の防御能力の高さと相まってケイマンは戦場で特異な存在として強く意識される。だがその反面、ランチャーの火力と戦闘機性能を同時に活かす戦場がめったにないことに対するバッシングが根強いのもまた、事実である。

シップボーナス




スペック








Fitting方針・運用方法


支援戦闘機が積めればと思うのだがそうは問屋が卸さない。

通常の攻城艦のFITと同様にシージモジュールとランチャーとシールド防御を意識してFITする。戦闘機の性能をあえて向上させると器用貧乏になる(もちろんドローンダメージ増幅器1個くらいならと思う気持ちはわかる)のだが、僚艦の性能や艦隊の性質に沿って強化すれば痒い所(攻城艦にはよくある近距離対小型中型)に手が届くので、そのあたりは検討したい。




艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
攻城艦(Dreadnought)に戻る

トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます