B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


名称:オネイロス
船体:イクセキュラー級
用途:支援巡洋艦

アーマー支援艦として特別に設計されたオネイロスは、前線で戦う艦載戦闘機の防衛性能を増強する。自身も相当な防衛力を備え、生半可な攻撃では潰せない。オネイロスに支援を受けている編隊を崩すのは至難のわざである。

開発元:ローデン造船所

伝統的に火力偏重がちなガレンテ艦の総合性能を強化するため、防衛能力を補強しようとして、ローデン造船所はオネイロスの構想を思いついた。この有能な守護者にガレンテ海軍当局も関心を寄せ、フリートに編入を検討しているという。

名前の意味は”ギリシャ神話の夢の神”

性能概要


アマーのガーディアンと違い、単独でアーマーリペアを行うことができる支援型巡洋艦。当然送電機能はないし、アーマーリペアラーの起動に必要な電力を下げることによって単独支援を実現しているので運用には高い支援型巡洋戦艦のLvが必要になってくる。

代わりに連携のために高い錬度を保たなくてはならないという難点を排除できるので、比較的簡単に艦隊を編成できるだろう。また、リモートトラッキングリンクの距離にもボーナスがつくため、タレット艦、特にブラスター艦との相性は抜群だ。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


ハイスロットは大型のリモートアーマーリペアラーを4基搭載し、ロースロットは防御の強化で埋める。問題なのは電力だ。支援型巡洋艦のレベルが低いと、ミディアムスロットを全てキャパシタリチャージャーにしても安定しない。Lvが5になると、3つほどキャパシタリチャージャーをつければ安定するようになる。

キャパシタの安定度は戦闘時間のデザインである。小規模PvPのように単時間で勝負がつく場合は、ECCMやマイクロワープドライブなどを搭載し、電子的・距離的に自艦を守る。大規模艦隊戦やインカージョンなどの長時間の戦闘の場合、その場合はリペアは安定が望ましい。
戦闘する相手の装備との相性もあるため一概には言えないが、致命的なニュートライザやECMを対策しよう。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
支援型巡洋艦(Logistics)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます