B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


ナグルファーがベースに使用するマターの意匠は、有史時代の始まりまで遡るきわめて古いものと考えられている。そこから今の形状が生まれた経緯は定かではないが、同じような特徴を持つ立石の姿は、散逸したマター伝説の断片に繰り返し登場する。

ナグルファーは搭載火器の選択肢が驚くほど広く、あらゆる形態およびサイズの敵に対処する能力を持つ。同タイプの他機種ほどの突出した防衛力はないが、隙のない回復力と徹底した破壊能力でフリートに計り知れない貢献をもたらす。

名前の意味は”北欧神話の巨大な船”

性能概要


長い、長い、長い、縦に長ぁ〜〜〜い攻城艦。ナグルファーは見た目のインパクトは絶大である。恐ろしく長い発射間隔を度外視すれば、一撃の威力は最も高い。プロジェクタイルの面目躍如である。超大型のアーティレリキャノンの一発は想像を絶するダメージを叩き出し、多くの艦のそれを重ねることで巨艦にも無視できないダメージを与える。

一時期タレットが2門、ボーナスで50%UPというエコな構成で戦っていたが、いつの間にか3門に戻っていた。やはりタレットを削減できるリソースの振れ幅は大きかったようである。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


ハイスロットはキャピタルプロジェクタイルタレットを3つ、シージモジュールを1つ。これ以外の選択肢は無い。

ミディアムスロットには防御モジュールを搭載していこう。キャピタルシールドブースターを載せたら、あとは適応耐性フィールドなどで属性を強化していく。余ったらセンサーブースターなどでターゲット速度の向上を図ろう。

ロースロットは回転制御器で威力増加、トラッキングエンハーサでトラッキング性能(要るのか?)向上である。忘れずにダメージコントロール装置は積んでおこう。

ハイパワースロットの1余りは、エントーシスリンク搭載のためである。




艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
攻城艦(Dreadnought)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます