B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。






説明


開発の経緯
コーモラントは連合艦としては唯一、サードパーティの設計を採用した船である。
噂は多いが、設計者の素性は国家最高機密として厳重に秘匿されている。

名前の意味は”ウ(鵜)”

性能概要


カルダリにしては珍しい印象のあるタレットタイプの駆逐艦。
ミサイル全盛の昨今、初期は「後に続かない」などの理由でタレットで過ごすカルダリ人があまり居ない。しかし後半になってくると、その射程UPボーナスを活かして艦隊戦やアビサルデッドスペースの攻略などに汎用的に使われる。安くて、遠くまで弾が届く。射程が長いのは正義だ。

キメラと共にリデザインされ、古きカルダリのデザインから完全に逸脱した。SKINが多数あるため女性にも大人気である。

シップボーナス




スペック







Fitting方針・運用方法


レールガンで運用するのが基本だ。ただ、射程だけがめちゃめちゃ伸びても火力が無いので、単艦での運用だとやや見劣りする性能になる。逆にTech 2のブラスターを積むと、ロングレンジ弾を使うことでレールガンのアンチマター弾程度の射程になり、中距離でやや火力UPな運用も望める。

ミディアムパワースロットやローパワースロットをガチガチに防御モジュールで固めてもそこまで効果は見込めない。であるならば、いっそ防御は申し訳程度にシールドエクステンダーやマルチスペクトルシールドハードナーなどを積み、ローパワースロットは磁場制御機やトラッキングエンハーサで攻撃力増強に努める。リグなどで不足を補えば、素体のシールド性能と合わせてシンプルなDPS艦が完成する。

アビサルデッドスペースのTier 1、あるいはLv 2くらいのミッションであれば、特に回復をしなくても乗り切ることができるだろう。反面、それ以上のところに行くとシールドブースター程度ではもはやどうにもならないので、さらに上のサイズの船に乗り換えていく必要が生じてくる。
艦船を扱う上でどうしても回復は必須と思いがちだが、狙撃、遊撃、そして危険になったら離脱、というのも立派な戦術である。



艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
駆逐艦(Destroyer)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます