B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。







説明


同胞の解放の責務はひとえに我らにこそある。我々を支援してくれる人々にその重荷を押しつけるわけにはいかない。
同胞を解放する責任は我らが、そして我らのみが負っていることを忘れてはならない。

あまりにも長い間、誇り高き我らが民は、奴隷使いらの意のままに服従し、辛酸と屈辱を舐めることを余儀なくされてきた。
そのように我々を苦しめてきた者どもの性根は、たとえご立派な宗教上のお題目でうわべをとりつくろうとも、卑劣で見下げ果てたその根性は、いじめっ子のガキ大将と大差ない。

いつ立ち上がるのだ?
いつ兄弟と手をとりあうのだ?
今こそ、そのときだ。今こそが、我々の手で圧制者の束縛を脱し、自由を勝ち取る歴史の節目となるのだ。機は熟した。

兄弟よ、立ち上がるのだ。

―― 共和国議院議長マラエツ・シェイコー、
            部族会議の冒頭演説にて
                 (YC107年11月27日)

名前の意味は”北欧神話における終末の日”

性能概要


NEW EDEN最長を誇るミンマターの旗艦級戦艦。プロジェクタイルタレットという特性上、そしてその強大なボーナスの都合上。瞬間火力においては他の追随を許さない艦である。

なぜこんな形状にしたのかはわからないが、曲がったところに格納庫入り口があるところを見ると、合理的な設計を突き詰めたものらしい。重心などに不安が残るが、細部を見ると曲線美と直線美の組み合わさった優美なデザインになっている。

なお、イルモリ星系には残骸となったラグナロクが浮いており、隠れた名所になっている。

シップボーナス




スペック









Fitting方針・運用方法


せっかくだからキャピタルプロジェクタイルタレットをぶっ放す。そんなFITにするのもよいだろう。場合によってはスマートボム、ジャンプポータルジェネレーター、クローンバットベイなどを搭載していく。どんな場合でもなんらかのドゥームズデイデバイスは搭載して損はない。

シールド容量とアーマー容量の差的にシールドFITにするのが推奨されているので、ミディアムはシールドモジュール満載。
余裕があればセンサーブースターなどで補強する。

ロースロットはとりあえず、全て回転制御器やトラッキングエンハーサ、およびダメージコントロール装置でよいだろう。




艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
旗艦級戦艦(Titan)に戻る

トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます