B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


アマーの伝承で子供を喰うとされる悪魔と同じ名を持つバールゴーンは、ブラッドレイダーの自慢の種である。アルマゲドンブループリントに基づいていることが知られているが、設計の原点は謎に包まれている。不気味な式典や神秘的な儀式の暗がりの中で、その謎についての特に迷信的な説がささやかれることはあるが、ほとんどの者たちは問題の現実的側面のみで満足している。この血まみれの恐怖の兆しを感じたら、その場から立ち去るべきだろう。

性能概要


恐怖のニュートライザ戦艦、バールゴーン。タレットの比率とニュートライザの搭載量、そしてボーナスを考えると襲撃型戦艦よりたちが悪い。戦闘で無敵とまでは行かないが、バールゴーンの混じった艦隊に出会って無事で済む相手は多くないだろう。大型のニュートライザを扱える戦艦がアルマゲドンとバールゴーンのみであることからも、対キャピタル戦にすら動員されることがあるすごい船である。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


ニュートライザを7門まで搭載できるが・・・さすがにキャパシタには限界がある。襲撃型を踏襲して、4門のタレット(8門相当)に、ニュートライザ2、エネルギーバンパイア1あたりでどうだろうか。もちろんキャパシタブースターを搭載しまくり、ニュート5バンパイア2などの天元突破したFITも捨てがたいものがある。

まあ艦隊戦ならそのように、相手の無力化に全力を注いでもよい。もちろん防御は可能な限り強化し、できればロジの・・・可能であれば電力の支援も受けよう。






艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
戦艦(BattleShip)に戻る

トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます