B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


第8回アライアンストーナメント用に製造したハイパワーブラスタープラットフォーム。設計の基となった姉妹船のデイモスと似ているが、この船はいくつかの非常に重要な点で異なる。軽量合金およびイオンスラスターのプロトタイプフォームを使ったアドラステアは、強襲型巡洋艦では度肝を抜くスピードを実現した。このため先代よりも強固さでは劣るが、防衛プレートがない点を、完全に最適化された兵器のハードポイントと改良型ワープスクランブル機能を備えた最先端のターゲットシステムで補っている。防衛がないからと言って馬鹿にしてはいけない。アドラステアと一対一で戦って無事だった船はほとんどない。

名前の意味は”ギリシャ神話の女神”

性能概要


説明にあるように、第8回アライアンストーナメントの報酬。

この超かっちょいいThorax(ソーラックス)型の艦船を見て、何よりも目を引くのが火力ボーナスだ。レベルごとに20%という脅威のボーナスによって生まれる火力は、同型のDeimos(デイモス)や火力自慢の海賊艦Vigilant(ヴィジラント)を超えて最も高い。もちろん同様にワープ妨害系の射程距離が伸びるのもシンプルに強い。そして説明に書いてあるように、この船は非常に足が速く、高いキャパシタ性能やスキャン分解能も相まって速やかに格闘戦に持ち込むための適性に満ち溢れている。迷いを振り切るかのように、ターゲット範囲が強襲型にあるまじき狭さなのも特徴だ。

つまりこの艦は、現代の戦闘においては異端も異端だ。「使用方法は1つ、突っ込んで殴り倒すのみ」と揶揄されるソーラックス系の特性を極限まで伸ばし、強襲型という本質的に防御力が高いプラットフォームで実現した。硬くて速くて強い艦で、相手に突進して捕まえて殴り倒す。これはガレンテの、漢の夢の体現である。

シップボーナス




コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます