B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


開発の経緯
ゼレットはほぼ純粋なレーザーガンボートとして、そのエネルギービームの性能が許すかぎりの破壊をもたらすように設計されている。突撃艦として厚いアーマーと強烈な破壊力を備え、敵艦隊にやすやすと斬り込んでいく。ゼレットは現在帝国海軍の委託でビジアムが量産している。

開発元:ビジアム

ビジアムにとっては初めて生産ラインに載せる宇宙船となるため、設計にあたっては自社の得意分野に集中することを選んだ――厚い装甲と高度に効率化された兵装だ。その結果として、極めて狙いが絞り込まれた設計となった。これをうまく活用すれば、どのような最新の巡洋艦とも渡り合える。

名前の意味は”狂信者”

性能概要


極めて攻撃に特化したボーナスを持つぜレット(ズィーロット)は、大艦隊で運用するのに適している。襲撃型の圧倒的なボーナスで身を守り、なおかつ攻撃を集中させて敵を打ち倒していくのである。リペアなどを他にまかせて自らのボーナスを活かしたぜレットは極めて強力な艦隊の矛となるだろう。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


前述のとおり、防御も回復も攻撃もと考えていると若干余裕が無い。そのため、なるべくなら艦隊で運用することを想定しある程度の防御と攻撃力の特化に力を注ぐ方向でFITしよう。

襲撃型の常として敵対国のミンマターにあわせてキネティック(衝撃)とエクスプローシブ(爆発)に耐性が高い。
それ以外の属性を丁寧に強化した上で、余ったロースロットには放熱機やトラッキングエンハーサを積もう。

ミディアムスロットは3と、若干余裕が無い。マイクロワープドライブとワープ妨害機を積んだ後はウェビファイヤーを積むかキャパ強化やECCMを積むか、相手を見ながらよく考えるとよいだろう。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
強襲型巡洋艦(Heavy Assault Cruiser)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます